放射能

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

最近、友人から放射能について相談をうけました。

奇妙な田舎家inベルサイユ


それで乳酸菌を勧めたのです。彼女は私がネットショップ安心食市で売っている液体ソマチットに強く関心を持っていますがどうも見た目がどろっとして泥水みたい(笑)ということで今ひとつ飲む気になれないそうです。
まあそうだろうなと思います。
たしかに泥っぽい感じだしトロみがあって特別美味しいわけではないからです(爆)
かといって特別まずいというものでもありません。
もちろん、そのまま飲んでもいいのですが気が進まないならお味噌汁やコーヒー(あまりお勧めはしない飲み物ですが)などに入れるといいです。

放射能対策に有効なものの記事として今回は1月11日の天才マイミクさんの日記を一部抜粋して転載します。
なおプライバシー保護のため名前を一部変えたり削除したりしています。

まず最初に、乳酸菌の話
http://grnba.com/iiyama/hikari.html

この人 栃○県人ww
危ないですねぇ みょーに親近が持てます。
効く効かないなど ご自分で試せばよい、
私や●●さんに批判する必要もない。
なぜなら こういう事はすべて普通は自己完結できる問題であるから。
だけど 選択肢はあった方が良いから
教えるだけである。 
なぜなら、私も●●さんほど知識はないが、
体内には、○○菌と呼ばれる物がいて、
私たちの意志とは別に存在して、それらの援助・力がないと
健康でいられない、それの基礎 それの一部の情報が
上のリンク。賢き人は上のリンクからいくらでも新しい
「知識」が防護服にもなりえる ;)
---------------
まぁそんな訳ですが、ココからは精神論ですww
皆様 放射能問題も大切ですが、
基本 「健康」でなければ、
放射能が出なくても死にます。
それを踏まえて、私が実践をしている事を繰り返しですが列挙します。
-------------
1. 睡眠・快眠

夏は特段寝ていませんが、冬は十分な睡眠をとっています。
まぁ年齢もありますけど、免疫力を高める最終兵器 それが
リラックスできる状態。ですから熟睡出来る体、
精神の安定を
 ;)

2. 温泉・半身浴

体温を上げましょう
汗をかきましょう

今週末もマイミクさんと小さな温泉に行きます。
すると多分真冬なのに意味分からない会話がww
 「暑いので、扇風機つけますか? では ぽっちっとな」ww
炭酸泉 最強です ふふふ

3. 常備薬

冬は安納芋 マヌカ蜂蜜
春や夏は 季節の野菜と果物
(天草最強伝説)


もう日本に5-6年経つが帰ってきてから病気らしい病気はしてません。
(無論 酵素いっぱいの野菜が食べられるフランスでも病気しなかった)
マナーの先生に会えば 
「肌つやつやね相変わらず そんなのどうにでもいいから 早く結婚しなさい」
と あしらわれ
まぁリアルに彼女に
僕 「俺 風邪で行けない」とか言えば
彼女「私に会いたくない理由 それですか?」

そんな会話になるだろうww
まぁそういう事 私が病気で寝込む=ギャグ・嘘・仮病ww
薬無くても大丈夫 という事を体に教え込む事。
今年の冬は寒いが自転車で遊びまくっている
そんな感じだ。

絶食・お茶・マヌカでほとんどの物は治るし
駄目なら ニンニク・しょうがを大量に入れたマーボー豆腐を
フランスでは作っていた。

日本には温泉がある。
温泉に来ている おじちゃん おばちゃんは
風邪をひいていない。
それと皆さん笑うかもしれないが、
ギャンブルをする人も風邪をひかないww
フランスで競馬は喫茶店で出来る。
目の色変えて お金をかける人は病気になる暇がないのだww
有馬記念など一度も行ったことないけど、
寒いのに競馬場に駆けつける、
雪が降ってもパチンコ屋に並ぶ、
これらのエネルギーは、確実に放射能に勝っていますwwので
人生 「どうにかなる」です。
-----------------
まぁ 色々エネルギーのコントロールが出来ない
それが伸び盛りの子供たち。
30歳以下の方々は、放射能に十分気おつけてください。
特に内部被爆
食料・水などからです。


