怖いこと

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ここのところ、身に覚えのないけれど気になるメルアドが来たヒュギエイアです。

CIMG0533.jpg

送り先は、一応は、日本郵便になっています。
EMSで注文した商品が、どうたらこうたら、というものです。そして、添付のものをコピーして貼り付けておきなさいというものです。以下、添付します。
拝啓
配達員が注文番号(×896955854829051× )の商品を配達するため電話で連絡を差し上げたのですが、つながりませんでした。
従ってご注文の品はターミナルに返送されました。
ご注文登録時に入力していただいた電話番号に誤りがあったことが分かりました。
このメールに添付されている委託運送状を印刷して、最寄りの郵便局 - 日本郵政取り扱い郵便局までお問い合わせください。
敬具
EMS(国際スピード郵便) - 郵便局 - 日本郵政
となっています。
2か月ほど前、EMSで郵便物を送ったのですが、EMSを使った郵便物を頼んだ覚えはありません。電話もきていません。しかし、文章が丁寧で、しょっちゅう、外国のものを頼んでいる人なら、こういういことがありそうだなと思わせるものです。

以前にもこれよりもっと詳しく、日本郵便の住所と電話番号が書かれたメールがきました。それで、天神郵便局のコールセンターに問い合わせたのですが、それも違うことがわかりました。
今回は、近所の特定郵便局にこのメールを見せて相談したら、郵便局からメールでこういうものを送ることはありませんと言われました。これでもっと安心しました。

だけど、オレオレ詐欺ではないですが、こういうことも知らないとメールを開いて見てしまいそうです。おまけにそこの電話番号に電話するかもしれません。注意した方がいいなと思うことをシェアしました。

そのあとは、博多駅近くのビルで行われたネットプロテクション主催の講座に行ってきました。
講座は13時から18時までありましたが、途中で帰ってもOKです。協賛の会社が50分ごと、5つの講座がありました。
ネット注文に関するものですが、専門用語をバンバン使っており、その用語の説明をしないで、みなさん当然知っているでしょ!みたいな説明が多かったので途中で帰りました。

それでも今日は天気だったし、少しずつ断捨離はできているので、良しとします。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

フリー写真(うさぎとひよこ)

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
以前から、注目している精神科の医師に、内海聡医師がいます。

「この人、ここまで言って大丈夫なのだろうか?」と思っています。
そして、同じように、尊敬しているジャーナリストの船瀬俊介氏がいます。

今回は、その二人の対談の動画を転載します。

2時間11分とちょっとあるのですが、これを見る前と見た後では、人生が変わってくると思います。

心が傷ついても、安易に、精神病院にかからない(いや、かかってもいいけれど、そこでもらう、薬を飲まない)よう、お勧めします。

これは、お二人がしっかり話しています。

精神病院で出すクスリについて、ある程度、他のもので、知っていたものもあるのですが、さすがに、内海医師、バンバン、クスリ名が出てきます。

ふ~と思います。

2014年04月06日23:17 カテゴリキチガイ医癌
精神科は今日も、やりたい放題 内海聡医師 船瀬俊介精神科は今日も、やりたい放題 内海聡医師 船瀬俊介
http://www.youtube.com/watch?v=Y78YQ_sNz8w




新医学宣言

公開日: 2012/06/19
代替医療 伝統医療 東洋医学 漢方 鍼灸 食事療法 食育 呼吸 運動 生活習慣 臨床医学 予防医学 社会医学 抗加齢医学 心身医学 精神文字色 自己責任 薬 化学物質 ホリスティック・メディスン アンチエイジング メンタルヘルス サプリメント フラワーエッセンス フラワーレメディ レメディ アロマテラピー ストレス アトピー アレルギー ホメオパシー ダイエット エクササイズ ウォーキング デトックス
癌 がん ガン 脳腫瘍 咽頭癌 喉頭癌 甲状腺癌 鼻腔・副鼻腔がん 耳のがん 舌がん 食道がん 胃がん 大腸がん 肝臓がん 膵臓がん 胆嚢がん 胆管がん 肺がん 中皮腫 腎臓がん 膀胱がん 前立腺がん 陰茎がん 乳がん 卵巣がん 子宮がん 膣がん 外陰がん|悪性リンパ腫 白血病 皮膚がん 悪性黒色腫 肉腫 漢方 腫瘍マーカー ペインクリニック タヒボ茶 樹木茶 アガリクス 核酸 メシマコブ プロポリスマッサージ師 臨床心理士 歯科医師 歯医者 歯科助手  顎下腺がん 顎がん 肝がん(肝癌 肝臓癌 肝臓がん 肝細胞がん 肝内胆管がん) 頬粘膜がん 口腔がん 硬口蓋がん 甲状腺がん 喉頭がん 耳下腺がん 子宮頸がん 子宮体がん 歯肉がん 上顎がん 食道がん 膵臓がん 舌下腺がん 舌がん 前立腺がん 大腸がん(直腸がん 盲腸がん S状結腸がん 上行結腸がん 横行結腸がん 下行結腸がん) 唾液腺がん 胆道がん 頭頸部がん 乳がん 脳腫瘍(下垂体腺腫 神経膠腫) 肺がん(肺癌 腺癌 扁平上皮癌 大細胞癌 小細胞癌) 白血病(急性骨髄性白血病 急性リンパ性白血病 慢性骨髄性白血病 慢性リンパ性白血病 骨髄異型成症候群) 鼻腔がん 副鼻腔がん 卵巣がん 癌 ガン がん 寿命 健康 闘病 未病 自然 治癒 癒し 健康 病気 医療 医学 代替医療 伝統医療 東洋医学 漢方 鍼灸  食事療法 食育 呼吸 運動 生活習慣 臨床医学 予防医学 社会医学 抗加齢医学 心身医学 精神 自己責任 薬 化学物質 ホリスティック・メディスン アンチエイジング メンタルヘルス サプリメント フラワーエッセンス フラワーレメディ レメディ EF2001 アロマテラピー ストレス 小児がん 網膜芽細胞腫 神経芽腫 頭頸部がん 乳がん 食道がん 肝臓がん 膵臓がん 胃がん 肺がん 胆道がん 甲状腺 甲状腺機能亢進症 甲状腺機能低下症 橋本病 グレーブス病 甲状腺ホルモン不応症 甲状線 メルカゾール チウラジール プロパジール 甲状腺腫瘍 甲状腺癌 甲状腺がん 甲状腺ガン こうじょうせん バセドウ氏病 バセドウ病 バセドゥ病 TSH受容体抗体 抗甲状腺薬 甲状腺炎 甲状腺専門医 無顆粒球症 海草 激やせ 体重低下 ヨード ルゴール 亜急性甲状腺炎 無痛性甲状腺炎 甲状腺クリーゼ 慢性甲状腺炎 妊娠時一過性甲状腺機能亢進症 不整脈 骨粗しょう症 アイソトープ治療 甲状舌管嚢胞(正中頸嚢胞) 異所性甲状腺腫 機能性甲状腺結節 機能性甲状腺結節 眼球突出 頻脈 多汗 びまん性中毒性甲状腺腫陰茎がん 甲状腺がん 中皮腫 聴神経鞘腫 大腸がん 下垂体腺腫 口腔がん 咽頭がん 胸腺腫 ぶどう膜悪性黒色腫 喉頭がん 脳腫瘍 神経膠腫 外陰がん 腎盂尿管がん 骨髄異形成症候


