私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2012/0112345678910111213141516171819202122232425262728292012/03

 怒涛の2月が終わります。

futta2125m.jpg

今日はうるう年の4年に一度しかない日ですが無事に確定申告を済ませました。
しっかり大赤字なのですが。もう済んだことはくよくよせず前を向いて歩き出します。
それにしても今月は濃い月でいろんなセミナー受講、QBCの動画撮影、雑誌ふくおかの取材 確定申告、オリジナルレシピ作成など盛りだくさんありました。
そののなかで結構無駄なことや失敗をかさね、要らざる出費をしてしまい反省したことも多いです。

とりあえず「やることやってりゃあ大丈夫!」と自分に言い聞かせています。
何をどうなるのか?どうしたいのか?

言わずとしれた、

収入アップ

これにつきます。
生徒さんがもっと来てくれる
他にも講師として他のところからお呼びがかかる。

これらが望ましい形です。

 断捨離セミナーで学んだことでは、自分の中にひっかかりがなくシンプルになって天と繋がっていると、欲しいものは意外とストレートでなく間接的にやって来ると言うのです。それもモノを単に捨てるのではなく、モノとちゃんと向き合って、そのモノと自分の関係まで掘り下げていきます。
「そのモノが自分の何を投影しているのか?」
「どうして自分はそのモノを選んだのか?」
そういうことを真正面から取り組むのです。そうしていくうちに必要なもの、適量、快適なものをちゃんとわかるようになり、身の回りのものは本当に自分にとって必要な少数精鋭のモノになっていくそうです。そしていつしか望んでいたものが思いがけない形でやってくるといいます。
なんかワクワクします。

その例が断捨離セミナーでありました。

 断捨離界で料理で成功している方がいます。包丁1本で世界中から招かれて仕事をしてくる方です。
今年の10月にはあのブータン国王が飛行機をチャーターしその方をブータンに招くというのです。そしてそこで料理を教えるという仕事があるそうです。すごい!以前の仕事では、その方に某ブランドのトップクラスの役員が話を聞きたいとしてやって来ました。その方は内心そのブランドものがお土産にもらえたらいいなあと思っていましたが何ももらえなかったそうです。
 そのあと別のところで仕事をしたら、「先生これ良かったら使って下さい」と家の人がそのブランドのお皿をくれたそうです。そしてしばらくしてまた別のところから全く新品のそのブランドのお財布がもらえたそうです。
この経験から欲しいものは直球で来るとは限らないけれど要らないものを捨てて天と繋がっていると、欲しいものが向こうからやって来るんだな~と思ったそうです。

そうなんだ~と思いました。
やることやってりゃあ大丈夫! 不思議な形でそのものがやって来るということなんでしょうね。

私にはこれに近いような体験がないか考えてみたのですが、残念ながら思い浮かびません。
ここで、私にもこういう素晴らしい体験がありました、と書きたいところなんですがね。
まあそれでも何かしらいいことがあるだろうと思ってモノと向き合っていきます。

今回もお読み下さりありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

天然醸造みそ(米みそ)2kg真生塩使用 こういう味噌を食べるのが放射能対策のミソ(秘訣)です。

安心食市は、酵母がたっぷり入っている食品を取り揃えております。放射能対策にぜひどうぞ。
安心食市 http://ansin-shokuiti.ocnk.net/
もよろしくお願いします。

ポチッとクリックお願いします。
 / Template by パソコン 初心者ガイド