感謝して食べれば ある程度 放射能や悪性物質のエネルギーを
阻害できますけど、日々の蓄積ですから、
味噌など発酵食品を選んでとり
笑顔で生活する事を心がけてください。

;)

では まったね
自分の好きな事をやる これが 「健康」の第一歩です ふふふ


ヒュギエイアです。

放射能対策に乳酸菌たっぷりのお味噌や納豆もいいです。
もちろん、これらは添加物はいらないものがいいことはいうまでもありません。

今回もお読み下さりありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

天然醸造みそ(米みそ)2kg真生塩使用 こういう味噌を食べるのが放射能対策のミソ(秘訣)です。

安心食市は、酵素をたっぷり入っている食品を取り揃えております。放射能対策にぜひどうぞ。
安心食市 http://ansin-shokuiti.ocnk.net/
もよろしくお願いします。

ポチッとクリックお願いします。
クリスマスにはケーキやなぜかケンタッキーフライドチキンを食べる人が多いでしょうが、できたらこういうものもついでに食べておけばいいのではという記事を紹介します。

yak0096-051_m.jpg

黄金の金玉を知らないか?の「ふぐり玉蔵」さんのブログ記事の転載です。
この方は私がよく読むブログ主(カレイドスコープ)さんと以前大喧嘩をしていました。
その当時の記事ではカレイドスコープさんの方が正当だと感じました。今回の記事はそういうもの(お互いが対立し合うようなもの)とは違っており、これは多くの人が知っていた方がいい情報と思うので転載しています。

原発情報 炭を食べよう

さて、東京のホットスポットなどに住んでる人は疎開しろ!と引っ越しすることを奨めてますが。
どうしてもすぐ引っ越せない人でも、たった今からでも内部被曝を抑える生活はできます。できるだけ産地に気をつけて食品を買うのもそうですが、既に体内に入ったものを排出するというのもそうです。
スピルリナについては前に紹介しました。

このブログでは、3月時点で炭についても紹介しています。
新しい読者さんは知らないようなので、もう一度書いておきます。
炭は多孔質構造体といって、無数のミクロの微細な穴を持つ構造になっています。

竹炭の電子顕微鏡写真

炭の内部は多孔質構造といってミクロの空洞だらけの構造になっています。この空洞は樹木が地中より栄養分と水分を吸い上げるためのもので細いパイプを何本も束ねたような構造をしています。さしずめ人に例えると全身に栄養と酸素を運ぶための血管のようなものでしょう。この構造は炭になっても栄養分、ミネラルとともにそのまま残り、人や環境にさまざまな効用となってあらわれるのです。
吸着効果
炭の消臭効果臭についてはひろく知られています。その消臭機能の働きは前項で説明した炭の内部の多孔質構造に密接に関っています。この多孔質は細いパイプを何本も束ねた構造になっていますがそのパイプ一本一本の中はさらに凸凹の状態になっています。その凸凹を平たく伸ばした内面積は、なんと親指ほどの大きさの炭で約、300平方メートル。つまり、水泳プール一つ分の広さに相当します。その緻密な構造が消臭効果もちろん、大気中、水中、地中に含まれる人体や環境に悪影響をおよぼす汚染物質を吸着する機能を秘めているのです。また、吸着した物質は自らのもつ受容範囲の分量に達すると放出する機能があります。つまり、この広い面積に吸着された物質は天日干しするだけで半永久に繰り返し使うことが出来るのです。

以下、チェルノブイリでは炭を食べて実際に効果があったという話です。

http://www.sizen-kankyo.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=252486

炭は、微細かつ多様な穴を持つ多孔質構造を持っているため、日常的には水を浄化する浄水器から専門的なものでは原発施設のエアフィルター(リンク)まで多く利用されています。
実際の浄化・吸収の程度については、木炭・竹炭・備長炭・活性炭、あるいは他の物質を合わせて加工したものなどによって様々で、実証データにもバラつきが見られますが、内部被曝した際の放射性物質の除去や放射性物質を含んだ水の浄化で一定の効果があることには間違いなさそうです。
以下、参考までに日本バイオ炭普及会のHPに掲載されている記事の中から、同会会長の小川氏がチェルノブイリ事故後の出来事を綴った一節です。ロシア、日本共通で存在していた炭による解毒療法など興味深い内容になっています。