ヒュギエイアです。

ようは肉体的な痛みは、ケガや事故のような外科的で突発的なものだと、鎮痛剤や痛み止めも仕方がない場合もあるでしょう。

もし、内臓が原因で痛み止め(ようは覚せい剤に似た成分のクスリ)を、身体から出したり、抜く場合は、かなり、大きな痛みがあるようです。その苦しみに耐えられない場合、人生そのものが破滅に向かう、歯止めがかからないということでしょう。

どうしたらいいかは、それこそ、個人の自己責任だと思います。

肉体的な痛みに耐えて、新しい人生を生きなおすことを選ぶか、

やっぱり肉体的な痛みに耐えられず、廃人になるまで、そのままでいくか。


結局、受け入れた段階で、自分の責任になってしまうのです。

私は、かつて学生(数十年前)の頃、病院の心療内科で、神経を緩和させるクスリを、もらったことがあります。

それこそ、クスリを飲んだ時の初期の段階で、幻想や、暴力をふるいたくなる症状(必死で押さえました)がでるので、肉体的な痛みや、精神的な苦痛に耐えて、クスリを捨てました。

そして、新しい人生を得た経験があります。自分の本能が、廃人になることをストップさせたのか、よかったです。


その時に、その病院に対する強烈な不信感と、私に、これほどの苦しみをもたらしたと、怒りも生まれました。

といっても、若かったし、裁判に訴える、というような、思いつくことすらありませんでした。若いと、そういう裁判などという発想すらないのは、ある意味自然なことです。そして、その不幸な結果ですら自分の運命と思ってしまうのです。

その経験から、精神病院に通って、クスリをもらっていると聞くと、どうしても、あぶないと思ってしまいます。

もう一つ、動画がアップされていたので、転載します。

殺戮の人殺し医療 医療過誤、医猟犯罪問題を斬る! 内海聡先生と船瀬俊介先生
http://www.youtube.com/watch?v=H4zMZ19iHoc



新医学宣言

公開日: 2012/12/01
42分 ワクチン問題
1時間56分 輸血、血液製剤問題
検診で騙して人体実験のモルモットに引きずりこみ発ガン剤マスタードガスを0.1グラ­ム9万円で売りつける犯罪は3時間1分頃です。


ヒュギエイアです。

この2つの動画を見て、医療の裏側の知識を得ていれば、周囲や、医者から気乗りしなり治療を勧められても、ちゃんと理論武装ができ、自分の身を守ることができるでしょう。

要は、自分の身体のことは、自分で、冷静に判断を下せる根拠があればいいのです。
それが、自分だけでなく、家族や大切な人たちを守ることにもつながるかもしれません。

まあ、他人に、強制することではないので、現在の医療体制を、信じている人たちに、「ああだ、こうだ」、言うことはないし、その多くは、徒労に終わると思います。

ただ、自分の健康に関する姿勢は、多くの人が見ているので、もし意見を求められたら、こういう話ができる機会が、あれば、その時には、したらいいと思っています。

ともあれ、要らない医療による苦痛は、要らないのです。

そこのところを、心に留めておいていただけたらと思っています。


今回もお読み下さりまして、ありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。


4月からもローフードマイスター1~2級の、3日間集中講座をします。

1381390669894.jpg




平成26年4月18日(金)19:00~21:00 松田麻実子先生講演会










● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

最近、マイミクになった方がいます。とてもいろんなことに詳しいです。
穂高連峰を映し出す大正池(長野上高地)

その中の一つに子宮頸がんワクチンのことがあります。
素晴らしいものですのでぜひ他の方に読んでいただきたいと思いました。
マイミクさんの許可を得ましたので転載します。

