日本人と外国人

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

応募していた福岡ニュージアムウィーク2017特別プログラム 東山彰良トークショーが当たり、福岡アジア美術館 あじびホールに行ってきたヒュギエイアです。

東山 彰良
 
写真)東山彰良 氏

アジア美術館には何度か言っていますがこういうホールがあるのを知りませんでした。
8階奥のほーにあります。14:00~16:00までです。
男性が東山さんについて語っていました。
スライドがあり、いろいろな作品を紹介していました。

そして東山彰良氏が入室してきて、着席してトークショーが始まりました。
今回は、スライドで台湾の風景だったり、それを見ながら子供の頃の体験などを東山氏が語っていきました。

台湾では廟の中で行われる、サンダーホルトファンタジーという布袋劇があるのを初めて知りました。台湾旅行では、そういうところに行くことがなかったのです。
また、ガルシア マルケスなど全然読んだことなかったのですが、東山氏の話を聞くと、読んでみようと思うのです。音楽や映画好きな東山氏で、その内容の深いこと。いつも講演会に行って聞く度に感心します。
国籍を問われて、自分は台湾人でもなく日本人でもない、ということでアイデンティティが問われているところなど、東山氏ならではの、深さがありました。

また、暗いテーマの中にも、果たしてその立場におかれたらそれほど、あなたは立派なことが言えるのか、という隠された問いかけがあることがわかりました。

トークショーのあとの質疑応答も、東山氏いわく、まるで仕込みと思われそうな質問ばかりで面白かったです。そして、いとこの女性のおかげでテキーラ好きになり、それが高じてテキーラの資格も取り、そしてそれが縁でが、この3月には、テキーラで有名な国メキシコ(?だったか)に行ってきたといいます。

なるほど~。何が縁で、どう人生が広がるのかわからないのが面白いです。これは東山氏に限ったことではないのでしょうが、それが自分を知ることなのかもしれません。そこには、自分が好きだから好きだ!
人の目を気にしてどうなる、ということだなと感じました。

私も、自分が好きなものを大切にしていきます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字
神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真(犬と小鳥)

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K






今日は、久々ですが保育園の手洗い教室に行ったヒュギエイアです。
ニッコりん(油山の妖精)とワルもん(O157の王様)という着ぐるみをきた本職の劇団員と、男の子(役)と女の子(約)の4人で手の洗い方を劇にして教えるのです。

それにしても保育園によって園児たちの雰囲気や感じが違うことです。
前のところは、マンモス校のようで男女の園児たちはおそろいの紅白の体操着でしたが、今回はみな私服です。
子供たちが無邪気で可愛いのは同じですが、結構個性があることです。
今回劇を見るのは、だいたい3歳くらいの子供たちです。クラスごとに保母さんたちが誘導して舞台になる教室に入れます。
手拍子を打たせて並ばせて座らせます。並ばせ方にも個性があるんだなあと思いました。

私はビデオを組み立て、録画のスイッチを入れ、デジカメで写真をとる担当でした。
それで後ろの席の高くなった段に座って待ち構えていました。

で、一人、ハーフと思われる顔立ちの栗色でくるんとして巻き毛のまさに王子さまチックな子がいました。宇宙兄弟に出た映画俳優の岡田 将生(おかだ まさき )を幼くして、もっと外人風にした顔立ちです。その男の子(推定3歳くらい)が、時々、後ろを振り向き、私をジッと見て口角をクイッと上げてふっと笑います。その見つめ方や笑い方、3歳児にして決まっているのです。しかしまあ、本人あくまで無意識でしょうが。
栴檀は双葉より芳しというところで、将来、このままイケメンになるだろうし、さぞかしモテる男か、プレイボーイになるだろうなと思うし、末恐ろしいというか(笑)楽しみというかです。背が伸びたらモデルか俳優でもいけるかもしれません。

やがて30分くらいの劇が始まりました。さすがに、そのハーフの宇宙兄弟も園児らしく運動すわりをして見ています。
お約束のように、ワルもん(0157の王様)が出てきたとき、大声で泣き出す子もいます。それは男の子も女の子もです。
また、保母さん達にも劇に参加してもらっています。ワルもんが悪さをして、菌をばらまき、先生たちが一斉に、お腹が痛くなって「あっ、痛たたた~」と言って、うずくまるところでまた泣き出す子たちがいます。