********************************

 チェルノブイリで思い出したが、筑波の森林総合研究所にいたころ、ウクライナとロシアから二人の医学博士が訪ねてきた。なんの用かと思ったら、炭のことを教えてほしいという。「日本で木炭の変わった使い方を研究していると聞いたので、やってきましたが、なかなか見つかりませんでした。諦めかけていたら、農水省かもしれないという人がいたので来ました」ということだった。

 彼らの話によると、チェルノブイリ事故の後、周辺住民の治療にあたってきたが、食物や水を通して取り込まれた放射性核種を取り除く方法がなくて困っていたという。とくに子どもたちの甲状腺にたまった放射性核種をヨードの溶液を飲ませて除こうとしたが、子どもが嫌がって吐くので、うまくいかなかった。そのうち老人たちが消し炭をすりつぶした黒い粉をみんなに飲ませだした。ロシアでは昔から民間療法で、毒物を誤って食べたり、お腹をこわしたりしたときは炭の粉を飲ませれば治るという言い伝えがあったそうである。日本でも豚や牛などが下痢をすると、炭の粉を飲ませる習慣があったのを思い出した。彼らは不思議なことをすると思って、真っ黒になった便の検査をしたところ、放射能が異常に高く、放射性核種も検出されたので驚いたそうである。炭の粉がセシウムやストロンチウムなどの放射性核種を吸着したらしい。そこで、もっとよい材料が日本にあるのではと思ってやってきたのだがという話だった。

 こちらはダイズの栽培やマツの再生に木炭を使っているので、ほとんどお役に立たないが」といったが、あまり熱心なので、しばらく話をすることにした。そのころ私は木炭のような無数の小さな孔をもった物体、いわゆる多孔質体が特殊な微生物をひきつけるという現象をみつけて喜んでいたので、その仕事をくわしく説明した。医学にはほとんど参考にならないと思ったが、下手な英語の説明を聞きながら、熱心にメモをとっていた。
 すでに彼らは孔の大きさの異なる炭がどんな物質を吸着するのか、よく調べており、炭の表面積と孔の微細構造によって吸着される物質がかわるという事実を知っていた。オングストローム単位の小さな化学物質から、ミクロン単位の細菌やカビの菌糸まで大きさの違うものを並べてみると、炭の孔のサイズにみごとに比例し、一本の直線にのるほどだという。役に立ったかどうかよくわからなかったが、とにかく喜んで帰っていった。
 いまではよく知られていることだが、そのころ放射線医学研究所の人たちから聞いていたキノコと放射性セシウムとのつながりが、また炭に結びついたので、この話は私にとってひどく印象深かった。活性炭は放射線から体を防護するのにも使われているらしく、米軍のベストやマスクにも入っているという。中性子も吸着するらしく、東海村の事故のときも活性炭入りのマスクが使われたとか。いずれ自然界に放出された放射性物質を取り除くのに、キノコや炭が使われる時代がくるかもしれない。


********************************

炭を飲め。炭を食べるんだ。
そして真っ黒な舌を出して、お歯黒のような歯をしつつ、家政婦のミタを見てケタケタ笑って下さい。
あなたがそういう人ならワタスもキチガイとは言いません。

最近では炭パウダーなどと言って、食べれる炭が売ってますよね。
炭パンなどと言って黒いパンが売ってたり、あれは炭パウダーを入れて焼いてるのです。ちなみにイカスミパスタは、イカの炭であって多孔質構造体でも何でもないので勘違いしないように。逆にストロンチウムがいっぱい入ってるかもしれません。

東京に住む人は、炭パウダーを買って毎日料理に入れて真っ黒な料理を食べるんだ。
↓炭パウダーはこんなのがあるようです。

http://ameblo.jp/golden-tamatama/entry-11116547749.html

本当にありがとうございますた。


ヒュギエイアです。

今年はもうすぐ終わります。
寒さが厳しいので風邪をひきやすいのですが、できるだけのことをして健康でいるように努めて下さい。
高体温(36.5℃)を保ち、体の中からデトックスをするようにして下さい
口に入れるものによく注意を払い本当に自分の身体にとっていいものかどうかじっくり考えて下さい。

