私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2013/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/06

5月29日(水)は午後2時から夕方6時まで輝く女性の通販サイト勉強会に参加してきました。

CIMG6117.jpg
勉強会で輝くスタッフと参加者でハイチーズ

場所は薬院にあるスマイルホールディングス社内。輝くサイトが通販部門も立ち上げるので会員で通販をしている人たちを対象としたセミナーです。写真の一番右側の(黄色い服の)インターネット広告事業のワールドワイズ代表の石橋里香さんに勧められて参加しました。その隣(水色のシャツの)咲ら化粧品社長の森咲子さんが今回もいろいろと尽力しています。後ろの男性陣は左からQBCの杉本尚丈(スギモトタカヒロ)編集長。その横のカメラを持っているのが講師をしたQBCの杉田憲一カメラマン。その横が講師をしたスター・アンド・オーシャンコンサルティング㈱代表取締役の大曽根賢治さんです。そして他はセミナーに参加した一同です。

私はネットショップ安心食市をしていますが売れていません。こうはっきり書くのもなんですが、けれどもまったく役に立ってないわけではなくどちらかと言えばHPとしての役割になっています。これを通じてマスコミの方から連絡をいただくことが多いのです。取り扱う商品にこだわっているので仕入れ価格が高く利益が少なく、それ1個だけを注文されると赤字になることもありました。私のところは売れ筋よりも自分のこだわりを優先させているのでこの売り上げは当然の結果ですが、さすがに赤字は避けたいので今は送る時に必要な箱などの必要経費はプラスしています。

ネットショップといえど本当は普通のお店を開いているのと同じくらいのエネルギーをかけないといけないのです。それができないと何のためなのかということになっています。商品をどうアピールするか、ファイスブックやツイッターと連動させることや、効果的な写真の写し方などを学んだのですが、今私は、アウェイで行うセミナーの準備などがあり、そこまで手が回らないということもあります。またフェイスブックはしないと決めているのですが、違った観点からものを見ることができ授業はなるほどという感じで面白かったです。

 落ち着いたら安心食市サイトがころっと変わるかもしれません。
写真の撮り方の実習はとても面白かったです。
効果的な一枚をどう撮るか、光の当て方やカメラの露出の絞り方などを学んだ後、あるものを使ってより良く撮るという目的でみんなで知恵を出し合って工夫し、いい結果が出た(いい写真が撮れた)時にはみんな自分のことのように喜んだものでした。

こうやって顔見知りの人たちと勉強すると会社っていいなと思います。
自分ひとりだけだと気楽なのですが、ワイワイガヤガヤやってチームワークで物を作り上げている楽しさや喜びが味わいにくいのですね。一人でコツコツ試して作りこむこともいいですが、たまにこうやって多数でやることもいいなあとしみじみ思った日でした。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

いいセミナーのお知らせ

こんにちは。ヒュギエイアこと舛谷暢子です

futta2135m.jpg

今度また心理カウンセラーでもある伊藤咲子先生とコラボイベントをします。

女性として十二分に人生を謳歌して生きているおしゃれな咲子先生です。ローフードの生徒さんでもあります。咲子先生は幅広い知識と人生経験の豊富さで迷える女子に道を教えてくれます。

心をどう整えていくかによって外見も違ってきます。お勧めです。

私はローフードについてセミナーをします。またスイーツと果物スムージーも出ます。

CIMG6123.jpg

ローブラウニー(焼かない生のブラウニー)と果物スムージー(写真はパイナップルといちご)

ぜひお越し下さいね。


内面も美しくなるデトックス美人講座

●テーマ

ローフードと心理学を日常に取り入れてアンチエイジング

福岡在住のローフードマイスター講師と心理カウンセラーが、体と心の健康と美しさを手に入れて内面も外見も美しくなる法則をご伝授いたします。

●日時

平成25年6月8日(土)受付17:30 講座18:00~20:00

●場所

ビジネスカフェ福岡


ビジネスカフェ福岡

ビジネスカフェ福岡の室内

福岡市中央区舞鶴1-8-35VogueMaizuruⅡ9階(親富幸通りを入って奥の舞鶴交番近くのビル、
あんみつ姫のビルの向かい9階)電話&FAX 092-771-0855



大きな地図で見る


●講師

●健康ごはん。ローフードマイスター認定福岡六本松校 校長 舛谷 暢子


11229.jpg

 こんにちは。舛谷 暢子です。福岡生まれの福岡在住の福岡大好き人間です。
かつて暴飲暴食で体を壊し入院手術しました。退院後10kgも太ってしまいすぐ疲れやすくなってました。いろいろな健康法を試しマクロビオティックで数年かけて7kg体重を落とすことができましたがあと3kgがどうしても元に戻りませんでした。ところが知人からナチュラル・ハイジーン(自然な健康維持法)を聞き、ローフードを実践してみたら、1ヶ月もしないうちに3kg体重が減り元に戻りました。
おまけにジムで体力測定してみたら、
なんと「体力年齢18歳!」と出ました。
これを自分だけにしておくのはもったいないので、ぜひ多くの人に伝えようと思い資格を取って現在に至ります。どうぞよろしくお願いします。

受講できるレッスン

ローフードアドバイザー講座
ローフードマイスター2級講座
ローフードマイスター1級講座
ローフードパティシェ2級講座
ローフードシェフ2級講座
リビングマイクロジュース1級講座
リビングマイクロジュースアドバイザー講座


thumb_kd.jpg

itousakiko.jpg

●心理カウンセラー、インナーチャイルドファシリテーター、伊藤咲子
日本認知治療学会正会員、日本人生哲学感情心理学会会員

 こんにちは。伊藤咲子です。 
女性は、体が健康でそして心が健康で美しくなければ、年を重ねていく上で本当の美人にはなれません。若さだけの美しさには限界があります。しかし、年齢を重ねていけばいくほど、美しくもなれるのです。
 まず、体にやさしく老化を防ぐ食事を与えてあげること。そして、心からにじみ出てくる美しさを身につけることによって、年齢を重ねていても輝いていられる女性になれます。女性の皆さまに、輝いて美しくあっていただくことを心から願って皆様とお会いできることを楽しみにいたしております。


●参加費

前売り2,500円(当日4,000円)

●申し込み

電話かメールでお願いします。

電話 健康ごはん。092-791-6154


申し込みはこちらから
スポンサーサイト
 / Template by パソコン 初心者ガイド