しかし、そこでニッコりんの登場です。急に子供たちが元気になるのです。
最後にみんな仲良くなるのですが、その頃にはだいたいどの子も笑顔になっています。

ビデオは固定ですので、デジカメで劇団員の写真を撮りまくりました。と言ってもポジション的には教室の左右の端っこからしから撮れないのですが、できるだけ臨場感をあふれる写真にしたいと思いました。今回は職場にあるデジカメですが、微妙に使いにくいものです。
途中でデジカメの電池切れで最後まで撮れなかったところが残念です。しかし、なんとか劇の終わりまでは撮れました。

何だかんだであっという間でした。
荷物の準備も後片付けも、劇団員の人たちが慣れているので、だいぶ楽ではあるのです。
今回は、職場の送迎バスを使っているのです。
帰りのバスの中で、過去にいろいろ保育園に行っている劇団員さんの話がとても面白かったです。

普通ならワルもんが登場したら一定の人数で泣き出す子たちもいるのに、強い園児たちのいる保育園もあるということで、先生たちが、お腹が痛いとうずくまったら、ワルもんにケリを入れて来るそうです。
「おお、すごい。戦う園児もいるんだ~」と思わず驚嘆の声を上げてしまった私です。

そういう先生を守ろうとして、戦う日本男児の卵、3歳児の園児たち。
いいですね(^^)そういう子の親はしつけに成功しているなと思ったのです。
そして、日本の未来は明るいなとも素朴に思ったのでした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)








10分で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画(ナレーション)



ヒュギエイアです。

毎日、仕事でどうしたらいいか、考え、迷い、何とか決断して行動しています。生きているということは、こういうことの繰り返しなのでしょうが、これは、見方を変えたら、とても、幸せなことです。
 
それにしても、日本で、こういう生活ができるのも、過去に自分の命を捨てて、未来の日本人のために、犠牲になってくれた存在が、あったからだと思います。

この人たちの犠牲によって、現在の日本があるのだと思います。そう思うと、感謝しかありません。

当時の日本男児が、太平洋戦争で、戦って戦って、米国を相手に苦しめたからこそ、この平和ボケした日本に、どこの国も敵が恐怖をいだき、攻めてこないのでしょう。

決して憲法9条が、私達をまもってくれているわけではないと思います。
「平和に穏やかに暮らしていたら、攻め入られて虐殺されるなんてあり得ない」という人は、ウィグルやチベットが中国から責められて、むごい拷問をうけて多くの人が、死んでいっていることを、どう思うのでしょうか?

戦後、いわゆる3S政策(スポーツ、セックス、スクリーン)で、日本人を退廃の方へ導く政策も、その恐怖ゆえ。

確かに、それは成功しているでしょうが、日本の根本の何かを傷つけられると、日本人の本質的なものが、現れてくると思っています。

この平和を続けていくためにも、移民受け入れは大反対だし、それを推し進める政治家は、選挙で落選してほしいと、強く願います。

いや、言霊というのがるから、落選という言葉を使うよりは、どういう人が当選してもらいたいかです。

中国と韓国との国交断絶を目指す政治家に、当選してもらいたい、そういう人が政治家になることを、心より願っています。

今回もお読みいただきまして、ありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。



知らないままだと、お金も時間も、エネルギーも損をする、目からウロコの食の健康講座

4月からもローフードマイスター1~2級の、3日間集中講座をします。

ロースイーツを作って、大好きな人に、あげましょう

1381390669894.jpg









● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
忙しい時は、近所のお店で食事をします。

futta1142m.jpg

ある夕方、そこで夕食をとっていると、夫婦の顔なじみらしき女性が、奥さんと話していました。

何でもその女性は、以前、お店の近所に住んでいましたが、ストーカー被害を受けている最中で、そのため違う街に、引越しをしたそうです。しかし、引っ越したところにも、またそのストーカーは来て、かなり、気持ちの悪い思いをしています。具体的な事例も話していましたが、そこは割愛します。

