ローフードとファスティング

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

夏はダイエットしやすいと感じているヒュギエイアです。

aff_data046_20170726075019cc9.jpg

キーポイントは、排泄。
便秘がちな人は、なかなか体重は減りません。
しかし、季節は、夏。スリムでいたいものです。

ここで効果を発するのが、スイカ

フリー写真 スイカ


これはかなり効きます。

朝や昼にスイカを食事として多めに食べると、その効果はてきめんです。
ただ、スイカを食べたからといって、他のものもしっかり食べるのではなく、1食をスイカに置き換えるのです。
それは、朝が一番お勧めです。

葉野菜と果物のスムージーも、デトックスにはいいのですが、これは作るのが面倒とか、食材をいくつか買うとなれば、意外に手間暇がかかります。それより、中玉スイカや、大玉スイカを半分食べることが食事となると、結構な満腹感になります。

もともと、朝は排泄タイムです。
ここに消化に負担がかからなく、デトックスを促すスイカであれば、デトックス効果は抜群です。
ただトイレが近くなることが、難点ですがね。

スイカは大好きですし、夏の代表的な果物。
美味しく食べて、夏を味わいます!


サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

furi-.png

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
こんにちは、舛谷 暢子です。

7a132b7bddfa31a62bc708268c55a3ca.jpg

今日、セミナーを受けて断食(ファスティング)はすごい!と改めて思いました。
断食(ファスティング)をした人の使用前、使用後の写真を見たけれど、効果が絶大なのです。

それは赤の他人の写真であり、実際に私アップできないのは残念だけど、ブラジャーとパンティー姿で、背中を見せている中年の女性がいました。いわずもながですが、使用前です。

背中のお肉がひだの様です。まあ、この人は顔を見せてないし、私が、この人が誰か知らないから言えることですが、おばちゃんの後ろ姿そのものです。知っていたら、さすがに「おばちゃん」という言葉は使えませんが、まさにその言葉がぴったりです。だいたいそう言えば、想像がつくでしょう。

ところが、2週間ファスティングをしたら、同じブラジャーとパンティーの姿でも、すっきりとした背中で、使用後は、20歳くらい若返った雰囲気になっていました。これもあくまで顔をみてないし、本人がどんな人か知らないから言える正直な感想です(^^;)

また、その講師も、私が先日ここで紹介した、船瀬俊介さんの本を紹介して、1日1食や断食をすると、いろいろな病気が治ると言っていました。だけど、これはスポンサーが必要なマスコミでは言われない真実の情報です。

また、お肉を食べるということがどういうことかも講師の人が言っていました。

現在、世界には70億の人口がいます。穀物だけだと、食料は十分に足りており、飢えるということはありません。しかし、現実に全世界には、10億人の飢えた人がいます。

それはなぜ、生じるか?

人々が肉食をしているからです。お肉を1㎏作るのに、10㎏の穀物が、動物の餌として、必要と言われています。
ある有名なバーガー屋さんのハンバーグのパテ1個は、何個分のおにぎりに相当するか?と尋ねられました。

それは何と、おにぎり65個分です。

あのハンバーグに入った丸いパテが作られるのに、おにぎりが65個分の穀物が必要であり、それが、世界の飢餓ということを生み出す要因になっているのです。

穀物の消費量の第一地を順に並べていくと、それが良くわかります。
消費量準

第1位  先進国の人たち
第2位  先進国のブタ(エサ)
第3位  先進国の自動車(エタノールなどトウモロコシなどから作られる)
第4位  先進国の牛(エサ)
第5位  先進国の鳥(エサ)
そしてこの後に
第6位   発展途上国の人たち
が、ようやく出てくるのです。

私はお肉は食べませんが、お魚・卵・牛乳は食べるペスコベジタリアンです。といっても積極的に食べます!というわけではなく、一般的に飲み会などで、あまりに固くなになっていると、参加もできないので、こういう風にしています。家では、お魚・卵・牛乳も買わない、ビーガンですが、これでも十分バランスは取れています。

まあ、飲食を楽しむ時には楽しんで、あと締める時には締めたら、健康は保てます。そういった意味でも断食(ファスティング)はいいのです。それに、断食(ファスティング)をすることで、環境に配慮している部分もあるのです。

とうわけで、ローフードとともに、これからちょくちょく断食をしていこうと思ったのでした。

今回もお読み下さりまして、ありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

1381390675105ローフード

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
こんにちは、舛谷 暢子です。

futta1005m.jpg

6月4日にテレビに出た「ももち浜ストア」で、電話で問い合わせがありました。
「テレビで作ったスムージーを売っているか」ということでしたが、申し訳ないですが、売っていません(^^;

確かに材料さえ、揃えれば、作るのは、ミキサーにかけるだけだから、とても簡単ですが、作っても、それほど持つことこないので、売ることに対して積極的になれません。

色あせを気にしないなら、冷蔵庫に入れても3~4日は持ちます。
ツワモノのローフード講師仲間は、「1週間前に作ったものを冷蔵庫に入れて飲んでも大丈夫だった」と言っていました。

「確かに色も変わっていたけれど、自分はあまり気にしないので」と淡々と話すのを聞いて、「やるね~」と思いましたが、私は美味しく飲みたいので、作った日には飲んでしまいます。