子宮頸がんワクチンの副反応 
2012年09月30日日の日記から転載

積山、宮崎、塩澤先生たちの実験と論文により、子宮頸がんワクチン、サーバリックス、
ガーダシルの副作用の本態と深刻さが理解されるようになりました。ワクチン接種の
副反応でSLEの発症=免疫システムの破綻、というところを是非理解しておくべきと思います。
特にワクチンを推進した人たちにおいてです。
(略)

子宮けいがんワクチンの接種によりSLE類似の重症な副反応を発症してしまわれた方
には大変酷なのですが、通常の免疫システムが破壊されてしまった、
と考えないといけないようです。

SLEの状態に陥られた方では、白血球、リンパ球などの免疫細胞が神経、筋膜、
滑膜を破壊しようとしますから、てんかん、麻痺、酷い痛みに悩まされます。

このビデオは、アメリカでガーダシルで酷い副反応が起こってしまった子供たちの特集です。



このビデオでは、ガーダシル接種のあと、VAERSの登録されているだけでも、1
00名以上の若い女性が突然死していることを取り上げておりません。


免疫は外から侵入して感染症を起こすウイルス、細菌を攻撃し、二度罹りしない、
という面が注目されます。一方では、免疫システムは私らの体をとりまく、有害無害の、
多種の真菌、細菌、ウイルス、毒素の環境のなかで、体というシステムを守る働きを
していると考えられます。


ヒトの体重の20%が細菌の重さだというのを読んだことがあります。我々の体には
沢山の細菌、ウイルスが住み着いて、そのバランスの上に成り立っていると考えられます。
自分に都合のいい細菌の常在を許し、まずい細菌は抑えるというようにして釣り合いを
とっているように見えます。
免疫のシステムが破壊されるということは、何を許し、何を抑えるというリストが破壊され、
体の中の細菌叢、ウイルス叢の釣り合いが崩れることであります。人の体に非常に不都合
な細菌が住み着き、非常に有害な物質を発生させて体を混乱させていると考えられます。

さとう内科循環器科医院 - 宮城県大崎市
子宮頸がんワクチンの副反応で苦しんでおられる方へ
http://satouclk.jp/2012/09/post-51.html

ガーダシルの犠牲者の記録(1)
さとう内科循環器科医院 - 宮城県大崎市

エイミー さん 13歳 インディアナ州
サバンナ さん 12歳 オハイオ州

ダニエルさん(15歳)とチャド君(17歳)フロリダ州

私たちはERの医師に、私の娘は、最初のガーダシルの注射から85日目に
発作がおこった、息子の場合は、ガーダシルの最初の注射から83日目だと説明しました。
ERの医師に、基本的に、ガーダシルは少女たちの為のものであり、
あなたたちはクレージーだと言われました。
(医療関係者はガーダシルが男の子たちに使われていることさえ知らないのだろうか?
私たちはいつも同じような言葉を沢山の医師から聞かされてましたよ。)


http://satouclk.jp/2012/05/post-43.html


子宮頸がんワクチンで重症な副反応が生じている方、連絡を取り合い、是非声を
上げてください。そうしないと、マスコミは取り上げてくれません。議員も動いてくれません。
皆さんの医療環境が全く整備されません。

当方も国会議員、薬害オンブズパーソンに働きかけておりますが、今のところ、
全く効果があがっておりません。


当方が「(仮称)子宮頸がんワクチン副反応被害」の連絡事務所の働きを果たします
ので是非連絡ください。

毎日痛いとか、学校にいっていない、という方はどれくらいおられるでしょうか?

被害の実状の把握が必要です。これがないと、マスコミにも厚労省にも話の持って
いきようがありません。


http://satouclk.jp/2012/09/post-51.html

ヒュギエイアです。

以前、高校生の娘のいる友人に子宮頸がんワクチンを打たないほうがいいと言ったことがあります。
結局、その友人の娘さんは子宮頸がんワクチンを「みんなが打ってるから」ということで打ちました。
そして私に「(たとえワクチンを打っても)子供が産まれたらどうするん?」
と言いました。
まるで私の非難(っていっても何も言わずに彼女の顔を見ただけです)を良心のとがめから反発しているようでした。
まあ、平均的な日本女性ならみんながやっているから、というのに弱いというのはよくわかります。

一人だけ信じる道を行く!

こういう強さは大半の日本女性にはないものです。

協調性。
空気を読む。
みんなに合わせる。


こういうものがあるとたとえ自分だけはと思っても難しいようです。

まあせめてもの慰めは「みんなが子供ができないから」ということになるのでしょうか?
子供が欲しくてもできないで苦しんでいる女性は多いです。

あえてそうい立場になる必要はあるまいに・・・。

しかし、もうどうしようもありません。
その友人の娘さんが元気でいることを願うばかりです。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

健康ごはん。ローフードマイスター認定福岡六本松校 

健康ごはん。(初校)[1]
ローフードで子供たちの命を守っていこう

 
受講できるレッスン
 ローフードアドバイザー講座
 ローフードマイスター2級講座
 ローフードマイスター1級講座
 ローフードパティシエ2級講座


お気軽にお問い合わせ下さい。
 私の周りの人(仮にAさんとします)で今人間関係に苦しんでいる人がいます。
霜柱

もちろん私はそのAさんからしか話を聴いていません。
だけどその人が関わった相手(仮にBさんとする)は性質が悪いと感じています。
共通の知人を通じてBさんを紹介されたAさん。
そしてフェイスブックでの行き違いからのBさんのAさんに対する異常なまでの攻撃。
Bさんは他にもいろんな人を傷つけて鬱になった人が多くいるそうです。
そしてBさんんは人を取り込むのが大変うまくAさんとBさんの共通の知人たち全部Bさんのほうに言ったようです。

どうしたら解決するのか?
それはBさんが新たなるターゲットを見つけてそこを攻撃しなくなるか、それとも何か天からの戒めや因果応報がBさんに働いてそういうことをしなくなるか・・・。
それはどっちにせよ時間がかかることでしょう。

ありがたいことに私はBさんのような人と関わることなくおれていますが、
こういうことはいろんなことを考えさせられます。

AさんがBさんと関わったということはどんな意味があるのか?