そして、最近の福岡市の情勢を嘆いていました。
「高島市長も、福岡に外国人を受け入れるというけれど、入ってくるのは、中国や朝鮮人ばっかり。ばっかじゃないの。これ以上、治安が悪くなったらどうするの?」
と。

また、
「赤坂も、ガキンチョばっかりの街になって、大人の街ではなくなった。大人にとって住みよい、いいところが、だんだん減ってきている」と。

赤坂の街については、ともかく、外国人(特に中国人と、韓国人の受け入れについて)まったく同感です。

以前にも、近所の八百屋さんのおじさんが商品を並べているところに、中国人っぽい人が、その店の前を通った時、蹴っ飛ばして、あやまりもせず、スタスタ歩いて行ったのを見て、憤っていました。「わざとしやがって。あいつら、人種が違う」と、

また、そのおじさんの知人も、「工場で働いていた時に、中国人たちが入ってくると、結局モラルが、崩れて、どうしようもなくなっていった」と言いました。

結局、日本人は、普通の市井の人が、(自分ではそうは思ってないけれど、世界的に見て)モラルが高く、親切で、穏やかなので、相手の外国人も、そうであろうと思うところが多いのです。

ところが、一般的に、中国や韓国は、世界からも敬遠されています。

特に、韓国は、サッカーのワールドカップや、オリンピックでの選手や、朝鮮人の振る舞いにより、世界からバッシングされていることは、記憶に新しいでしょう。

そういうことを、ネットをしない人たちは、知らず(知らされず)、新聞とテレビだけで、何でもかんでも、日本が悪い、日本人が悪い、と思い込まされています。冗談じゃありません。

どこまでお人よしにできてるんだ!と言いたいのです。

私は、福岡市の街が好きで、ずっと暮らしていますが、天神から東の方へは、あまり行きたくはありません。なぜなら、韓国語や中国の文字が躍り、ここはどこの国だ!と思うところが多いからです。

まあ、天神のデパートも、そういうところがあるので、いい気持ちはしないのですが、博多駅周辺よりは、まだ、ましかなと思っています。

福岡市は、地勢的にも、中国や朝鮮とは近いから、余計に思うところがあるのです。こういうことを書くと、「私の知り合いの中国人はいい人だ」の、言う人はいますが、全体的な目で見てほしいのです。

国として見た時、本当に中国は、したたかです。それは、日本の外交能力が、情けないことの裏返しでもあるでしょうが・・。

また、朝鮮や中国のいやらしさは、昔からで、あの一万円札の福沢諭吉ですら、「中国・朝鮮とは関わるな」と言っています。

福沢諭吉「脱亜論」

日本の不幸は中国と朝鮮だ。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

地球規模で情報が行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。

国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。

ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
と。

ヒュギエイアです。

以前、福岡市で開かれた福沢諭吉展で、ここを見た時、そうだったのか~と感銘を受けました。昔の人はわかっていたのですね。

また、私がよくよむブログでも、そのことを心配しているものがありましたので、転載します。

私は何度も書いていますが、右翼でも左翼でもありません。平和に穏やかに、大好きな街で暮らしていきたいのです。だけど、そこに危機が迫っているなら、できることはやる、という主義です。ここのべべ子さんも同じく、右翼でも左翼でもなく、是々非々というところに好感をもっています。
国が消滅する 移民受け入れ政策

4a21f6db5bf61adcc5cad60f66b2a740.png

韓国大好き日本貶めフェミ・吉松育美や、韓国組織系プロ市民鷹巣直美の詐欺的署名運動が続いたので、署名の呼びかけには慎重だったのですが、少々事態は逼迫してきたようでもあり、拙文をお読みの上、ご理解頂けましたら署名をお願いします。

さして、まとまった時間を取れぬので、駆け足説明になろうかと思われますので、
詳細をお知りになりたい方は、どうぞ他でお調べください。

まずは署名サイトに、基本説明はございます。

https://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E9%A6%96%E7%9B%B8%E5%AE%98%E9%82%B8-%E5%86%85%E9%96%A3%E5%BA%9C-%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%9C%81-%E7%B5%8C%E6%B8%88%E7%94%A3%E6%A5%AD%E7%9C%81-%E6%B3%95%E5%8B%99%E7%9C%81-%E8%87%AA%E7%94%B1%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A-%E5%B9%B4%E9%96%9320%E4%B8%87%E4%BA%BA%E7%A7%BB%E6%B0%91%E5%8F%97%E3%81%91%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%AB%E6%96%AD%E5%9B%BA%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99