ただ、これは自己責任で行っているものですから、1週間でも持ちますと、太鼓判を押しているわけではありません。

しかし、私が現在ファスティングで飲んでいる酵素ジュースは、かなり持ちます。

home_products_x1.jpg

今日が、ファスティング6日目です。

4日目くらいから手荒れがきれいになってきているのに気が付きました。今はそれよりも、左右の両方の手の甲が、もっと良くなっています。

また顔の肌がきめがこまかくなり、艶がでてきています。ふふふっ

嬉しいです(^^)

しかし、昨日、ジムに行き、久しぶりに筋トレをしました。通常のメニューの7割くらいにしか、筋トレしてないのですが、そのせいか、お腹が空いてきました。

また、なぜか、塩辛いスープが飲みたくて、ファスティングインストラクターの真奈美さんに、「ローフードで使うオーガニックの野菜スープの素をお湯で溶いて飲んでいいか」、問い合わせをしました。

その返事は、「ファスティング中は、他の物は、入れないほうが良いので、塩をなめる程度にして下さいね」ということでした。

それで ネットで取り扱っている、真生塩をなめました。手のひらに1gあるかないかの少量ですが、少し空腹感がまぎれました。


酵素ジュースとEXというジェル状になった酵素ジュースを飲んでいるので、栄養は大丈夫なのですが、やっぱり筋トレのせいで空腹を感じたのでしょうか?

ぐ~とお腹もなります。

まあ、そういう時には、酵素ジュースを飲んでいるのですが、これもモチリンが働いて若返っていると思っています。
最初の1~2日目は結構眠い日が続き、寝てしまいました。

今も空腹ですが、すぐ眠くなります。これも好転反応か何かと思いながらも、ファスティングがもたらす変化を、楽しみにして残りをやっていきいます。

知らないままだと、お金も時間も、エネルギーも損をする、目からウロコの食の健康講座

4月からもローフードマイスター1~2級の、3日間集中講座をします。

ロースイーツを作って、大好きな人に、あげましょう

1381390669894.jpg







● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ









こんにちは、舛谷暢子です。

futta0935m.jpg

6月1日から、酵素ジュースを飲みながらの、ファスティング(断食)を始めます。
期間は、8日間。

home_products_x1.jpg

なぜ、8日間かといえば、これは、ファスティングインストラクター同士の

「3日と4日では、効果が全然違ってきて、7日と8日では、また全然違ってくるのよね~」

という言葉を、耳にしたことがあるからです。

ローフードのレッスンでは、酵素ジュースを飲みながらのプチ断食を勧めています。

いつも働いている消化器官に、お休みの時期が、あった方がいいからです。しかし、だいたいそれは1日です。

私は、以前、3日間のファスティングを、したことがあります。だけど7日間というのは、したことがなかったのです。それで、どうせするのなら、8日間にしようと思いました。

これで重要なのは、回復期間の食事です。

ファスティングをしたのを同じくらいの、回復期間をかけます。つまり8日間したのなら、8日間の回復時期をとって、少しづつ食事をとっていくのです。

通常、ファスティングインストラクターは、回復食は重湯から始めます。それからお粥に移っていきます。

そして、実際に、食べないことより、少しずつ食べる、この回復期間の方が、大切で難しいのです。

なぜなら、今まで食べてなかったところに、急に食べ物が入ると、じっとしていた消化器官が、活動をしようとして、身体を壊してしまうことがあるからです。

私は、ローフードマイスター講師なので、当然というか、このファスティング回復食は、スムージーか、ローフードです。

私は、数年前、2泊3日の泊りがけの断食明けに、重湯などを口にしたら、他にも、たくさん食べたくて、たまらなくなりました。そして、ついつい過食してしまったのです。

せっかくお金を時間をかけたのに・・・とあとから反省しました。

こういう経験があったので、次回行う時は、果物をはじめとしたローフードで、回復食を、摂っていこうと思ったのです。

そして、実際に、一去年、3日間ファスティングを行った時、回復食を、ローフードで摂ると、とても楽だったのです。

自然に、楽に、回復期間を、過ごせました。


もちろん、回復食の中に、今度、私が出るテレビ番組、ももち浜ストアで作っている、リビングマイクロジュース=スムージー、もあります。

これらは、野菜と果物と水のシンプルなものです。

これらだと、回復食が過食に走ることなく、回復できるのです!

それが、どういうものなのかは、ぜひこの番組をご覧になって下さいね(^^)

img_main.jpg

日時     6月4日(水)午前9時50分

テレビ局  TNCテレビ西日本 

番組名   ももち浜ストア 

コーナー  「教えてマイスター」

内容 

水曜リポーターに、リビングマイクロジュース、いわゆるスムージーを作って飲んでもらい、今まで漠然と作って飲んできたスムージーを、より効果的なスムージーにするために、作り方を知ってもらう、というものです。

内堀富美さん(ももち浜ストアレポーター)

写真) 水曜リポーター 内堀 富美さん。

親切で、とても感じの言い方でした(^^)

ご覧になられた方に、ぜひ、ご一報頂けましたなら、とても嬉しく思います。

今回もお読みいただきまして、ありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。



知らないままだと、お金も時間も、エネルギーも損をする、目からウロコの食の健康講座

4月からもローフードマイスター1~2級の、3日間集中講座をします。

ロースイーツを作って、大好きな人に、あげましょう

1381390669894.jpg









● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

 / Template by パソコン 初心者ガイド