よくある精神世界ではこういう場合の考え方としては
自分の波動が低くなっていたからと反省です。

しかしこれは相手からの攻撃をそのままにして行動していくのか?
(かわいそうにAさんはBさんの攻撃のせいでげっそりやつれ睡眠不足なっています。)

それともこれは何かのお知らせなのか?
(こういう人たちと関わるな、そして自分が関わってはいけない人達がごそっとまとめて去っていったと喜ぶことなのか?

自分に必要な経験としてこのようなことがあったのか?

一見不幸に思えるこの出来事にどんな隠されたプラスが隠れているのだろうか?


など今までセミナーで学んだことを総合するとこういう感じで考えてしまうのです。
しかしそうはいっても、このようの中にはやっぱり人の痛みのわからない。悪の権化のような人種もいるという事実。
そういう人に対してはこっちが反省しても相手が反省するということはなく、至って反対に攻撃してきます。
これも知っておけば、何かのおりに役にたつかもしれないので、そういう記事を転載します。
クリップ

人の災難を喜ぶいじめっ子の脳
November 7, 2008

脳のfMRIスキャンを行った結果、喜びに関係する脳内領域と、苦痛に関係する脳内領域の活動が判明し、さらに、感情の統制に関係する脳内のある部位が、いじめっ子の脳では活動していないことが明らかになった。言い換えると、いじめっ子は、例えば昼食の列に並んでいるときに子どもが誤ってぶつかってきた場合などに、自分を抑制するメカニズムを欠いていることになる。 研究チームの一員でシカゴ大学の心理学者ベンジャミン・レイヒー氏は、「この発見は予想外だった」と話す。研究チームでは、いじめっ子は他人の苦痛を目撃したときになんの反応も見せないだろうと予想していた。

なぜなら、彼らは冷酷で、感情を高ぶらせることがないために、例えば良心の呵責(かしゃく)を感じることなくおやつ代を盗むことができると考えていたからだ。
レイヒー氏は、「人が他人の苦痛を目にすると、自身が苦痛を経験したときと同じ脳内領域が光ることはこれまでの研究で判明していた。感情移入を示す反応だ」と話す。今回の最新研究では、いじめっ子の脳の場合、該当領域がさらに活発に活動を行っていることが判明した。

しかし、いじめっ子が示す感情移入反応は、扁桃体(へんとうたい)と腹側線条体(ふくそくせんじょうたい)の活動によってゆがめられたものだと思われる。扁桃体や腹側線条体は脳内領域の中で報酬や喜びに関係すると考えられている部位である。「つまり、いじめっ子は人の苦痛を見るのが好きだと考えられる。この考えが正しい場合、彼らは弱い者いじめをして他人を攻撃するたびに心理的な報酬を受け取り、反応の強化が進んでいることになる」とレイヒー氏は話す。
 
081107-bully-brain_big.jpg

2008年11月に発表された研究によると、いじめっ子は、ピアノの演奏中にふたを閉め演奏者の指を挟むシーン(右)など他人に苦痛を与える状況を描くビデオ映像を見たときに、喜びに関係する脳内部位が活発に活動したという。被験者は人が傷つくのを見て楽しんでいたようだ。


今回の最新研究では、うそや窃盗、公共物破損、弱い者いじめといった経歴を持つ16~18歳の少年8人の脳活動を検査した。8人の少年は臨床分野で攻撃型行為障害(aggressive conduct disorder)と呼ばれる症状を持っており、そのような経歴を持たない同年代の少年グループとの比較を通じて調査が行われた。

 検査では、苦痛の状況を描く短いビデオ映像数本をいじめっ子グループに見せた。映像には、つま先に金づちが落ちるシーンなど不慮の事故を描くものと、ピアノの演奏中にふたを閉め演奏者の指を挟むシーンなど意図的な行為を描くものが含まれていた。

 脳のfMRIスキャンを行った結果、喜びに関係する脳内領域と、苦痛に関係する脳内領域の活動が判明し、さらに、感情の統制に関係する脳内のある部位が、いじめっ子の脳では活動していないことが明らかになった。言い換えると、いじめっ子は、例えば昼食の列に並んでいるときに子どもが誤ってぶつかってきた場合などに、自分を抑制するメカニズムを欠いていることになる。

「自己制御を欠いている点を処置する、あるいは埋め合わせる治療法を開発する必要があるだろう。いじめっ子が自己制御を欠いているのは事実だと考えているし、他人を傷付けるたびに心理的な報酬を受け取り、反応の強化が進む可能性がある」とレイヒー氏は語る。

 クレムゾン大学家族・近隣生活研究所でオルヴェウスいじめ防止プログラムを担当するマレーネ・スナイダー氏は次のように話す。「今回のテーマについて脳撮像による科学的調査で次第にさまざまなことが発見されるのは驚くことではない。脳がどのように機能しているのか、その解明は始まったばかりなのだ。脳の仕組みの理解が進めば、有意義な関与方法を見いだすことができるようになるだろう」。