移民とはいえメインは中国人になることは自明の理なので、実質的に
「中国人大量受け入れ政策」です。

年間20万人という人数は、相当レベルの低い人達が入って来ます。
何も豊かで才能ある人達が、その他大勢の移民として日本にわざわざ来ることはないのですから。

中国の「国防動員法」が発令すると、日本にいる中国人の該当年齢の男女が
中共軍の兵士として、日本国内で一斉蜂起します。

移民の他に、政府は国費を投じて留学生の大量受け入れもやろうとしていますから
(これもほとんどが、中国人次いで韓国人)、すでに日本にいる中国人を含めると
膨大な数の人民解放軍の兵士が日本に「駐留する」形になります。潜在的兵士ですね。

大雑把な単純計算ですが、年間10万人(実際はもっとでしょうが、兵役対象年齢男女だけとして)の中国人を留学生込みで受け入れるとして、10年間で100万人の人民軍兵士を迎え入れるぐらい大変なことになります。100年後には1千万人近くの人民解放軍兵士の誕生ですね。

非常にいい加減な計算を敢えてやっていますが、実際は移民として来た彼らは子供を生むし、政府はおそらく補助もするだろうから、要は大量に中国人が増殖するということです。

移民として入って来て、もっと実入りのいい売春と、犯罪に走る連中は必ずいます。それも少なからず。移民政策は売春婦と犯罪者の輸入です。

個々善良な中国人がいるのは事実ですが、民族総体として彼らは残虐な性質を持っています。歴史を見るまでもなく、中国人による犯罪の猟奇的なまでの手口を見れば解ること。移民が増えれば犯罪が比例して増え、反比例するのは一人でも歩ける夜道で、これは減る一方です。

中国は、日本を仮想敵国と見做し隙あらば、尖閣沖縄、続いて九州と侵略をする反日国なのですよ? 移民政策=実質中国人の大量受け入れが気違い沙汰であること、解るでしょう?

日本は多国籍の国民を寄せ集めて人工的に作られた国ではなく、神と天皇を頂点に「自然発生」した国で固有の優れた精神性と文化を持ち、多民族共生とは馴染まない国です。

ドイツ・オランダ・スウェーデン・デンマーク・マルタ・スペインなど、移民政策を実施した国の失敗と混乱と後悔をなぜ無視するのでしょう。移民大国アメリカでさえ、移民規制の方向へ行きつつあります。ベトナム戦争参戦の報奨に韓国移民を大量に受け入れていますが、すでに問題を起こし始めていて、今後大きな国内問題になるであろう、と“予言”しておきます。

尋常ではない政策がなぜ行われているかと言えば、青山繁晴氏も喝破しているように、
背後に中国が動き、その意を受けた官僚・政治家たちがいるということですね。
中国への意味不明の莫大なODAも同じ構図です。外務省は「中国の環境汚染が向上すれば、日本のため」とか嘘を言いますが、そんなものまるまる環境対策に使われるものですか!軍事費にまわされ、海外脱出を目論む高官の懐にねじ込まれているだけ。

とりあえず、移民は早急のことではないと政府は言っていますが、五輪準備のための
労働力不足を名目に、大量の中国人受け入れ(無論他国も申し訳程度には)
が、堂々と行われます。それまで特殊技能の持ち主に限られていた
のですが、何の特技もない貧しい中国人たちが、どっと押し寄せて来ます。
それを皮切りになし崩しに、移民政策へと移行するおそれがありますね。

そもそも、そんな危険な政策をいきなりやるより、日本の若い男女が結婚出来、
子供を産み養える環境にお金を投じることが先なのではないですか?

