私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2014/01123456789101112131415161718192021222324252627282014/03

こんにちは、舛谷 暢子です。

CIMG6982.jpg

お蔭さまで、福岡銀行小笹支店でのフレッシュ・ジュースセミナーは成功しました。
もともと、定員10様だったのですが、今日、一人のお客さんが、欠席と言うことで、9名のご参加です。

しかし、今回、お話をもってきた下さった、株式会社ジーエー・タップの野田さんと、そこの若い社員の男女の方に、いろいろと手伝っていただき、本当に助かりました。

11時半すぎに、うちまで野田さんを含めた3名で、車で迎えに来てくれ、銀行に向かいます。今日は雨のせいか、渋滞したということでした。

CIMG6968.jpg

本当は、パワーポイントを使って、説明するはずだったのですが、私が、題名を長くつけすぎたためか、うまく画面にうつらず、結局、それなしでの話とデモンストレーションになりました。

パワーポイントって、そういうこともあるのか~と変なところで、感心してしまいました。

CIMG6967.jpg

これらの野菜と果物は、全部、セミナー前に、野田さんともう一人の男性スタッフが、マキイ(福岡市内でも有名な高品質食材をそろえているスーパー)で買ってきて下さいました。

CIMG6965.jpg

手前にあるバイタミックス(強力ミキサー)はうちから持っていきました。

CIMG6966.jpg

全部有機の果物です。もちろん、野菜のほうれん草と、春菊と、小松菜もです。かざりとしてブロッコリーも(もちろんこれも有機のもの)

ご参加のお客様の中には小さな女の子とそのママが2組いらっしゃいました。

セミナーが始まり、ローフードとナチュラル・ハイジーンの説明をしたあと、さっそくオレンジと、皮つきリンゴと、バナナの果物のスムージーを作って飲んでもらいました。これだと、お子さんでも大丈夫だと思いました。

CIMG7001.jpg

そのあとで、グリーンスムージーを作りました。
まずは、オレンジと、皮つき林檎と、バナナと、有機ほうれん草と、有機春菊のスムージーです。
子供さんには、グリーンスムージーはどうかなと思いましたが、結構飲んでいたので、感心しました。

もちろん、大人の人たちには、好評です。ふふふっ

そして、そのあとが、もう1杯おまけとして、急きょ、リンゴと、バナナと 有機ほうれん草と、小松菜の 違う味のグリーンスムージーを作りました。

果物だけのスムージーと、緑の葉野菜をいれたスムージーが、どちらが美味しいか、尋ねてみました。

果物だけよりも、グリーンの濃い葉野菜を入れたスムージーのほうが、全員おいしいということでした。
ほ~っと驚きです。

そして、スムージーを飲みながら、つまんでもらう、お菓子は、これも、わざわざ、野田さんが、前日に買ってきてくれた、ドライフルーツです。

アリサンの有機いちじくをはじめ、デーツ、プルーン、アプリコットなどです。

これらは、普通にスーパーで、売られているものより、お値段も品質も、かなり、いいものです。果物は、離乳食としても、おやつとしても、とても優れているということが、伝わってよかったです。

また、参加者の皆様の、アンケートも嬉しい感想が、いっぱいでした。

これも、ジーエー・タップの野田さんと、若い2人の男女スタッフさんたちのお陰だと感謝しています。

CIMG7017.jpg

今回、いいご縁をいただけたこと、また、この場所を提供してくださたった、福岡銀行小笹支店さん、また、雨の中、お越し下さったお客様たちに、心からお礼申し上げます。

本当に、ありがとうございました。




今回もお読み下さりまして、ありがとうございます。
健康であることに注意してあなたの健康を祈ります。

1381390669894.jpg





平成26年4月11日(金)19:00~21:00 松田麻実子先生講演会

平成26年度、ローフードマイスター1.2級の、3日間集中講座 生徒募集!

スポンサーサイト
 / Template by パソコン 初心者ガイド