私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2013/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/11

CIMG6537.jpg

先日のメールの送受信ができなかった件は、マイクロソフトのアウトルックカスタマーセンターに電話して、有償で、修理しました。

過去の受信メールも、仕訳したフォルダもなくなっており、仕事に支障をきたすので、困っていました。

一時は、どうなることかと、案じていましたが、解決してほっとしています。この件に関しては、アウトルックカスタマーセンターに、1か月以内なら、同じ案件を、無料で、問い合わせることができるようです。

それにしても、プロってすごいですね。パソコンを、遠隔操作によって、操作してもらい、原因を追究し、解決しました。

こうなってしまったのは、自分で何とかしようとして、ドキュメント内の一部の情報を、私が消したことが理由だったのです。

しかし、本当に、私が消してしまったのか、どうして消してしまったのか、よくわからないのです。苦笑せざるえませんが、ここでかなり、時間を取ってしまったので、苦手なことに手を出すのは、考えものです。

またカスタマーセンターの人も、デスクトップにある、要らないウィルス対策ソフトを消すのも、パソコンを買ったカスタマーセンターに電話してからに、されて下さいと、アドバイスしてくれました。

まあ、何はともあれ、過去のメールも無事だったので良かったです。その変わり、何百通と受信メールにあるのです。迷惑メールもたくさんあり、いろんなフォルダに、仕訳する時間がないので、当分、そのままになるでしょう。

友人の荒巻さんが、私のパソコンについて書いたものを読んで、いろいろとアドバイスをくれました。

荒牧さんの記事添付

原因は、舛谷さんが、スキャンの際に、4のファイル保存を押せば問題なかったと思われますが、

1のEメール添付を押したため、メールの設定が変わってしまったのでしょう。

メールの設定が、電話機とパソコンがつながった設定に強制的に変更されたのでしょう。

それでアウトルックが見れなくなったのでしょう。

ですから、今後スキャンするときは、4のファイル保存を押したほうが良いでしょう。

それから、メールアドレスとパスワードがわかっているなら、直接メールボックスにログインすれば見れるのではと思いますが、ムリですか?


スキャンですが、電話機とつなぐとどうしても設定が変わってしまうので、設定を戻すことができないのならば

最初からおすすめした方法の、セブンイレブンに書類を持っていって、セブンイレブンのコピー機でスキャンして、USBに入れてもらったほうが良いでしょう。

私が「USB持ってますか?」と聞いたとき、「持ってる」と舛谷さんは答えましたが

USBと言えば、普通USBメモリーのことですが、ブログを読んで気づきましたが
舛谷さんはUSBスキャナーと思ったようですね。

USBメモリーは今どき誰でも持っていますが、USBスキャナー持ってる人は少ないと思います。

普通USBと言えばUSBメモリーのことを指します。


あと、何か勘違いしているようですが

> スタート → コントロールパネル →メール 
>ここからして、もう展開が違っています。コントロールパネルの中に、メールというのが出てきません。

私のパソコンもコントロールパネルからメールなんて出てきません。

転載ここまで


私はUSBについては、言葉の記入間違いで、実際、私はちゃんと持っています。
CIMG6604.jpg

写真)私のUSBメモリー

何だかんだで、パソコンや機械に関することには、エネルギーを取られます(汗)
もし、人を雇うなら、こういうことに詳しい人でないと、とつくづく思ったのでした。

今回も、お読み下さりまして、ありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

CIMG6072.jpg


11月13日(水)から福岡市内、赤坂ラテで行うローフードマイスター2級セミナー
お申込みはこちらら

11月9日(土)から、筑前町のリブラで行うローフードマイスター2級セミナー
お申込みはこちらから


良かったらぜひ、メルマガ登録お願いします。

メルマガ、「ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ」、の登録は、クリックして、メールアドレスを入れるだけです。

まぐまぐメルマガ登録

空メールからの登録は
a0001615844@mobile.mag2.com
空メールを送るだけでOK(^^

携帯からバックナンバーを見たい方は
コチラから
(このページからも登録・解除できます)

スポンサーサイト
 / Template by パソコン 初心者ガイド