小国とはいえ、自給自足の可能な国で何を焦っていきなり人口を増やす必然性があるのでしょうか。いずれ来ると言われている食糧問題はちゃんと計算に入っているのでしょうか。
GDPだけが国の価値でしょうか。

放置していると、日本は第二のチベット・ウィグルになります。

移民を頭ごなしに否定しているわけではありません。中韓に限って少数特殊ケース(飛び抜けた優秀者など)を除き、入れないという基本線がまず第一。

竹島を占拠されている韓国、また海軍の閲艦式から自衛隊を外す如き反日中国から大量に人を入れることが論外です。
人選を慎重に、犯罪が軽微でも即送り返すなど諸状況整えての受け入れであるべきです。
中韓も少数優秀者なら可と書きましたが、パクリ目的であったりスパイであったりするので
本当は避けるべきでしょう。

あと、「擬似移民」ともいうべき国費を投じての留学生大量受け入れも反対です。
中韓の学生は来るなら自費で。日本の学生を優遇、後はインド、トルコ、タイ、台湾などなど、積極的に誘致して呼び寄せましょう。彼らはよきビジネス・パートナーでもあります。

とにかく、中国と韓国は徹底排除。
距離を置くこと。
援助は厳禁。
友好無駄、厳禁。とりわけ韓国。
友好は相手をつけあがらせるだけで、百害あって一利無し。


民主党から自民党に政権を取り戻すのは絶対に必要でしたがそれを
熱望するあまりに、安部総理を神格化し過ぎた人たちがいます。
この方の履歴からして100%の信用は出来かねます。
ベターな選択ではありますが、ベストのお方ではありません。
党内と、連立の相手とのバランス取りもあり、妙な方向へ行くときは
国民総出で叩き潰すぐらいの気迫で、安倍内閣には対さないと
国を売り飛ばされてしまいます。
鳥インフルの時にゴルフをしたからどうのと、安手の批判をする民主党の連中から
引きずりおろされぬよう、守りつつ支持しつつ、しかし売国は
許さぬという毅然とした姿勢が国民には、必要でしょう。

ブレぬこと。安倍自民がまずいとなったら、一斉にまた妙な方向へ走り、
大怪我する愚を繰り返してはなりません。バカ女房放置どころか、かばう
愚かさ、朴槿恵への韓国語挨拶や、在日の店でのキムチ食いやマッコリ飲みの
媚び、日韓の歴史認識と韓国観の初歩的誤謬など、この方の欠点を
冷厳に見据えつつ、売国路線はぶっ叩きつつ、売国党のバカ者達からは守りつつ、支援するという姿勢が、ベストな人物か党が現れるまで必要でしょう。

安倍さんは「つなぎ」要員です。今はたぶんベストのつなぎ。
理想をいかに語ろうと、政治も外交も現実の世界です。批判するなら実現可能な
代案を提示出来なければ、幼稚で無力です。

賛成すべきは賛成を、反対阻止すべきは全力で。

というわけで、売国政策の最たるものである移民政策に反対の署名をお願いします。
あと、総理官邸への反対意見ですね。

端的に行くなら、メールの表題に「移民政策反対!!」

中身は「実行するなら、次の選挙では入れません!!」でもいいのです。
数が勝負です。

書ける人はむろん理路整然とお書きください。
上記の拙文を一部コピペして、アレンジした文でもOKです。

【移民政策の前に、日本の若者が結婚でき、安心して子供を産めることに
お金を使ってください】でもいいです。

【尖閣沖縄を狙う反日国からの大量移民など、言語道断。自民党支持を止めます】

【舛添擁立に続いて何たる愚挙!! 自民も結局性根は民主と同じか!!】

【消費税アップして、中国韓国へは無意味に莫大なODA.その上移民だと? ふざけるな、自民党は韓国派・中国派の議員を叩き出し、自浄せよ!!】

などなど。ああいえ、文章書くの面倒だと思う人に、出さないよりはこれでも
マシというレベルの例文ですので。適当にアレンジして使ってくださいな。

弊ブログで、初めて移民政策について警告文を書いたのは、2010年1月のことでした。
昨日今日、騒いでいるわけではありません。まだブログを初めて日が浅い頃で、
拙いかとは思いますが、おそらく基本の考えは当時と変わらないと思います。

あなたの彼が去勢される日2010-1-02http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/e874c8943febda5c81d92f680099b5ec