ニュース - 科学&宇宙 - 人の災難を喜ぶいじめっ子の脳(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト


http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=8967503&expand

ヒュギエイアです。

世の中にはある一定の割合で絶対に他人に危害を及ぼす人種がいるのかもしれません。
こういうのを口にすると「差別」とかいう人がいますが、私に言わせるとそうい人は頭がお花畑ということです。

そうなってからでは遅いのよ。
悪魔的な人は赤子の手をひねるくらい簡単に、普通の善良で常識で生きてきた人間をわなにはめたり、害を加えたりできるのでしょう。
そういう人種とは
「関わらないことが最上の策。」としかいえません。

関わってしまったら全力でその相手から離れること。
少々の物質的損害が出てもです。
Aさんが一日も早くマイペースな日々を取り戻せることを願っています。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

健康ごはん。ローフードマイスター認定福岡六本松校 

健康ごはん。(初校)[1]
ローフードで子供たちの命を守っていこう

 
受講できるレッスン
 ローフードアドバイザー講座
 ローフードマイスター2級講座
 ローフードマイスター1級講座
 ローフードパティシエ2級講座


お気軽にお問い合わせ下さい。
よく参加する勉強会やセミナーなどで名刺交換をした場合、必ずどこでも言われることがあります。
それは
「Facebookしてますか?」
です。
私は「していません」と答えます。
いろいろすることがありFacebookまで手が回らないのです。
また、あるサイトでFacebookに関して恐ろしい情報を得ました。読んでますますFacebookに消極的になりました。これをすると1人の人間の個人的な趣味、(性的)嗜好、友人関係、どこで何をしているかが丸裸になるのです。
みんなこのことを知っているのだろうか?
と人事ながら心配になってきます。

例えば「Facebookをしていて、ついアダルトページを見たら、それが全部の人にわかってしまう」というこの記事の話は特に恐ろしいです。それに気がつかないままでいるか、開き直るかどちらしかないでしょうが、何だかこれを開発した人間が「一人の人間を丸裸にして面白がっている感じ」がするのです。

あ~、この世の中って便利になりすぎて恐ろしいことになっている!
とつくづく思います。
特に注意をと思ったところを部分転載します。
ここだけでもかなり長い記事になりますが、知っておいたほうがいいところばかりです。

Facebookの危険性まとめ:
電通CIAがプライバシーを丸裸に-意外なNGワード、顔写真、浮気、性的嗜好-ゾッとする監視機能が続々登場

article-1323893-0BB8BA37000005DC-670_468x341.jpg


恐ろしい話をしましょう。


あなたは、街を歩いています。
すれ違いざまに、怪しげな身なりの男にスマートフォンで写真を取られました。
しかしその男はスマホを「脱獄」して、シャッター音を出さないようにしているため、撮られた事に全く気付きません。

その瞬間、その男はあなたの本名、年齢、出身地、さらには人間関係までも、全て把握するようになる――

ウィキリークスのジュリアン・アサンジに
「かつて発明された中で、最もぞっとするようなスパイ機械」と言わしめた、
恐怖のソーシャルネットワーク、Facebook。

Facebookをなめてはいけません。
Facebookはあらゆる犯罪の温床になりうるばかりか、個人情報の全てを丸裸にするのです。
恐怖の監視社会を演出する上で、Facebookは欠かせないツールなのです―――


New!! ■Facebookで「天皇」と書いてはいけない(注:転載せず)

■フェイスブック、顔面認識技術をもつイスラエルの企業「フェイス」を買収
■Facebookで浮気発覚、離婚するケースが急増(注:転載せず)
■Facebookで収集される個人情報は57種にも上る
■Yahoo!ニュースの購読履歴が全て丸分かり?恐怖のアクティビティ自動投稿機能
■「Facebookで就活ブーム」は電通が生み出した捏造ブームである
■勝手に「いいね!」が押されて大恥をかく-恐るべき「クリック・ジャッキング」とは
■Facebookはどんなエントリーシートよりも雄弁にあなたのプライバシーを語る
■Facebookは危険です!という情報をFacebookで拡散する理由


※フェイスブック=企業名、Facebook=サービス名 と区別


※ 7/4 追記

「絶対に、押してはいけません。」と3回も警告したにも関わらず、
この記事で「いいね!」ボタンを押してくれたFacebookユーザーの方々、若干名。

感謝の気持ちとして、Like Boxも設置しておきます。顔写真が公開されます。

フェイスブック、顔面認識技術をもつイスラエルの企業「フェイス」を買収

フェイスブックは、先月末にとある企業を買収しました。「フェイス・ドットコム」という企業です。
この「フェイス」の持つ技術、それは恐るべき「顔面認識技術」です。
フェイスブックに顔面認識技術、鬼に金棒です。

フェイスブックがIPO後初めて買収した会社。それがフェイス・ドットコム(以下フェイス)である。
顔面認識技術を持つフェイスはイスラエルの新興企業で、創業は2007年。すでに数年にわたってフェイスブック用にアプリを提供してきた。
今回の買収額は、5500万から1億ドルの間と見られている。

