凄い人

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

北朝鮮有事が懸念されていますが、中杉弘工学博士のブログを読み妙に安心しているヒュギエイアです。

28714tearaiba

北朝鮮は妙に強気だけれど、ミサイル実験に失敗してしまうところなどもあり笑えます。だけど福岡は近いだけに、たまたま届くようなことがあれば、笑い事ではすまないのですが、それでも大丈夫だと思っています。なぜかといえば、北朝鮮とアメリカの兵力差がものすごいからです。赤ん坊と大人程の差以上です。

アメリカはとてもすごい兵器を持っているといいます。
中杉博士の、TR-3Bという兵器について書かれたものを読んでいると、その性能が読んでいると凄すぎて、ホントかなと思うくらいです。PC操作であたふたしている身にしてみれば、SFの世界を飛びぬけて、異次元のような兵器です。なんでもこれは、元素番号115のウンウンペンチウムで動き、プラズマで瞬時に狙ったところを一瞬にして灰にしてしまうのです。反重力ということで、レーダーにも写らず、異次元に消えるように現れたり消えたりするそうです。詳しくは、中杉博士のこちらの記事を読んで下さい。
TR-3B(アメリカ製URO)

他にも、秘密兵器といいいながらネットに出ているものです。
UFOは全部嘘!エドワード・スノーデンが告白!UFOに間違えられたアメリカの戦闘機 TR-3Bって?
UFOに間違えられたアメリカの戦闘機 TR-3B
更新日: 2017年04月24日

こうやってネットで記事になるということは、やっぱりアメリカには存在するのでしょう。まさか「こういうものを持ってます」と正直に言うことは地政学上ないようです。
このTR-3Bを、北朝鮮が持っているか?と考えれば、私は持っているとは思えません。いくら水爆を持っていても、これと比べると、ツキとスッポンかもしれません。まあ喩えとしては、もうちょっと差があるものがいいでしょうが、思いつきません。
だからもし原爆なり、水爆なりにスイッチを北朝鮮側が、押すか押そうとした瞬間、そこにこれが表れて一瞬にしてその場を灰にすることができるわけです。

今、日本が打撃を受けると、それは世界に波及します。言葉は悪いけれど、日本は世界のATMとなっており、いろいろな国に金銭の援助をしています。北朝鮮と日本の世界への貢献度を考えたら、どの国も、日本が攻撃されることの影響の大きさと、北朝鮮の愚かさがわかるでしょう。その点、北朝鮮が1国がつぶれて困る国にはあるでしょうか?どの国も自国が第一です。北朝鮮がつぶれても、自分のところに難民が来たら困るという程度でしょう。

おまけに、アメリカにこういうものもあるそうです。
【北朝鮮】アメリカは金正恩のDNAを手に入れている?無人偵察機でピンポイント殺害が可能 ミヤネ屋 2017年4月17日
https://youtu.be/bSASR0UuRcE

テレビで放映されるということはこれは、もう公開しても大丈夫なほど古いものなのでしょう。
まあ、こうなると普通の市民は、何をどうこういっても仕方ないです。生きるか死ぬかは、運命と腹をくくるしかないようです。生きる運命にあれば、何がどうあれ生き残るでしょうし、そうでなければ肉体が滅びるだけです。

とはいえ、中杉博士のブログによれば、次元を超えた宇宙人が地球や地球人を見守っているようですし、地球が滅びるとなると、その前に何らかの手を打ってくる可能性も高そうなので、心配する必要はないようです。

じゃあ、どうするといわれたら、一瞬一瞬の生きている時間に意識を置き、今を生きることだけしか、普通の人にはできません。過去を思い出すことも、将来を考えることもあまり意味はなく、生きているその瞬間だけに心を置く、これは、ヒルの世界に向かうにあたり、心したいあり方です。
興味深いことに茶道の世界でも、一期一会で、その瞬間を愛おしみ味わうことを良しとしています。
何がどうあれ、一瞬に心を置き、なるようになるさと気楽にいこうと思います。

藤の花


今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字
神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真(うさぎとひよこ)

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K

ネットでいろいろと調べていくと、面白い人のブログを見つけることがあります。

5927756040_84a8ec4bc8_20170417161255a42.jpg

その人の名は、中杉 弘 工学博士です。
この方をご存知の人は、前からご存知だったのでしょうが、理系の分野だと、最初から調べることはあまりないのです。ところが、何かを検索して、たまたま自分の考えに近い理系の人のブログで興味深いものを見つけることがあります。この方のブログは、面白いのでずっと読んでいます。

中杉博士の朝鮮や歴史に関するものの見方や考え方に共感です。その中で、「特にいい!」と感じたのは、過去の記事ですが、無税国家になれ、ベーシックインカムを皆に配れという内容の記事です。もっとも中杉博士は、ベーシックインカムという言葉は使われていませんが。

AIが発達してきて、AIが指導するロボットがつらい肉体系(3K)の仕事をしてお金を稼ぎ、そして、そのお金もうまく社会で回るようになり、みな(人類)にお金を配れる社会になったらいいなあと感じます。

長いのですが、転載します。

国民一人あたり毎月10万円支給、しかも無税国家を目指せ!
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12159942761.html#  2016-05-16 00:00:00
テーマ:政治・経済・憲法

円高になると株は下がります。これは世の中を見る方程式です。戦争がなくなればデフレになります。これも方程式です。
デフレになると物は売れないから、経営者は必死になって物を造るから、そこから次世代の新しい発明ができてくるのです。それが新時代の幕開けとなるのです。

デフレになって消費が動かない場合は、公共投資をするのです。政府がお金を出し、道路を造る、新幹線を造るということです。
三橋貴明さんは面白いことを言っています。この時に軍備の拡張をすればいいのだといいます。すると一挙にGDPは上がります。一般的にはこのように考えません。軍事費は消費です。物を消費するのだから、軍備にお金をかけても一般世間では意味がないといいます。
GDPを押し上げるのには軍備が一番よいのです。軍備はGDPに対して5%くらいです。それを10%にしてしまえばよいのです。すると5兆円が増えるのです。増えた分はGDPに乗せられるのです。GDPを伸ばすのには軍事費の拡大が一番よいとわかります。