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青山繁晴「20万人移民受け入れ政策推進の内閣府は中国スパイ

http://www.youtube.com/watch?v=w7gcftvQULQ&feature=youtu.be

官邸には国民の抗議と意見を。

http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html


ヒュギエイアです。

特別な権力をもってない、普通の日本人の一人一人は、非力です。

だけど、因果応報を信じ、できうる最善をつくすなら、最悪の事態は回避されると思っています。
できるところから、やっていきます。私もべべ子さんのブログの署名サイトに、記入をしました。

できるだけ多くの人が、署名をしていただけたらいいなあと思っています。

今回もお読み下さりまして、ありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。


4月からもローフードマイスター1~2級の、3日間集中講座をします。

1381390669894.jpg




平成26年4月18日(金)19:00~21:00 松田麻実子先生講演会










● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

kis0100-009_m.jpg
 よく顔を出すたこ焼き屋さんがあります。
夫婦で営んでいて、世話好きのママさんの人柄か近所の老若男女が集ってきます。遠くからも買いに来る人もいます。
そこである日、町内会長をしている72歳の老人が若い20前後の女性に、「日本がいかに朝鮮や中国の人たちをいじめたか」を等々と語っていました。
その女性は熱心に聞いており、
「今日はいいことを教えてもらってありがとうございました」といい帰って行きました。

 最初は黙ってそばで聞いていたのですが、あまりにもこの老人は、自虐史観にとらわれて自分の祖国をないがしろにしていると思い、その町内会長に対して自分の知っている限りのことを踏まえて話ました。
日本人と朝鮮・中国人との民度の差です。
日本がどれほど清潔で善良な人が多く安全であるか?

以前、心に青雲さんのブログに書いていたこと(東京のある地域は多くの中国人が住みつきそこらが淫靡な猥雑さ不潔さに満ち溢れ女性が夜(昼も避けた方がいい)一人では歩けない街になったこと。)
また雑誌に載っていた話。(カナダのバンクーバーでは高級マンションに中国人が住みだすと規律を守らず祖国から家族や親戚を呼び集め一緒に暮らし、ゴミ捨ては窓から投げ捨てプールのシャワーで洗濯しついでにおしっこまでしたり大声で騒ぎわめき、世界でも一番美しく住みよい街だったバンクーバーの人気が一気に急落したこと)
またスポーツ新聞に載っていた話。東京のデパートに大挙してきた中国人旅行グループが西洋式トイレの便座に靴のまま上がって用をたし、そのあと尻を拭いた紙をトイレに流すことをせず、そこらにまき散らすので臭くてたまらず閉口していること。
 
 留学生として日本にやってきた若い中国人男性を、家に呼んで快くもてなした大分の老夫婦。その家に押し入り、ハンマーで何度も何度もその老夫婦を殴り苦しめ苦しめて殺した中国人。他にも似た話。
 町内会長は驚いたようでした。
娘のような年齢の私からこういう話をされるとは思わなかったからでしょう。
それに対して反論あるようでした。

だから私も言いました。
 「もし自分のマンションに店子として住まわせてあげて、ああだこうだ言って家賃を滞納されたりゴミをそこら中にばら撒かれたらどうしますか?おまけに家に侵入されてハンマーでボコボコに殴られて殺されてもいいんですか?」
そうしたらその町内会長は
「そんなことあるかな」と小声になって言いつつも今ま考えてもみなかったことに首をかしげて考え始めました。
 私は別にその町内会長に恨みがあるわけではなく、もう少し真実を知ってもらいたかったのです。

同時に、以前によく通っていた喫茶店のママも強烈な日本批判をし隣国の人たちに日本が悪いことをしたと言っていたことを思い出しました。このママもこの町内会長と同じくらいの年齢だったので、この年代はきっと第二次世界大戦後、GHQが仕掛けた敗者の日本人に罪悪感を抱かせる政策がもっとも浸透した世代なのだろうと思いました。

ウォー・ギルト・インフォメーション
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0

それで今回は アメウズメ塾の上級サバイバル編13を転載します。
これを見て日本人の本質を知っていただけたらと思います。

アメノウズメ塾13


またこのアメノウズメ塾は1からずっとありますので、興味のある方はYou tubeで探して見てみて下さい。
本当は最初から見た方が流れがわかるのですが、この13は日本人の素晴らしさを実感できると思います。