フェイスが現在提供しているサービスは、3つだ。

1. KLIK(クリック)
写真を撮る際に、フェイスブックの友達の顔を認識して、名前を出してくれる。写真をアップロードすれば、そのままタグになるわけだ。

2. Photo Tagger(フォト・タガー)
写真アルバムの中から友達を見つけ出してタグ付けする

3. Photo Finder(フォト・ファインダー)
タグが付いていない写真をフェイスブックの中から探し出して、自分や友達を見つけてくれるものだ。


だが、ここでのポイントは、フェイスブックがフェイスの技術でこれからさらに何を企んでいるのかという点だろう。

顔面認識技術は、グーグルやアップルも導入している。

だが問題はフェイスブックがその技術を手にしたことである。
フェイスブックは今や「人間データベース」化しており、それが顔面認識技術と合体すればどうなるか。

もっとも簡単に予想されるのは、スマートフォンを使って街角で見知らぬ人の写真を撮れば、またたく間にその人物の名前や素性、友達が明らかになってしまうというものだ。
しかも、撮られている本人は、そんなことをまったく知らないままに、である。
何とも恐ろしいことではないだろうか。


折しも、フェイスブックは今、ユーザーに実名を使用するように強く働きかけている。
そうすると、写真だけで実名もフェイスブックのページも呼び出されてしまう。
公衆ではアノニマス(匿名)の存在でいられると思っていたのに、そんな権利もなくなってしまうということだ。

現在のところ、フェイスのアプリは自分や友達の写真に使えるだけで、知らない人の写真には使えないとしている。だが、この場合の「使える」と「使えない」の間は紙一重でしかない。

電車の中で、レストランの中で、誰かがこっそりとあなたのことを知り始めているかもしれないのだ。

もちろん、これにはプライバシー擁護派からの大きな反対が出るだろう。
しかし、なし崩し的にこうした使い方がされる可能性は、残念ながら小さくない。

電車や街角であなたの素性がバレる!? 顔面認識技術を手にしたフェイスブックの不気味|ビジネスモデルの破壊者たち|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/20673

●個人情報を自ら晒すなんて、愚かな…

●ふぇいすぶっくって面白いの?
究極の自爆ツールじゃないの?

●フェイスブックで顔さらした奴は もう取り返しつきませんなハッハッハ
怖いねしかし

●実名登録してるやつがバカ

●フェイスブックやmixiが監視装置と気づきもせずトレンドだとか時代の流れとか調子に乗ってる軽薄な友達遊びしてる連中を血祭りにしてやればいい

●卒業アルバムと現在のプロフィールがリンクされて公開される日も近い
犯罪を犯さなくても晒される事だろう・・・

●情弱ってバカにしてるけど、やってる人かなり多いよ
自爆するバカはなにやっても自爆するんだからしょうがない、分けて考えた方がいいよ

●街に可愛い子がいたら写真撮ればストーキングできるわけか^^

●今や本人の許可なく写真にタグ付けが可能になったからな。なんでもありになった。
もうFB危険すぎる。

Facebookで収集される個人情報は57種にも上る

他サイトからの転載になります。

オーストリア・ウィーン在住のマックス・シュレムさんは、ある日、Facebookはいったいどれくらい自分について知っているのか、ということに興味がわき、Facebookに対して情報の開示を請求しました。

ソーシャルネットワークでは自分のデータをバックアップするためにダウンロードできるようになっていますが、EUの評議会が定めた個人情報に関する決定「Directive 95/46/EC」では、適法性を保証するため、企業が保有している非公開データについても開示を請求できます。

そこで、マックスさんはアイルランドのダブリンにあるFacebookのヨーロッパ・オフィスにWebサイトを通じて請求を行なったところ、はたして届いたのはCDに収められたあわせて1222ページにも及ぶPDFファイルでした。これは、長大なことで知られるトルストイの「戦争と平和」に匹敵するレベル。そしてその中身は小説とは比べ物にならないくらい詳細、文字通りの意味であらゆるデータ、クリックした全てが記録されていたのです。

img_001.jpg
友達リストも

img_002.jpg
発言した単語の分析も

img_003.jpg
時間帯も

img_005.jpg
位置情報も、すべて記録されている――

大項目でこれだけのデータが収集されていたようです。

01:プロフィール
02:アカウント利用期限
03:アカウントのステータス
04:住所
05:表示名(結婚後に姓が変わったり、非ラテン文字で表記される時の名前)
06:アプリ
07:チャット
08:チェックイン
09:つながり、コネクション
10:クレジットカード番号
11:使用している通貨
12:現在地
13:誕生日
14:学歴
15:メールアドレス
16:イベント
17:家族構成
18:好きな言葉
19:フレンド申請
20:フレンド一覧
21:性別・ジェンダー
22:グループ
23:出身地
24:最終移動履歴
25:外部サービスのアカウント(Twitter、skypeなど)
26:言語設定
27:ログイン時間
28:使用機材
29:メッセージ
30:ウォールに投稿される自分のアクション
31:名前
32:名前の変更履歴
33:接続元・ISP
34:ノート
35:通知の設定
36:通知の内容
37:パスワード
38:電話番号
39:写真
40:物理トークン(未使用欄……将来より強固なセキュリティ鍵になるのでは)
41:「いいね!」などの履歴
42:政治的傾向
43:プライバシー設定
44:プロフィール見出し(未使用欄)
45:リアルタイムの閲覧履歴
46:ログイン履歴
47:登録日
48:他者との恋愛関係
49:宗教
50:フレンド削除履歴
51:スクリーンネーム(skype名)
52:共有しているコンテンツ
53:ステータス変更履歴
54:偽名、ニックネーム
55:ウォールへの投稿内容
56:自分のWebサイトのURL
57:職業

出典:Facebook’s Data Pool

問題となるのはこの辺りでしょう。

10:クレジットカード番号
12:現在地
33:接続元・ISP
42:政治的傾向
45:リアルタイムの閲覧履歴
48:他者との恋愛関係
49:宗教
57:職業


フェイスブックを敵に回したら、どうなるか。
フェイスブックが本気を出せば、特定のターゲットを探し出し、個人情報を全て丸裸にすることなど朝飯前です。
スマートフォンを持ち歩くならば、CIAに「私はここにいます!」と逐次報告しているようなものです。


フェイスブックの真の目的は広告業などではありません。
CIAからマネーが流れ込むので、大きく儲ける必要はない。
恐るべき全人類監視ツールの完成こそが、彼らの最終目的なのです


「Facebookで就活ブーム」は電通が生み出した捏造ブームである

フェイスブックの日本担当は電通です。CIA傘下の、世界最大プロパガンダ洗脳組織です。
昨年2月に業務提携を発表して以来、妙に宣伝が増えたと思いませんか?