「そのお金は国民に対して何の意味がないではないか」と考えるのですが、考え方が違うのです。実は「安心」という大サービスを自衛隊は行っているのです。自衛隊・消防・警察もそうです。これらはサービスです。これらにお金をかけるというのは、サービスが増えるということです。

日本のGDPの生産量を占める割合は20%しかないのです。後の80%はサービス産業です。流通、鉄道、運賃、飛行機の航空代もそうです。これらはサービス業なのです。GDPが増えればサービス産業の比率が増えて、国民がそれだけ豊かになっているということです。
後進国は物造りの比率が多く、韓国は50%くらいが製造業です。日本は20%くらいしか物を作っていません。後の80%はサービス業です。サービス業が増えれば増えるほど、豊かだと人間は思うのです。
介護も受けられる、病院もサービス業です。国民が豊かになっていくのはよいことです。20%しか生産していないということは、80%は豊かになっているのです。そこで、軍事費を2倍に増やせばよいのです。

軍事はムダな産業だと思っていませんか? そうではないのです。国民に安心という大サービスを与えているのが軍事産業です。これはサービスです。軍事費が上がると「消費した」と思うのは間違った考えです。「サービスが増えた」と思えばよいのです。「それもGDPの中に入るのだ」という考え方です。面白い考え方です。
最近、週刊誌で辛坊治郎さんが「国民一人あたり、毎月10万円ずつくばれ」と言っています。しかも、赤ん坊からお年寄りまで、毎月10万円払うのです。夫婦ならば、20万円、子供が一人いれば30万円もらえるのです。毎月もらえるのです。政府が国民にお金をくれるのです。

「そんなことはできるはずはない」と思いますが、できるのです。日本国民は1億3千万人だから、130兆円使うとできてしまうのです。その代り、生活保護をやめるのです。それから介護・医療費も削減するのです。すると70兆円くらい浮いてくるのです。年金で支払っている額だけで60兆円くらいあります。そのような経費が消えるのです。

その代り政府は毎月、10万円ずつくれるのです。すると生活保護を受ける必要もありません。お金を貯める必要もありません。死ぬまでもらえるのだから、大安心です。

そうすれば消費も始まるし、老後は安定しているのだから、「ここらでお金を使おうかな」とお金も使いだすのです。今は先が不安だからお金を使わないだけなのです。そのようなことを考えると「やれるのだ」と言っているのです。

やっとこんな考え方が出てきたのです。やればできるのです。それと僕が前から言っている無税国家をやってしまえばよいのです。今の制度だと膨大な手数料が払われているのです。生活保護を査定する人間、年金を担当している人間など、様々な無駄な金が消えてしまうのです。皆にあげてしまうのだから無駄な経費はいらないのです。
無税国家、これは馬鹿にした考えではないのです。僕はよいと思うのですが、皆さん、無税国家を実行しませんか? 毎月10万円はくれる、その他は無税です。一切税金がかからないのです。「タックスヘブン」もへちまくれもありません。税金がかからないのです。

それはできるのでしょうか? できるのです。貨幣の発行権は国家がもっているのです。国家が決めて必要なお金はいくらでも刷ればよいのです。

何故、税金を取るのでしょう。
くだらないゴミゴミした計算をして「税金がいくら、消費税がいくら、復興税がいくら」と申告して、それを役所が受けて審査をして膨大な税務署があり、それを支える会計事務所があります。会計事務所がさらに税理士などかかえて、税金を取るために、ものすごい無駄遣いです。
タバコ1本にも税金をかけて、お酒にも税金をかけて、なぜそのようなことをするのかというと、目に見えない形で税金を取ろうとするからです。

そんなことはやめなさい。人が死ねば相続税で半部以上は取られるのです。今は60%です。
1億円もって死んだら、60%は税金でとられてしまうのです。田中角栄の家も半分になったのです。税金で払えないから、物納するのです。「それで勘弁してください」というから、相続するごとに財産がなくなってしまい、次の人は払えないから、土地は4分の1になってしまいます。どんどん土地が小さくなり、大地主がいなくなってしまうのです。こんなことはよくないのです。

人間はやはり「自分がやったことを残したい」という気持ちがあります。せめて家くらい残したのですが、自分が死ぬと半分になってしまうというケチな税制はやめるのです。無税にしなさい。これが僕の主張です。
辛坊さんの話と僕の主張を合体すれば、それだけですごい国家になってしまいます。税金などいらないのです。政府は使いたいだけ使えばよいのです。

「国民からは一切税金を取りません。所得税も取らない、法人税もとらない、消費税も一切取りません」するとまず税務署がなくなります。税務署がかかえている膨大な人数が日本全国にいます。杉並区でも税金をとり、都税でも取り、国税も取るのです。こんな複雑なことはいらないのです。
「明日から税務署の職はなくなります。公認会計士もいりません。すべてクビです。失業です」それだけで膨大な人数が浮いてきます。政府は使いたいだけお金を使えばよいのです。

これは共産主義と似ています。共産主義国家があり、共産党員で固めているのです。その下に資本主義社会があるのです。ただし、中国は細かい税金をつくっていますが、馬鹿なのです。税金はいりません。共産党幹部が勝手にお金を発行して、「使います」と言えばよいのです。それで終わりです。
汚職もないし、脱税もないし、何もないのです。よい国家です。政府のお偉いさんたちは、別世界の人々で、その人たちはお金を使えばよいのです。我々がいくら働いても税金がかからないのです。無税です。これでやれるのです。

本当に無税国家は優れた理論だと思います。
今の馬鹿な連中には想像もできないことです。政府はお金を発行する立場にあるのです。いちいち細かく盗って配分するのをやめて、使いたいだけ使えばよいのです。あまりひどい使い方をしてはまずいので、一応議会で監視する程度でよいのです。

