fc2ブログ
私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2012/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/08

 今回の生徒さんの声は赤ちゃん(女の子)のママの松尾賢子さんです。
松尾さんの赤ちゃんにまだ会ったことないのですが、きっとかわいいだろうなあと思っています。
2歳くらいまでは母乳で育て、そあとは果物の離乳食を食べさせてほしいものです。

うちのマンションにも小さな子供がいる家庭が何組かあります。
私の部屋の上の部屋に住んでいる家族に小さな坊やがいます。
当初、寝ているときカタカタと動く音が聞こえ、「ねすみか?」と思ったものです。
よく考えるとマンションだから、ねずみがいるということは考えられません。
数日そういうことがありました。ある日、マンションのエレベーターである小さなくりっとした目のかわいい男の子をつれたお母さんと一緒になりました。彼女はすぐ上の会のボタンを押しました。世間話で何号室か訪ねたら上の部屋ということがわかり、ああ、あの音はこの坊やだったのかと思いました。

私をみてニコニコ笑い話したそうにしているので、しゃがんで坊やに年齢を聞いたら、3つの指をたてて、でも「2歳」と答えました(笑)ほんとにかわいいです。
それ以後物音がしても全然気になるどころかほほえましくすら感じます。
そして日増しに足音の力強さが加わってきました。友人が遊びに来ていた時に上の階のドスドスという足音を聞いて、「ほほ~」と言いながら笑っていました。
毎日元気に育っていることがわかり赤の他人の私も嬉しく感じています。

松尾さんはベビーサインの資格を持ちそちらを教えている先生でもあります。
http://royal-web.net/school/index.php?school_ken=40
(筑紫野市の心音)
きっと自分の子供だけでなく、よその子もかわいがっているでしょう。

1)ローフードマイスターの授業を受けてどうだったか?

  ほとんどローフードの知識はなかったので、毎回新鮮な気持ちでレッスンに臨むことができました。
  生の食べ物の美味しさを直に感じることができ、大変ためになりました。
  また、自宅でも簡単に取り入れることのできるレシピばかりでしたので、即実践的に取り組むことができたのも良かったです。


2)毎日ローフード(生の野菜や果物や生のナッツ類など)をどのくらい生活に取り入れているか?  
①一日3食とも ②1日2食 ③1日1食 ④その他(1週間スパンで 割りくらい)


②(毎日朝食なしの2食なので。)

3)その結果体調がどのように変わったか?

  排便がスムーズになり、体が軽くなりました。

4)体調のほかに気がついた変化があるか?

  お肌の調子が整いました。 
  以前食べていたものに対して、抵抗するようになってきました。
  体に良いものだけを口にしたいという思いが一層強くなりました。 


5)今後、どのような食生活をしていこうと思っているか?

  無理がない程度にローフードを取り入れていきます。
  気軽にできるローフード、私の生活の一部です。
  今では、お昼はフルーツ、1日一度は生野菜を摂らないと気持ち悪さを感じます。
  

ヒュギエイアです。

生徒さんとして赤ちゃんのママの松尾賢子さんに来てもらって本当によかったと思っています。
松尾さんは家に戻っても教科書のレシピを作って食べており、その感想を聞かせてくれました。
これが母子ともに健康でいる原因の一つであると思っています。
まずは一人からローフードを知ってもらい子育てに役立ててもらえたら嬉しいです。
私は
時代を担う次の世代の子供の命を守りたい!
と強く思っています。

今回もお読み下さりましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

somachito_newsankin_L.jpg 乳酸菌ソマチット2ℓ 6,300円

乳酸菌ソマチット 乳酸菌とソマチットが一緒になったもの

somachito_L.jpg 液体ソマチット 2ℓ 5,250円(税込)

安心食市は、酵素をたっぷり入っている食品を取り揃えております。
安心食市 http://ansin-shokuiti.ocnk.net/
もよろしくお願いします。

ポチッとクリックお願いします。
スポンサーサイト



 / Template by パソコン 初心者ガイド