電通は、何も「韓流」や「AKB」だけをごり押ししているのではありません。
テレビ、新聞、雑誌、ラジオ、ネットニュース、さらにはTwitterやFacebook、2ちゃんねるに至るまで
ありとあらゆるメディアを支配し、独自の洗脳工作組織をいくつも保有しているのです。

Facebookに一度でも個人情報を入れたら最後、電通のデータベースに全て記録されます。
本名、顔写真、年齢、性別、現在地、出身校、クレジット番号、性癖、恋愛遍歴・・
ありとあらゆる個人情報がデータベース化され、連携し、一大監視システムとなるのです。

今やFacebookで就活をするのがブームとも言われています。
これも他と同様「捏造ブーム」であることは言うまでもありません。
ブームを生み出し、Facebookユーザーを増やし、個人情報の収集を進めるためです。


就活をする年頃の大学生は「情報弱者」が山ほどおり、恰好のターゲットと言えるでしょう。
いわゆるテレビっ子世代、非常に洗脳されやすい状態であると言えます。


それに、日本は欧米とは明らかに異なり、大学卒業後すぐに就職します。
たった4年間の学生生活を経るだけでは、厳しい社会の洗礼を受けるにはあまりに若すぎる。
純真無垢な若者を早いうちに洗脳し、会社奴隷にすればよい。狡猾な老人が、そう考えているかもしれません。


就活とはいわば「企業へ自分という人材の価値を売り込む」ためのイベントですが、
面接の1時間で嘘はつけても、日常的に使うFacebookで嘘はつけないでしょう。

Facebook上で一度でも失態を犯そうものなら、就活すらもままならないということです。
Facebookのせいで、有為多望な未来の可能性を潰してしまう恐れがあるのです。

ここに、この記事の「いいね!」ボタンがあります。

この「いいね!」を押したことも、すべて電通・CIAに筒抜けとなります。
「いいね!」を解除しても意味はありません。一度押したならば、その記録が半永久的に残ることになるのです。

絶対に、押してはいけません。



勝手に「いいね!」が押されて大恥をかく-恐るべき「クリック・ジャッキング」とは

最近では、さらに恐ろしいトラップが広まりつつあります。
「クリック・ジャッキング」と呼ばれる手法です。

今年5月に、柏レイソルのサッカー選手がFacebookで「獣カン動画」を共有したことが話題になりました。

増嶋 竜也さんがリンクについて「いいね!」と言っています。

[Video] - WTF! Girl Died After Painful S*x With A Horse!
I cant believe they way she was screaming!
シェア ・ 昨日 0:26 ・

【悲報】 柏レイソルの増嶋竜也選手、Facebookでエ○動画(獣カン)をシェア | ニュース2ちゃんねる
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2331.html

●これはあかん

●イケメンなのにwwwwwwwwwwwwwwwww

●しかも、Girl Died After Painful S*x With A Horse!ってどーいうこと?!
(直訳:少女は馬と痛みを伴うセッ●ス後に死亡した!)

●獣カンが趣味のやつ初めて見たわ

●ホモ動画じゃなくてよかったな

●獣カンよりはロリコンのほうがまだマシだよね?
人間対象だし

●これと同じタイトルだからスパムみたいなもんじゃねーの?

●だが、少なくともエ○動画サイトを巡回してたのは確実だ
エ○サイトのトラップなんだからな

Facebookにログインしたまま、ア●ルトサイトを閲覧してしまったのでしょう。
動画を閲覧しただけで、勝手に「いいね!」を押させる悪質な仕組みを作ることすらも可能になったのです。

この仕組みは「クリック・ジャッキング」と呼ばれています。
サイトを閲覧しただけで、自分の恥ずかしい趣味や性的嗜好が「全ての知り合いに」広まってしまうのです。


これを防ぐためには、ア●ルトサイトの閲覧前には必ずFacebookから「ログアウト」する必要があります。
あるいは「ア●ルトサイト閲覧専用」のWebブラウザを別個用意し、
逆にそのブラウザではFacebookを一切使わないようにする。
もっとも、それを毎回行う手間の煩わしさに耐えることができればの話ですが。


「今日見たサイトで変な「いいね」が押されていないだろうか。友達に性癖がばれていないだろうか」
もはや怖くて自由にインターネットを使えなくなるでしょう。


Facebookはどんなエントリーシートよりも雄弁にあなたのプライバシーを語る

mensetsu300_203.jpg

とあるメーカー大手の採用試験。
B君は、エントリーシートに「社会人サークル「タネマキ」で精力的に社会貢献」と書きました。
ですが、その実態は「社会人との合コンサークル」です。「タネマキ」の「タネ」とは、そういうことです。

当然エントリーシートには「農業やボランティアを通じて社会貢献を行なう」と真っ赤な嘘を書く。

その一方で、B君は何も考えずに、飲み会の写真ばかりをFacebookに毎週アップしました。
友達に自慢したいがために、きわどい写真も多数入っています。


面接官がこう質問します。
面「この「社会人サークル「タネマキ」」では一体どんな活動をしてきましたか?」
B「世界恐慌に備えた自給自足のための農家支援や、種もみの育成をしていました」
面「その様子が写っている写真が一枚もないのですが、全部非公開ですか?飲み会ばかりで楽しそうだね」
B「・・・(なんで知ってんの?あ、Facebookアカウントの有無も書かされたっけ)」


deji_120529_01.jpg

これくらいなら大丈夫?