すると皆気分が非常にスッキリします。ものすごくスッキリします。やればできるのです。松下幸之助はかつて、「税金をとらない国家を造る」と言ったのですが、皆がびっくりしたのです。できるのです。
松下幸之助は、日本国がもっている資産、東京大学などの資産を「売りとばしてしまえ」と言ったのです。「国有地などくさるほどあります。それを売り飛ばしてしまえ。お金にして金利で稼ぐのだ。そうすれば100兆円くらいはすぐに稼げるのだ」と言ったのです。すると国民は税金を一切払わなくてよいのです。

国家はお金をもっているのです。国有財産を売りとばして、それを投資にまわすのです。そうすればお金は増えます。国家がもっている膨大なお金の10%を金利で回せば100兆円くらいすぐに浮いてくるのです。何もいりません。これが松下幸之助の無税論です。

僕の考えは違います。お金は造っている側が使いたいだけ使えばよいのです。それでよいのです。何も困らないのです。税金が見えてこないのです。お酒を1本飲むと税金がいくらかかっていますなど、そんなことは嫌なことです。何を買っても税金・税金です。税金を頭から捨てさせてください。

そのためには無税国家を造るのです。これがこれからの大きな流れです。辛坊治郎さんの「毎月10万円を国民にくれる」というのはよい考えです。これを実行すれば国民は天国です。すると「日本国民にしてください」とみながきます。
「そう簡単には日本国民にはなれませんよ」と言えばいうほど「何とかお願いしたい」と言ってきます。「すべていうことを聞きますか?」と言うことを聞かせて、準国民にしてあげてもいいのです。
頭の転換により、そのような夢の生活が実現化してくるのです。

ヒュギエイアです。
Aiの発達や、ヒト型ロボット(ヒューマロイド)が、人類に奉仕してくれるようになると、あながちこれも夢ではないと思います。
早く、好きなこと、楽しいこと、楽なことをして、みなが生きていける世の中になればいいなあと思っています。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

フリー写真(うさぎとひよこ)

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



昨日は、輝く女性プロジェクトに参加してきました。

講師は、宇美町のおしゃれの店ポムをしている中村由美さんのお話です。
私は由美さんからこの輝く女性プロジェクトを教えてもらいました。その由美さんが、長年お店をやってきたヒミツを講師になって、話すというので、とても興味がありました。

何度か由美さんの話を聞いているのですが、本当に何度聞いても面白いです。

自分の強みを活かして変化し続けること。

これは由美さんが、以前にも私に教えてくれたことです。
おしゃれの店ポムはお直し無料のブティックです。由美さんは裁縫の腕があった上に、若くして、ある有名メーカーのブティックの服を販売し、ものすごい売り上げの数字をたたき出し、そこの店を立ち上げ、すごい売り上げを上げた過去があります。
若干20歳にして、デパートの販売部長をうならせるエピソード。日本全国に点在する転売拠点の人たちの中で、由美さんを知らぬ人がない、というくらいでした。

私たちが今普通に着ているしわにならないジャケットの中にウレタンがひっていることも、由美さんがメーカーに提案してできたことです。
ポリエステルも糸の中を空洞にできないかと提案するとで、軽くて熱を放出するようなポリエステルになったといいます。Tシャツにも同じウレタンを入れるものを作る提案をしたりとか、そうだったんだ~という興味深い話を聞けました。

またその中で、結婚し ご主人の無鉄砲で、遊びまわる日々によって、いきなりご主人の大赤字のお店を引き受けることから、現在のおしゃれの店ポムにつながるエピソードは、すごい!の一言につきます。
歩道橋の下で子供たちと一緒に服を売った話や、それでも友人たちから「由美がいるから大丈夫だと思った」と言われたエピソード。
それは、ご主人の店の赤字解消のために、在庫の服を、ある友人が全部買うというのを「いや、1着だけでいい」と言ったことと、「もしお店がダメになって私たちが放り出されたら、ごめん、その時には、子供たちにご飯だけは食べさせてやって」という言葉を聞き、由美さんの覚悟がわかり、大丈夫だと思ったというのです。

そして1着ずつそれぞれ友人たちに買ってもらいます。由美さんは、ものすごく働き、服を売って、なんとか従業員の給与を払い、手形を落とすことなく、窮地を脱したのです。また、これのすごいところは、子供たちは、その頃、苦しいとは思っていなくて、その状況を楽しんで服を売ることを手伝っていたこと。子供たちが大人になって「ママ、あのころ生活苦しかったの?」と聞いてきたといいます。

普通のうちの御主人と奥さんの役割が反対になったような話です。ご主人がお金を使う。由美さんが稼ぐという構図です。とにかく、永遠の小学5年の夏休みを生きる御主人と、働くことが好きで、機転をきかせ危機を乗り越えていく由美さんです。

一時は博多駅を中心に電車か公共機関で30分で行ける場所に10のお店を持っていたのですが、働き過ぎて倒れてしまい、お店を縮小させていったこと。ちょうどまたお店を任せている人たちも、家の都合で辞めざる得なくなってきており、それを機にお店をやめたので、すんなりといったこと。
ポムのスタッフは一人も辞めることなく、みなが長年働いているのも由美さんの誇りです。今年7月に30年一緒に働いたスタッフが亡くなったといいます。それはつらいものがあっただろうなと思いました。

またポムでの店つくりは、おしゃれな生き方の作り方お地域作りの学びの場であります。
私も数年前、ポムで講師をさせてもらいました。商売は、天気、地図、こよみが大切であるということ。

天気は、雨がふったら雨をおりこみ、地図は地域の行事も取り入れ、こよみは、季節の行事などを頭に入れることです。例えば受験生がいる家庭にメールする場合は、「大変ですね。受験が終わったらお伺いします」という風に、タイミングを計ることです。
メールも単に多くの人の100人にメールをするのではなくて、お店の常連客20人にしぼり、一人一人に合わせて、メールしているといいます。相手がお昼休みに入るとしたら、お弁当を食べる前はNGで、お昼休みが終わるころがいいとか。なるほどと思う話がいっぱいでした。