 本当はその町内会長さんに他にも ねずさんのひとりごとの 「朝鮮進駐軍の話」も言いたかったのですが、結構ショックを受けていたようなので止めました。だけどこれは特に女性にしっかり知っておいてもらいたいことです。http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html
ここ福岡は比較的、安全な街で東京で起こったようなことはなかったのだと思っていますが。

そしてもう一つはフランスで紹介されている日本。
これを見ると日本というのは世界から期待されている国ということはよくわかります。
そして同時にほとんどの国が朝鮮や中国に対してウソつきで信用ならない国と見ていることも。

フランス国営テレビの「お笑い日本の実態! 」総集編


韓流ブームに水をさすようですが、彼らの歴史ドラマはまったくフィクションです。
単にドラマと割り切って楽しむだけならいいのですが、それは真実だと思っていたら大変なことです。
幕末の頃、イギリスの女性旅行家 イザベラ・バードが朝鮮・中国・日本を旅して記録し写真を撮っています。
それがかの国の真実の歴史です。
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/blog-date-201104.html


日本が統治する前後の朝鮮http://www.geocities.jp/hiromiyuki1002/cyousenrekishi.htmlから写真を抜粋。
日本の統治があって朝鮮に初めてまともなインフラが整備されたのです。

日本が統治する前
ソウル南大門通りソウル南大門通り

ソウル 東大門通り
ソウル 東大門通り

ソウルの人々
ソウルの人々
これらが日本統治前の朝鮮です。
最初これらを見た時、貧民街かスラム街かと思ったけれど、これが一般的な街の住人だったのですね。
こういう国に住みたいかと尋ねられたらノーと答えるのが普通だと思います。

そして日本統治後の朝鮮
ソウル全景
ソウル全景

ソウル南大門
ソウル南大門

大田 本町通り
大田 本町通り

明らかに清潔で整然として、びっくりするほど良くなっています。
が、これらは彼ら自身の手でつかみ取ったものではなく日本によって与えられたもの。
だからこそ感謝ではなく反日教育によってしか国民のプライドを保てないのでしょう。

ゆえに単に朝鮮・中国から言われたことに対して日本人は一方的に信じ罪悪感を持つのではなく、彼らの真の目的や歴史を知っておく必要があるのです。私は朝鮮人や中国人の知り合いもおりその人たち個人に対して別に悪い感情は持ってはいません。しかし、その人たちに上に挙げたことを言うとショックを受け傷つくでしょう。
(現にヨーロッパやアメリカに留学した韓国人たちが自分たちの本当の歴史を知って鬱になったり自殺したりということはよくあるそうです。)
http://worldrankingup.blog41.fc2.com/blog-entry-1521.html

別にその人たちを貶めるつもりはないけれど、やっぱり日本人として真実は知っておくべきだと思うのです。
私はこの時代に日本に生まれて日本人の心を持つものには特別な使命があるように感じています。
 「単なる庶民だから」とか「別に何の権限もないし」と言ってそのままでいることは大きな危険が伴うことを知っておいてほしいと思います。そうでないと彼ら特有の理論にからめ捕られ人生を台無しにしてしまう危険があるからです。 
一つには日本人ほど世界で称賛されず信用されず妬ましくて仕方がない。といって努力する気もない。だから悪く言うこと、ウソでも日本からやられたと被害者の立場にいることで自分を守っている哀れなところもあるのです。
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2342.html

しかし、そういう中でもやっぱり物事の道理をわかっている人も少数ながらいるのです。

【親日保守の韓国人はどこへ行ったのか?】
【リポート】元韓国空軍大佐 崔三然氏講演会

そういうことを知った上でかの国の人たちと付き合っていくことが日本人に必要だと思っています。

今回もお読み下さりましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

somachito_newsankin_L.jpg 乳酸菌ソマチット2ℓ 6,300円

乳酸菌ソマチット 乳酸菌とソマチットが一緒になったもの

somachito_L.jpg 液体ソマチット 2ℓ 5,250円(税込)

安心食市は、酵素をたっぷり入っている食品を取り揃えております。
安心食市 http://ansin-shokuiti.ocnk.net/
もよろしくお願いします。

ポチッとクリックお願いします。
 / Template by パソコン 初心者ガイド