人はいつか死にます。
だからといって自分の意志ではない放射能で苦しみ、みすみす病み(原爆ぶらぶら病や、内部被曝による内臓疾患など)ガン、白血病などで短命に終わるというのは納得がいかないことです。
せっかっくこの世に生まれてきたのです。
十分生き切ってこの世を去りたいものです。

今回もお読み下さいありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

somachito_newsankin_L.jpg 乳酸菌ソマチット2ℓ 6,300円

乳酸菌ソマチットも効果があります。
安心食市は、酵素をたっぷり入っている食品を取り揃えております。
安心食市 http://ansin-shokuiti.ocnk.net/
もよろしくお願いします。

ポチッとクリックお願いします。

いろにろなセミナー、勉強会で名刺交換時に「フェイスブックはしていますか?」とよく尋ねられるヒュギエイアです。

by:fauxto_digit by:fauxto_digit

今もこのブログは始め、ネットショップ、それに関わる関連会社との電子メールでのやり取りなどいろいろあり、正直フェイスブックまで手を広げるのがおっくうに感じています。
一つ何かを始めるにあたってフォーマットに記入していきますが、どんなものにでも暗証番号やら秘密のコードやらパスワードやらがいろいろあるのです。
それだけでもテンションが下がるのですが、次のような記事を見つけました。
私たちが何気に書き込んでいる情報があるところでしっかり握られているというのです。
おお、怖っ!

月は盈つとも虧くるとも by oni567

http://blog.livedoor.jp/oni567/archives/1463619.html
ここの記事では個人情報を安易にさらけ出すことに対して警告を発しています。

私はこういうことをしている人たちに贈りたい言葉があります。
それは…

狡兎死して走狗煮らる(こうとししてそうくにらる)

この何とも発音しにくい故事は中国のものです。
意味はウサギをとる猟犬もウサギがいなくなったら殺されて食べられてしまうということです。

正式なもの
蜚鳥尽きて良弓蔵せられ、狡兎死して走狗煮らるひちょうつきてりょうきゅうぞうせられ、こうとししてそうくにらる
臥薪嘗胆で有名な越王句践が呉王夫差を破ったあとのことです。句践の謀臣の范蠡が自分は伍子胥の二の舞になると悟り句践に「大名の下には以て久しく居り難し。」といって越の国を去るのです。そのときに友人の文種に「蜚鳥尽きて良弓蔵せられ、狡兎死して走狗煮らる。」といったのです。意味は「飛んでいる鳥を射尽くしてしまうと良い弓も蔵にしまわれ、獲物であるすばしこい兎が死んでしまうと猟犬は用がなくなり煮て食べられる」ですが、簡単にいうと事が成ってしまうとそれまで役に立っていたものは必要なくなるということ。もっと砕いていうと引き際をあやまるな、といったところでしょうか。ただこれには似たような言葉が「三略」の中略に「それ高鳥死して良弓蔵われ、敵国滅びて謀臣亡ぶ。」とあります。「三略」は漢代末期に成立したといわれているので范蠡が言ったのをまねたのでしょうか・・・。

 私はこの言葉をこの後に及んでなお、原発推進しようとしたり、TPPやネット監視法案を通そうとしている人たちに謹んで進呈したいのです。

要は日本人(もしかしたら仮面をかぶった在日もいるかもしれないけど)なのに福島をはじめとする日本人を見殺し(=殺す)ことをしている人たちもその役目が終わったら自分たちがその殺される立場になるということです。
まさか自分だけは大丈夫
と思っているおめでたい人もいるでしょうが(笑)・・
甘いと思います。

甘ちゃんの私ですらそれはないだろうと解るのです。

もう一つ進呈するなら、

「明日は我が身」

これなどぐっと解りやすいと思います!。
ずっとこれでやってきてうまくいっているので、これからも最後までそれでいけると思っているのでしょうか?