そして、お客さんの誕生日にバースデイにカードを送って、他の商店街のお店を巻き込んでのお客さんへの誕生日プレゼントなど、由美さんならではの発想が、興味深かったです。できることをしていくということで、おしゃれの店ポムでは、古切手や、キャップを集めたりします。お客さんがお店に来る理由を作るとともに、地域に根付き、貢献していくところに感心させられました。

由美さんの話のあと、告知タイムがあり、電子書籍 「ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ」をアピールしました。その前も、名刺交換で何人かに名刺を渡しており、その度に、みんが「すごい」と言ってくれました。

51Gm1VN7QFL.jpg電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K

皆で記念写真を撮る時に、ロビーで、一人の女性が、
「そういえば以前、本を出すと言って、本当に出されましたね。有言実行で、かっこいいです!」と言ってくれました。嬉しいかったです。
また、輝く女性プロジェクトを映像で支える、男性のQBCビジネスチャンネルの杉本社長から、ノートSNSを教えてもらいました。これにも告知したらということでした。こういうのがあったことを知り、教えてもらって良かったです。

そして、2次会へ。
その前に、思いがけず、7月14日に熊本復興支援ツアーの復興割引金で、旅費が、7000円キャッシュバックされました。良かったです。
2次会のお店は、会場のあすみんの駐輪場前の、アロマキッチンです。何度か輝く女性プロジェクトで利用しているお店です。

ここでも由美さんの近くに座り、小学校時代と中学校時代の由美ちゃん時代のエピソードを聞きました。こちらの方は、はじめて聞く話で、捧腹絶倒です。まさに、栴檀は双葉より芳し、ということわざを思い出させる話です。うちが商売をしていた由美さんはお父さんによって、商売のコツという英才教育を受けていたのです。

ご近所も商売をしていたといい、小学校一年くらいから、夏休みは、近所の八百屋さん、魚屋さんとかで働き、そこの売り上げを上げていたというのです。八百屋さんでは、ひな壇のように野菜を並べて、取りやすく、パットわかる風に変えることや、魚屋さんでは、大鍋にあらの味噌汁を作って、お店に来るお客さんに飲んでもらい、さりげなく、「今日のおかずにこのお魚がいいよ」と言ってすすめて回ったとか。しかも八百屋さんからキャベツの芯などいらないところをもらってくるなど、お金をかけない工夫も由美さんならではです。
夏休み前に、近所の人たちが、由美さんの取り合いになるので、「全部回るから心配せんどき」と由美さんが言った話など、爆笑しながら聞いていました。

中学校時代も、お父さんから、「クリスマスのアイスケーキを売ったら1個につき、50円やる」、と言われ、いろんなところで予約注文を取りまくりました。ご近所から、中学校の同級生から、はてまた先生にまで。そして、中学校に、トラック一台がアイスケーキ満載にしてやって来たという伝説の売り上げを作り、それは代理店よりも大きかったというのです。これもすご過ぎて大笑いました。

とにかく、由美さんも破格だけど、由美さんの旦那さんも破格だといいます。
同じく男性で輝く女性プロジェクトを支えるスマイルホールディングスの金井社長は、
「俺より遊び人に見える男に初めて会った」と言い、みんなが爆笑したので、よっぽどすごいんだと思いました。実はまだ、私は由美さんの旦那さんを見たことがないのです。

2次会では、由美さんのお父さんが結婚を許すまでのエピソードや、結婚式の直前にしまったと思った由美さんの話。
とにかく御主人は、一回り上なのに、結婚した当時から、家にお金を入れなくて家に帰らない。
なのに、年末に中州のつけがきてそれぞれが150万だったということ。そして、由美さんの貯金をくずしたりして払ったということ。そういう中で妊娠がわかり、まったくお金がなく、1週間ほど生むかどうか悩んだけれど、「これは自分の子でもあるんだと」思ってから生んだということ。舅と姑の世話をして、家を守り、とにかく頑張って働いた由美さんです。

また、保険を解約した90万で、知り合いの中古のヨットを買うつもりでご主人にお金を渡して行ってもらったら、なぜか新品のヨットでしかも装備もフルについた600万以上のものになっていたということ。みな大爆笑でした。

ただ、由美さんが、仕事をして忙しずぎて、自分の結婚記念日を忘れてしまい、家族で食事に行く約束をすっかり忘れてしまい、ご主人が怒ってずっと口を聞いてくれなくなり、さーと血の気が引いた話。そして、許してもらうため、ご主人と子供たちに中国旅行をプレゼントしたり、と本当に男女逆転のような話が多いです。
姑の下の世話をして見送り、娘2人も結婚して孫ができている由美さんですが、旦那さんに、別れようかと言ったら「もう別れる理由がなくなったやろ」と言われたといいます。これにも皆、大爆笑です。つくづく面白いなあと思いました。

また、その日、お店では5回ほど、停電がありました。
最初の停電があった時も、由美さんは「ハッピーバースディー」の歌を歌いだすなど、どういう状況でも、切り抜ける機転があるのだなと思いました。そこにいる輝くメンバーのみなも、騒ぐことなく、それはそれでタンタンと受け入れます。別にどうということなく、停電も楽しんでいるのです。また、そこのお店で働く一人の女性スタッフが、とても気が利き、ホスピタリティあふれる動きをしているので、気分良くいられました。

久々に午前様(死語)まで飲みました。と言ってもノンアルコールなのですが、捧腹絶倒で人生の醍醐味の酔いの回った面白かった一日でした。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:mathias-erhart
by mathias-erhart

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K











11月14日(土)は、第153回直木賞を受賞した、東山彰良氏の講演会が、夕方、西新にある西南学院大学のチャペルで行われます。
東山氏は古い知り合いでした。それにしても、小説を書き始めたころには直木賞をとるとは思っていませんでした。すごいことだなあと思います。しかも当代一流作家たちがこぞって大絶賛をしているのです。