さらに面接官が、こう尋ねます
面「あなたは、一体何の「タネ」を撒いたのですか?」
面「あなたはヤフーニュースでエンタメ記事ばかりを閲覧しているが、芸能関係の方が向いてるのでは?」
面「海外のいかがわしいサイトで「いいね!」を押したようですが、理由を説明してください」
・・

実際には、そのような人間が面接に進めることはないでしょう。
書類選考の段階で「社会人不適切」とみなされ、即座に不採用が決まることとなります。
その情報は半永久的に記録され、以後の就職活動もきわめて困難なものとなるでしょう。


下線文Facebookは、どんなエントリーシートよりもその本人のプライバシーを雄弁に語るのです。

今回もまたフェイスブックの話である。「もういい加減にしてほしいな」という方もいるかもしれないが、まあ、ちょっと聞いてほしい。フェイスブックをやるなら真面目に誠実にやらないと、今後、あなたは就活、転職などで大きな不利を被る可能性が出てきたのである。トモダチ同士で、わるふざけの書き込みをしたり、ちょっとしたウソをついたり、えげつない写真をアップしたりしていると、とんでもないことになりそうなのだ。

なぜだろうか?

それは、最近、ある大企業の人事担当者が得意げに、「応募者に関してはフェイスブックの履歴があれば、ぜーんぶチェックしている」と、私に語ったからだ。これを聞いて私は、「ついに日本もそうなったのか」と、呆然となった。

じつは、欧米社会では、企業の採用担当者が応募者のフェイスブックの履歴をチェックすることは、これまで当たり前に行なわれてきた。もちろん、アメリカでは人種、宗教、年齢、性別などを採用の判断材料にするのは、法律で禁止されている。しかし、それ以外なら違法でない。つまり、採用候補者に関しては、フェイスブックに限らず、インターネット上の行動はすべて企業側にモニターされると見て間違いない。なにしろ、それを専門にやっている会社まであり、このほどFTC(連邦取引委員会)は、そうした業務をする会社を合法と認めてしまったのである。

(中略)

ついこの前まで私たちは、フェイスブックも知らなければツイッターも知らなかった。それがいまや大流行して、ユーザーは喜んで毎日書き込みをし、つぶやきをしまくっている。じつは、私は6年前、出版社で編集長をしていたとき、『社員監視時代』という本を出した。著者は、KDDIの研究員でジャーナリストでもある小林雅一氏。当時は、メールが急速に普及し、社内コミュニケーションもメールが主流になったときで、そうした時代には、オンラインで仕事をすると、その記録はすべて会社側に記録されてしまうということを警告した。仕事ばかりか、ほかの用件でもメールを使えば、社内の人間関係から派閥までわかってしまう。また、デートや合コンのお誘いはもちろん、取引先との飲み会のセッティングさえ、常に監視される社会になったという現実を描いた。しかしいまやソーシャルメディア全盛時代になり、プライバシーなどあり得ない社会はどんどん拡大している。

つまり、オンライン生活をするなら、人間というのはどこまでも正直で誠実に生きなければならなくなった。ウソやおふざけなど許されないのだ。

でも、人間というのは、そんなに正直に誠実に生きられるものなのだろうか? 私には、とてもそんな自信はない。


人事担当者はチェックしている! 就活学生がFacebookをやってはいけない理由|DIGITAL DIME デジタルダイム|ダイム発!トレンドスキルを磨くデイリー情報
Facebookはどんなエントリーシートよりも雄弁にあなたのプライバシーを語る


恐るべき監視社会は、もう既に到来しています。
現在就職活動中の若者が、一足先にその洗礼を受けているのです。

ヒュギエイアです。

盗聴などもそうですが、人に聞かれて困るようなことは話してないと言って気にしない人がわりとよくいると思います。しかし、そういう人たちも一度(世間的にどってことない会話でも)盗聴されて世間の人に公開されたら、やっぱり心が傷つくでしょう。
Facebookは盗聴の上をいっており、あらゆることが丸裸になるのです。

確かに気になっている人のことを知りたいとか、あの人今どうしているだろうと思って検索するにはFacebookは便利でしょう。だけどやっぱりそういう気持ち(特定の人への恋心や慕情)すら永久に記録に残ってしまうということなのです。

お店をしている人などにとっては、Facebookは集客に便利でしょうが利用している人はくれぐれも注意して下さい。
自分が丸裸になっているのですから・・・・。

今回もお読み下さりましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

somachito_newsankin_L.jpg 乳酸菌ソマチット2ℓ 6,300円

乳酸菌ソマチット 乳酸菌とソマチットが一緒になったもの

somachito_L.jpg 液体ソマチット 2ℓ 5,250円(税込)

安心食市は、酵素をたっぷり入っている食品を取り揃えております。
安心食市 http://ansin-shokuiti.ocnk.net/
もよろしくお願いします。

ポチッとクリックお願いします。
 / Template by パソコン 初心者ガイド