「人が良くて甘い」と他人様に言われる私でさえ、用済みになったら消されるだろ!とふつうに思うくらいです。さんざん日本人(主に東北人)を傷つけ殺し手伝いをしているやつの末路は碌なもんじゃないことは当然です。
因果応報ってことです。
まあ自分がやったことが自分に反ってくるのに、自分は(残酷なことを平気で命じる)親分から可愛がってもらっているから自分は生き延びさせてもらえる、大丈夫!と思っているとしたら、こんな滑稽なことはありません。

 原発を推進した人が被ばくして、全身ケロイド状態になり、だけど神経は生きているので全身針金をさされまくっているような痛みのなかでもがき苦しむ、こうならないとどうしていいきれるでしょうか?
放射能は人を選ばないし、どれだけ気を付けていてもある日、ふっと魔がさして…被ばくするという行動をとらないと言い切れるのでしょうか?


 だけど一旦被ばくしても、自分たちには他人には教えない、効果的な治療方法があると思っていても(意外に世間に知らせていないものがあるかもしれないけど)それが実際に効かないことだってあるかもしれないのに。
まあそうしても、「命より金」 を選んだのだからそうなったとしても本望なのかもしれません。
たとえ放射能で被ばくして明日をもしれぬ状態になったとしても大好きな札束を握りしめると被ばくの苦しみも和らぐのかもしれません。

 私は未だに原発を推進しようとしている人たちがどうして福島原発に行かないのか不思議でなりません。
福島原発は猫の手も借りたいくらいに人手が足りてないでしょうに…。
行って手伝ってあげて、それを動画で世界に発信してこそ、原発の信用度もアピール度も一気に高まると思うのに、どうしてそれをしないのか?ものすごいチャンスなのにね。←(皮肉です)

「ぜひ、軽装な服で、福島の空気を吸いながら、福島のものを食べて、原発で手助けする。」
これを率先して示していただきたいと思います。これらをするって原発推進者にとってと~ってもいいことだと思います。

どうしてしないんでしょうね。
百万遍の言葉を費やすよりも何よりも有効なのにです。
今のうちに少しは改心したら、と思うのですが、私がこんなことを書いたところで
「ごまめの歯ぎしり」です。しかしそれでも書かずにいられません。

 私はいろんな人たちによって支えられ助けられているので、少しでもそういう人たちの役に立ちたいと思っています。みんなに被ばくしてほしくないし健康で快適な生活を送ってもらいたいと思っています。
しかし周囲は私ほど危機感を持っていないので正直、大丈夫か?と思うこともよくあるのです。

 私にできることは、心をニュートラルにして気持ちを落ち着かせて淡々と日常生活を送るのみです。
どういうことになっても最後は感謝してこの世を去りたいので、本当はあまり怒ったり憎んだり嫌ったりというマイナス感情を持ちたくないのです。できれば放射能のことすら、もうどうでもいいという風に感じていたいくらいです。
 ただこうやって書くことで少しでも注意していこうという人が出たらそれでいいと思っています。

今回もお読み下さりありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

happyset Y6500 jpg

安心食市は、酵素をたっぷり入っている食品を取り揃えております。
安心食市 http://ansin-shokuiti.ocnk.net/
もよろしくお願いします。
12月に入ってさすがに寒さを強く感じてきました。
八ヶ岳

今年を振り返ると3・11のことが一番強いです。
東日本大震災による津波と地震、そして原発事故による放射能漏れ(メルトダウンからメルトスルーへ、そしてメルトアウトまでささやかれています)
今回は改めて放射能のことについて考えようと思い、「つむじ風ブログ」さんの記事を転載します。

放射能? α線? ストロンチウム??? という人のために
2011-12-01


放射能についてのお勉強・・・
格好の動画だ!!
分かりやすい・・・





 解説の必要もないので、省く。



【転載開始】小学2年生からの「おとなへのメッセージ」

「えらい人へ」

子どもは、大人のみがわりなんですか!
子どもがいなくなったらどうするんですか!
今のじょうきょうを、しっかりおしえてください。
うそは、つかないでください!