いつかは、東山氏の講演会に行こうと思っていましたが、場所が遠かったり、日程の調整がつかなかったりとままならず、行けない日が続いていました。
しかし、「流」は買って読みました。
当時の台湾の街並みが、匂いやホコリといったものまで感じられ、主人公が、考え悩み行動しているところは、その街なしではありえないと感じさせるものです。また、登場する人物たちの会話が、テンポよく民族性と個性をだしています。

当然、今日は「流」も販売されるでしょうが、違うところで買った「流」を持って行き、できたらサインをしてもらおうかなと思ってもっていくことにしました。

以前から、東山彰良氏の勤め先で、凱旋の講演会があるだろうと考えていたので、やっぱり西南大学で開かれると分って嬉しいです。運よく抽選にも当たりました。ここだったら自転車でも行けます。ただ今日はあいにく雨なので、バスで動くことになりました。それでも自分の住んでいるところから近いところで講演会があると楽です。

西南大に着いたら看板がかかげてあり、また学園祭の最中でした。しかし私が行った時間帯では、学生さんたちが各テントで後仕舞いをしているところでした。もう少し早くついていたら、学園祭をのぞいていたと思います。ちょっと残念でした。

講演会は夕方6時半からですが、チャペルは6時からの開場です。やがて時間が来て、女子大生の司会とともに、中年の外人の女性学長の日本語でのあいさつがありました。「7月からこの日をいつにしようかと待ちわびていた」ということです。

そのあと、3名が壇上に入ってきます。翻訳家、書評家の大森 望氏と、メインの東山彰良氏と、コーディネーターの新谷秀明教授です。対談形式でいろいろなエピソードを語って行く形になりました。

東山氏は西南高校、大学、大学院とずっと青春を過ごしてきたということ。今でも、王という名前で、週1回中国語を西南大で教えていること。お父様も2年前に西南大を退官したとのこと。

「今日は教え子は来ていますか?」と問われ、
東山氏会場を見回して「さあ、来てないのでは」と答えたら
新谷教授は「今日は学際に沢村一樹が来ているので、若い子はみんなあっちに行っているんじゃないんですか?」という軽い冗談に、「おいおい、それはひどい」という東山氏の笑いながらの応酬からいろいろな話が始まりました。

最初に、このミステリーがすごいの賞をとった頃の大森氏とのエピソードや、自分が何かから逃げるようにして書いた小説で、世界が開けたこと。
仕事を辞めて、学問の道に行こうと中国の大学院に行ったこと。その間に結婚して子供ができたので、日本に戻って論文だけ書いてもってきたらいいと言われたこと。バイトしながら論文を書いたけれど、その中国人教授の求めるレベルの論文が書けず、それによって逃げるように書いたのが小説です。そして、それがすぐに賞を取るのです。その選考委員が大森氏だったというのです。

直木賞をとってからのこと。
「流」を書くまでのエピソードや、他の本が、まったく違う作風に、どうしてなるかなど面白い話がいっぱいでした。
それは自分の頭の中で想像して書きあげたもの、ふっと浮かんだ画面やセリフから元に小説を、書いていたからです。
特に、直木賞の選考委員であった、北方謙三氏は、「流」はべた褒めしているのに、その前の作品(名前を忘れました)の選考委員でもあったのですが、それは落したとの事。その本を北方氏は酷評して、「俺はあれを認めん」と言われたことや、宮部みゆき氏が「あの人はSFはわからないから」と言ったことなど、別の意味で興味深い話でした。

他にも、大森氏から、「(東山氏が)書く女性が同じタイプだ」と言われて書き始めたのが、女性が主人公の医療小説の話。その頃医療の話が流行っていたので、自分もそれに便乗して売れたらいいなあと思ったこと。また、いとこが女性でまさにその仕事をやっているので、いろいろたっぷり裏話を聞けたからと言っていました。そういえば、私はこの王さんの女性のいとこにも会ったことがあったのを思い出しました。今度は、ぜひ、この小説を読もうと思います。

他にもデビューの作風にこだわって、同じような感じのものを書くより、今、恋愛小説が書きたいと思ったら書いていこうとしているというので、今後どんな話が出てくるか楽しみです。いわゆる、構想をねって資料を積み上げて予定調和で書くよりも、とりあえず見切り発車で書きだしてみるということです。
また、自分は音楽が好きなので、(自分の)本を読んで映像が浮かぶと言われるより、音楽が聞こえると言われる方がいいということでした。

だから「流」は、普通は最初に作家が書きそうな話なのに、数年たって書いていること。家族の話でもあるから、これがこけたらある意味、どうしようと思っていたが、とにかく想像しただけの小説を書きあげることができたので、大丈夫だと思って「流」を書いたことなどです。
一時お父様と口をきかなくてお母様が心配した頃があったけれど、それも大人になるにつれてだんだん、口をきくようになったこと。
また作家名は、お父様が山東省出身なので、それをひっくり返しただけという話もありました。

質問タイムがあり、2~3人の質問に東山氏は答えたのですが、最後の女性が、長々と話して、何をいいたいのかわからないので会場から苦笑がもれ、「手短にお願いします」なナビゲーター氏が言ったのがご愛嬌でした。
私も思いきって質問しようかと思いましたが、さて何を聞こうかと改めて考えているうちに時間が過ぎました。

最後に東山氏が言った言葉が印象深いです。

「こういう場所ではよく、西南大生に一言とか、後輩に向けて何かと言われるのですが、今日は珍しく言われなかったので、もしあなたが、学生であってもなくても、自分が、何かをしようと周りに言って、それをみんなから嘲笑されたり、そんなことできないと言われたとしても、それはあなたがまわりと違う個性を持っていることを教えているのだから、勇気を持ってその道を進んでいってほしい」

この言葉を聞いて、今日は講演会に行って良かったなと思ったのでした。

最後には女子学生に花束をもらって東山氏が会場の通路を通って出ていくのをみんなで拍手で送ったのですが、東山氏が私の席のすぐ近くを通ってくるので、声をかけようかと思ったのに、反対側の人と握手をしていたので、声をかけずじまいでした。まあ声をかける勇気もなかったのですが、まだまだ修行が足りていません。

それでも今日は、とても有意義な時間を過ごしたのでした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:schani
by:schani

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

新月になったので、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

新月です。クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)


同年代、同世代の友人たちと、年齢について語ることが多いヒュギエイアです。
最近、AI(人工知能)や、今年に画期的なアンチエイジング対策が発見される可能性について語り、年齢が記号にすぎぬようになってくることを、希望を込めて友達に語ると、だいたい半信半疑の顔をされます。
しかし、年をとること=暗い、後ろ向きな気持ちになるより、ずっといいじゃんと思っています。
まあ、友達が私の話を信じようと信じまいと、今はいいです。未来はモロにSFの世界だから、こういうことを言い合っていたんだ、と笑い合える日がくると思うからです。

そこまでいかない現在、年をとること=体が不自由になることと思い込んでいる人のために、すごく長く生きた人の話を転載します。きっと元気がでると思います。
単に生きているだけでなく、健康で元気というのがいいです。しかもその人は菜食主義者。

152歳まで生きたと言われるオールド・パーー爺さん。
ネットで調べると大きなところはあっているのですが、細かなところで微妙に違っています。

トーマス・パー 年賦に、トーマス・パー物語<オールドパー物語>をミックスさせました。こちらの方を赤い文字にしています。

オールードパー爺さん?

1483.2 トーマス・パーは、サロップ地方、シュロップシャー州のシュルスベリーから10マイル程離れた、アルバーバリー地区の小さな村ウイニングトンで、ジョン・バーの息子として生まれる。

スコッチのオールドパーのボトルの人物、トーマス・パーは1483年、スコットランドの寒村の農家に生まれる。

1500 17歳 ロートン城の近くへ奉公に出る。

1518 35歳 父親の他界に際し小作農地を相続。

1518年、父親が死没。
生家の農場を遺産相続。
土地の賃貸などで、なに不自由なく、のんびりと暮らす。


1543 80歳 ジョン・テーラー(Jhon Taylor)の娘、ジェーン・テーラー(Jane Taylor)とはじめての結婚。この結婚生活は32年間続く。

1563年、80歳にして、初めての結婚。 1男1女に恵まれるが、幼くして死別。

1588 105歳 キャサリン・ミルトン(Katharine Milton)という女性との間に不義の子をもうけたとの理由でアルバーバリー教会の会衆の面前で白衣をまとい、ざんげをさせられる。

1588年、105歳のパー爺さん、村一番の美人、キャサリン・ミルトンと、なんと不倫。
私生児をもうける。
村の掟の定めるところ、教会の会衆の面前で、屈辱的な懺悔をさせられる。


1595 112歳 妻、ジェーン死去

1605 122歳 ジョン・ロイド(John Lloyd)の娘でアンソニー・アダ(Anthony adda)の未亡人、ジェーン(Jane)と再婚。

1605年、妻が他界するや、122歳のパー爺さん、精力絶倫、再婚。
またしても、1児をもうけ、幸せな日々が、30年過ぎる。


1613 130歳 130歳で農作業をしていると、トーマス・パーの壮健ぶりが、うわさがうわさを呼び、その地方では有名であった。

やがて、パー爺さんの驚くべき長寿は、スコットランドはおろか、イングランド、遠くは、ヨーロッパまで轟く。

1635 152歳 伯爵式部官トーマス・ハワード(Thomas Howard)は、驚くべき長寿のトーマス・パーの噂を聞き、彼をロンドンに連れて行き国王に見せようと思い自分の保護下に置きました。
この年、馬2頭と寝台車をトーマス・パーのために用意しロンドンに向けて出発しました。
一行は、ロンドンまで150マイルを2~3週間をかけて旅をしました。ケリー氏は行く先々で次第に増える見物人を整理するのに忙しかった。152歳のトーマス・パーを一目見ようと無秩序に群集が詰め掛けほうほうのていで一行は、ロンドンに到着した。

1635年の春、チャールス1世は、豪華な2頭立て馬車を設え、宮廷道化師も伴わせ、宮廷に歓呼を持って招く。
スコットランドからロンドンまでの街道は、長寿の奇跡にあやかろうと、多くの群集が押し寄せ、立ち往生さえする始末。
やがて、宮廷では、当時の大画家、ルーベンスとヴァン・ダイクが肖像画を描く事になる。
現在のオールド・パーのボトルの肖像がは、その時、ルーベンスが描いたもの。


Thomas Parr

1635.9 国王、チャールズ一世(Charea 1)に拝謁する。宮殿を下がってからも、ロンドン滞在中は、152歳の彼の長寿にあやかろうとする人々に囲まれ、あたかも見世物のようであったという。

やがて、イングランドの王家に招かれ、大邸宅を与えられたパー爺さん、衣食住は勿論、何から何までの贅沢三昧。

1635.11.14 アンデルセン伯の館で死去。死因は暴飲暴食の挙げ句の食べ過ぎであった。
彼はウェストミンスター寺院の有名な詩人シェークスピアの眠る(Poet Corner)の一隅に埋葬された。

それがたたってか、1635年11月14日、突然、152歳の長寿を全うし、あえなく、昇天してしまう。
医師による検死の結果、生命器官には、まったくの異常なし。
死因は、贅沢な料理の大量摂取、高級ワインなど、お酒の飲みすぎであった。
スコットランドの片田舎で、静かに、のんびりと、粗食に甘んじていたなら、
さらに、何年生きられたか、見当がつかなかったらしい。
チャールス1世は、パー爺さんの突然の死を深く悲しみ、葬儀は勅命で公葬とした。
そして、亡骸は、歴代の国王の、戴冠式や国葬がおこなわれる、英国随一の教会・ウエストミンスタ寺院に埋葬された。