なぜ、たべものはあんぜんだと言いきれるんですか。
500ベクレルは、子どもにたいしてどのくらいの、ひばくりょうなんですか。
ほうしゃのうのことをこわがってる人も、きゅうしょくをたべなきゃいけないんですか。

べんりのために、どれだけきけんなものをつかってるんですか。
子どもが、ひばくして、くるしんでるすがたを見て、どう思うんですか!
べんりは、くるしむためにあるんですか。
電気が、たりないなら、ディズニーランドをとめればいいじゃないですか。
大人は、色々なものを、かってに作っていいんですか。
子どもにも、ちゃんといけんを聞いたんですか?
なんで、げんぱつを作るんですか。
テレビは、ホントのことを言ってるんですか。

今やってることは正しいんですか。
このままでうまくいくと思うんですか。
そんなに、お金はひつようなんですか。
どうして、大人は、言ってることがバラバラなんですか。

家にも、小さい弟がいるんですよ。
その子がさきにしんじゃったら、どうするんですか。【転載終了】



ヒュギエイアです。

 この子供の大人へのメッセージを読んで、私は放射能に対して感覚がにぶくなっていたことを実感しました。
緊張が長続きしないというのもありますが日常に流されてしまっていました。

もし私に子供がいたらと想像することがあります。
そうしたら私はものすごく苦しんでいることだろうと思います。世間では放射能に恐れを感じて防御の行動をとることがまるで悪いことをしていると受け取る人が多いからです。
私から言わせると、「そっちの方が洗脳されてんじゃないの?」
という感じですが子供がいたら果たして私はどこまでそれを主張できるだろうかと考えます。

 放射能に限らず、インフルエンザワクチンは子宮頸がんワクチンなど子供がいたら打たせたくないものがあっても周囲の雰囲気に負けてしまい子供に打たせるかもしれません。また私の主張によって子供がいじめを受けたらとか考えると、多数決に従い皆死んでいくならそれもまた仕方がない・・・・

とあきらめるのだろうか?…
などと想像します。

集団の中で異質なものがいると日本人は時としてものすごく残酷な態度をとることがあるからです。
多くの人が自分の本音は違うけれど…と思いながらも人に合わせて生きることをしているのだと思います。
それは仕方のないことだとは思います。

しかしやっぱり大人は子供を守る義務があるのでは?
とも思うのです。
経済事情で福島から引っ越しできないというのはわかりますが、それでもできるだけ打てる手を打つ、
やっぱり何か少しでも生き延びられることをする…と思うのです。

このまま黙って死んでいくもの大人なら自分の人生の選択としてありでしょうが、
子供にそれを押し付けていいのかと考えてしまいます。

今回もお読み下さりありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

happyset Y6500 jpg

安心食市は、酵素をたっぷり入っている食品を取り揃えております。
安心食市 http://ansin-shokuiti.ocnk.net/
もよろしくお願いします。

ポチッとクリックお願いします。
 最近は本当に外出が多いので外で食べる機会も多いヒュギエイアです。
kis0082-001_m.jpg
 基本的にナチュラル・ハイジーン(自然な食事の健康法)を基本に考えて外食をしています。1日のうちで6~7割をそれに従った食べ方をするようにしているのですが、それでも場所によってはどうしようもない場合があります。そういう時は前後の日で調整しています。
 
いつも読んでいるカラスヒコさんのブログは普通の人がどうのような食事をすればいいか、ものすごく参考になります。職業をはっきり書かれておりませんが営業をよくされるサラリーマンだと書いています。
そして今年の3・11の東日本大震災に遭遇しご本人も被災者です。
しかしかなり持ち直されているようで良かったです。

カラスヒコさんは体のために外食やら、コンビニ食をさけ 自衛のために自分で自炊を始めました。
男性で働いていてなかなかできることではないと思います。

また保存食も工夫されていて私はこの方のブログで塩麹の存在を知り、自分でも塩麹で漬物を作っています。
余った、大根、にんじん、キュウリ、ミョウガ、水ダシでとった昆布(出し殻)、オクラ、ピーマン
など塩麹のタッパーに1日~数日付け込むだけです。時々取り出し忘れて塩麹に付け込んで10日近くなったものもありましたが、キュウリ以外は全然大丈夫でした。(さすがにキュウリは水分が抜け出すぎておいしくありませんでした。)

またカラスヒコさんは、
ゆ・とう・てん(油・糖(砂糖やブドウ糖など)・添(添加物)を避けることが健康になる秘訣と書いており、簡単でわかりやすいです。
どん底からどのようにして回復していくか。
また厳しい状況を工夫していくか、
学ぶところの多い人だと思います。
放射線以外の毒を締め出す