現在も寺院で墓碑をみることが出来る。
以下はその墓碑に刻まれた言葉である。

教会には、数多くの国王や貴族のほかに、たくさんの芸術家も眠る。
パー爺さんは、教会の通称「詩人のコーナー」に、
チョーサー、シェイクスピア、ワーズワース、バイロン等、偉大な作家や詩人に囲まれて、今も眠る。


ウェストミンスター寺院

ウエストミンスター寺院

Thomas Parrの墓標

Thomas Parr の墓標

サロップ地方のトーマス・パー 1483年に生まれる。
10代の王の時代を生きる。すなわち
キング・エドワード4世、
キング・エドワード5世、
キング・リチャード3世、
キング・ヘンリー7世、
キング・ヘンリー8世、
キング・エドワード6世、
クイーン・マリー、
クイーン・エリザベス、
キング・ジェームス、
そして、キング・チャールズ。
享年152歳、1635年11月15日 ここに埋葬される。

(追記)
かつて、明治の元勲、外相岩倉具視が、1873年(明治6年)、西欧視察の折、日本へ持ち帰ったスコッチがオールドパーだった。
それは、始めて日本へ持ち込まれたスコッチウイスキーであり、西洋文化の象徴であり、明治天皇へも献上されたという。
それ故にか、大企業の重役や政治家たちは、オールドパーを愛飲するようになった。
特に、日本の保守政治家に人気があり、保守政治本流の吉田茂を筆頭に、昭和の太閤と言われた元首相田中角栄も愛飲していた。
それ故、日本のエグゼクティブたちへのご贈答用に、かなり重用されていた。

オールド・パー爺さんの絵がついているオールド・パー
オールド パー スーペリアオールド パー スーペリア
()
マクドナルド・グリンリース社

商品詳細を見る


もう一つおまけにオールド・パー爺さんについてアップしておきます。

http://www.pdfworld.co.jp/museum/parr-big.html
オールド パー」は、イギリスのスコッチウィスキーで輸入元は、ジャーディンワインズ アンド スピリッツ株式会社である。オールド パーは今や日本で一番愛され飲まれ世界中にその名を轟かせようとしているデラックス スコッチ ウィスキーです。このオールド パーと言う名は、長生きパー爺さんの名前より名づけられました。

そのウィスキーボトルのラベルに描かれている、爺さんの名前は「トーマス・パー」と言い画家のルーベンスが描いた肖像画も残っている。

500年前、当時のイギリスは書類的な管理がすすんでおり、農村の借地契約なども書面にて契約していた。
そのため、当時の記録から実存の人物であったことは明らかである。

さて、パー爺さんは、152才まで生き、その墓石はロンドンのウェストミンスター寺院のポエットコーナーにシェークスピアなどそうそうたる詩人、文化人、哲学者と共にあります。

パー爺さん。その名はMR.THOMAS PARR

今を遡ること500年前、1483年2月、イングランドの小さな村WINNINGTON(ウィニングトン)で生まれました。その小さな村ウィニングトンはロンドンの西北西、リバプールの南シュルスベリーから西へ13Km程離れたアルバールブリー教区の一部ウェルシュとの国境より500mも離れていない所にあります。

パー爺さんの若い頃の事はあまり知られていません。彼は17才の頃、家より5Km程離れたところにあるロートン城の近くに奉公に出ました。そして、35才の時(1518)父親の死に際して父にかわって、農耕と母の世話の為に家に戻りました。この間イングランドの王はヨーク朝のエドワード4世からエドワード5世、リチャード3世、そして、チューダー朝のヘンリー7、ヘンリー8世と移っています。

その当時の日本はというと室町時代。あの銀閣寺を建て東山文化を興した足利第8代将軍 義政の執政です。
イングランドも日本も戦乱の時代でした。

パー爺さんが152才まで長生きしたと言う事実に対して疑問を持たれる人が随分といます。確かに教区ごとの住民登録が始まったのが1540年、それも文盲の多かった当時のことを正式に公の書類上で証明するのは不可能とも言えます。ところがパー爺さんの場合、別な書類で証明できるのです。というのはパー家は小作農であり、ある決った期間ごとに借地の契約更新をしているのです。その契約書から出生を辿れるのです。

父親のなくなった1518年、彼が35才の時に父名義の借地期間は4年残っていました。彼が39才の時(1522年)、彼名義による最初の借地契約が地主LWEIS PORTERとの間で21年間という約束で行なわれています。彼の日課は、農業の合間に、近くにあるブリッデン丘陵とロングマウンテンの山歩きだったようです。

さて、パー爺さんが平穏な生活を送っている間に、日本では戦国史には忘れることのできない3人の武将が生まれています。1534年、織田信長。1536年、豊臣秀吉。1542年、徳川家康です。

パー爺さんが1543年(徳川家康の生まれた翌年)60才の時、2度目の借地更新をしています。
地主はすでに代替わりをしていて、LWEIS PORTERの息子JOHN PORTERになっています。
その後20年間、平穏な日々が続きます。
イングランドの王はヘンリー8世の時代も終りエドワード6世、クイーンメアリー、クイーンエリザベス1世の時代にはいります。

バー爺さんが80才になった1563年から身の上が騒がしくなってきます。
80才になったバー爺さんは、ジョンテーラーの娘ジェーンテーラーと結婚します。この時が初婚です。
そして子供(ジョン)をもうけますが、息子のジョンは生後10週間、娘ジョアンは生後3週間で他界してしまいました。
翌年1564年、パー爺さん81才の時、3度目の借地の更新を前回と同様21年間でJOHNの息子ジョンポーターから、続いて1585年パー爺さん102才の時、4度目の更新をJHONの息子ヒューポーターから21年間行なっています。

日本の歴史と対比してみましょう。

この間、日本は足利8代目将軍 義政からすでに8代かわり、15代将軍 義昭になっています。
1573年 織田信長との対立より室町幕府は滅亡しました。安土城を築いて安土桃山文化の基礎を固めキリシタン文化をも摂取、統一攻権を信長が進めましたが、本能寺の変(1582年)で明智光秀にうたれ、その光秀も羽柴秀吉に敗れ、豊臣秀吉の天下統一(1590年)へと移っています。

話をバー爺さんに戻します。

1588年パー爺さん105才の時、不名誉な話しではあるが信じられないことが起こります。たぐい希なる美人といわれた、キャサリン ミルトンとの間に不義の子をもうけてしまい、その当時のこの地方の習慣に従いアルバーバリー教会の公衆の面前で、白衣をまといざんげを強いられたのです。

さらに、記録をたどっていきます。

1595年パー爺さん112才の時、妻ジェーンが亡くなってしまいます。
そして、その10年後、122才の時、近くの村 モントゴメリーシャーのジョン リッドの娘、アンソニー エイダの未亡人ジェーンと再婚。翌年、1606年 123才の時5度目で最後の借地更新をしています。
この時の地主は、次の世代ヒューポーターの息子ジョンポーターです。そして、この時の契約期間は彼が死ぬまでか、あるいは50年間かという取り決めになっています。

この間、イングランドの王は独身で過ごしたクイーン エリザベス1世が亡くなり、スコットランドとイングランドの両王家の合体となり、イングランド王ジェームズ4世即ちスコットランド王 ジェームズ4世に移り、パー爺さんにとっては10代目の王 チャールズ1世の時代に入っています。
そして日本と言えば、豊臣の時代も終り、関ケ原の戦いで徳川家による江戸幕府へと移っていきました。

記録によれば、パー爺さんは130才になっても脱穀をしていると、その地方で有名だったようです。

 1635年の春、パー爺さん152才の運命の年となります。

アロンデールの伯爵、MR.トーマス ハワードがシャウスブリーの近くにある彼の領地を訪れた際、この驚くべき長寿パー爺さんの噂を耳にし、パー爺さんを自分の保護下に置こうと決めるのです。そしてパー爺さんをロンドンに連れて行き、
チャールズ1世に会わせようと思いたったのです。
アロンデール候は、パー爺さんの為に出来る限り安全に、又楽しい旅にと馬はもちろん、寝台車から道化師をも手配したのです。一行はウィニングトンを出て、アロンデール候の領地ウィムへ立ち寄りロンドンまで、3週間の旅を続けました。

この旅はスムーズにいった訳ではありません。パー爺さんを一目見ようと多くの群衆が集まり、コウベントリー地方では旅を諦めざるをえないかと思われる位になったようです。何とかロンドンに無事に着き、それからバー爺さんの生活はガラリと変りました。名士に相応した身なりを整え、髪も調髪、いくつかのカツラさえ用意されました。食事も何もかもが贅沢になってしまったのです。

ロンドンに行ってから僅かの期間にパー爺さんの名声は高まり、数多くの商品の宣伝に使われました。

トーマス パーの肖像画は数多く描かれています。その中で最も有名なのが、当時、オランダ大使として英国官廷に出入りしていたSir.ピーター ポール ルーベンスによるもの。原画は、1878年に数十万ポンドで、売に落ちましたが、現在は米国ミズーリ州のカンサスシティー、ウィリアムロックヒル ネルソン コレクションにあります。

他に有名な物は、パーの生涯最後数カ月にVan Dyckによって描かれた物で、チャールズ1世のコレクションにありましたが、バリに送られ(チャールズ1世の依頼であったと思われる)、後にロートン城のレディーシャーロッテ リュスターに贈られ、現在はドレスデンギャラリーにあります。

作者不明でホーンソーストの学校で描かれた物がオックスフォードのアーチモラルに保有されていて、複製が、
ナショナル ポートレート ギャラリーにあります。またドブソンによって描かれた肖像は珍しく年老いた盲として描かれています。

当時の記録によるとパーの名声は、彼を長寿と幸福の象徴に祭り上げたようです。
幸運のメダルが作られ、それにはオールド・トーマス・パー152才と彫られていました。このメダルは旅行の安全を祈って贈られるセント・クリストファーのメダルと同様に便われました。見本は現在、大英博物館にあります。

その年の9月、バー爺さんはチャールズ1世に拝謁しましたが、11月14日、ロンドンのアロンデール候の館で長寿の幕を閉じたのです。
死後、彼の体はDR.HERVEYにより解剖されました。そして、その原因は、生活環境のあまりの急激な変化によるものと記されています。

もし、パー爺さんが空気の澄んだ、そして陽光満ち溢れる、あのウィニングトン村にずっと居たならば・・。

チャールズ1世は彼の死を心から悼みウェストミンスター寺院に11月15日に埋葬させたのです。
碑文には、こう書かれています。

サロップ地方のトーマス パー。1483年に生まれる。10代の王の時代を生きる。

すなわち、 K.EDW.Ⅳ EDW.Ⅴ CHR.Ⅲ HEN.Ⅶ HEN.Ⅷ EDW.Ⅵ Q.AN Q.ELIZ K.JA.Ⅰ CHARLES.Ⅰ

享年152才。1635年11月15日ここに埋葬される。

 と・・・


日本で言うと、室町時代の足利義政からの足利8将軍、信長、秀吉、江戸時代の家康、秀忠、家光、
計13代の将軍の時代を生き抜いたことになります。

資料によれば、パー爺さんの子孫も長生きしているようです。
息子113才、孫109才、曾孫ロバートパー124才、同じくジョーン127才、同じくキャサリン パー
103才、というようにです。

長生きパー爺さん。そして美味しいお酒オールドパー。みなさんも一度このポトルをじっくりと見てください。
バー爺さんが必ず微笑みかけてきます。

オールド パー スーペリアオールド パー スーペリア
()
マクドナルド・グリンリース社

商品詳細を見る


みなさんが、今以上にこの長生きパー爺さんを愛してくださることを願い、
MR.THOMAS PARRの年譜説明を終ります。

ヒュギエイアです。

長生きするなら健康で元気で幸せに~。
今与えられているものに感謝して生きていきます。

22匹の子猫

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

 / Template by パソコン 初心者ガイド