2011年10月06日22:34
決して諦めるわけではありませんが、食品による内部被ばくは多かれ少なかれ避けられません。今はむしろ、放射線以外の毒素をどうやって締め出すのかを考えるときです。油・糖・添も直ちに健康への影響はありませんが、中長期に体をむしばむのは確実で、これらは自分の注意で防げるものです。

■高齢者は9割が病人?
 放射線の害を過少評価する気はありません。多くの専門家によれば、低線量の内部被曝で将来がんになる人が数%増えるそうです。10%以上という説はカラスヒコは今までのところ聞いたことがありません。

 それに比べて、外食や加工食品や、菓子や飲料で取り込まれる油・糖・添を放っておいた場合、将来乳がんや糖尿病などになる確率は、果たして10%で済むのかどうかという問題です。もちろん、まだ立証はされていませんけれど。

 8月に人間ドック協会が、「60歳以上で健康に問題のない人は8.4%」と発表しています。つまり、高齢者は9割以上が病人ということです。この調査にはいろいろな問題もあって、カラスヒコ自身も信用しているわけではないのですが、確かに、ピンピンした高齢者が非常に少ないという実感は持っています。

 放射線の場合は、国によって、一般公衆が1年間に浴びてよい線量を1mSv(㍉シーベルト)以下と規定していて、その基準値を一気に20mSvまで引き上げるということで今大問題になっていますが、その是非はともかく、油・糖・添のように基準値が最初からない、つまり危険なものと認知すらされていない成分も十分恐ろしいと思うのです。

 それどころか、私たちの油・糖・添の摂取量はどんどん増える傾向にあります。忙しいからと食事を簡便に済ませ、疲れたからと甘いもので癒やしを得る。天然には存在しない合成物質を毎日せっせと取り入れているわけですから一種の内部被ばくでしょう。立証されるまで待っていたら、内臓の2つ3つは駄目になっているかもしれませんよ。

■「不検出」は信用できる?
10月6日

 カラスヒコは臆病なので、写真のような食事を、毎食ではありませんが少なくとも1日1食は取るようにしています。ごはんとみそ汁、塩麹漬けの野菜。これにめざしを焼いたりして食べます。ほぼ完全に無添加で、ごはんは未精製の玄米や豆が中心。ワカメ、昆布、のりなど海藻類も欠かしません。

 もちろん、コメも豆も、野菜も魚も放射性物質を含んでいるだろうと思っています。各自治体や農協などでコメや野菜の検査をして、「検出されませんでした」と口をそろえて発表していますが、悪いけれど信用はしていません。毎日公表される空気中の線量は事故以前より高いので、作物や家畜や魚がそれを避けられるはずがないからです。

 しょせん抜き取り検査ですから、よく洗ったコメを検査にかけるとか、高い数値が出た場合はハネておいて、低いコメと混ぜてから再検査するなどすれば分かりません。線量の高いコメが大量に破棄されたという話も全然聞きませんし。どのみち、出荷するための儀式なのだと思います。

 内部被ばくはしたくないと誰もが思っているのに、皆で気にしないふりをする。そういう自滅的な集団黙認みたいなことはこの国の得意技ですね。敗色濃厚になっても誰も戦争をやめようと言い出せませんでした。原爆を2つ落とされてさすがにやめましたが、今度は3発目の原爆が落ちたのに、コメも野菜も大丈夫だと皆で信じ込もうとしています。

 だから、自分の20年30年先の健康や次の世代への責任を多少とも感じてしまう奇特な人なら、「サムライごはん」型の無添加&未精製の食事で自衛していきましょう。放射線被ばくはある程度避けられないことを覚悟して、それ以外の毒素をシャットアウトすれば90%に入れるかもです。

 ではまた。


ヒュギエイアです。

私も内部被ばくを避けるよう最大限の努力をしており基本的に野菜は福岡県産のものを買う基準にしています。
しかし福島に住む子供たちのことを考えると胸が痛みます。
親御さんたちが子供の内部被ばくを避けるように最大限のことをすることを願ってやみません。

今回もお読み下さりありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

happyset Y6500 jpg

安心食市は、酵素をたっぷり入っている食品を取り揃えております。
安心食市 http://ansin-shokuiti.ocnk.net/
もよろしくお願いします。

ポチッとクリックお願いします。

 / Template by パソコン 初心者ガイド