fc2ブログ
私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2014/031234567891011121314151617181920212223242526272829302014/05

こんにちは。舛谷 暢子です。

今年4月1日から、消費税8%の値上がりにともない、ローフードマイスター1.2級の教科書と、カリキュラムも変わりました。

CIMG7157.jpg

3月26日には、ローフード講師仲間とともに、福岡平尾校で、ローフードマイスター準1級講座を、受講してきました。

4月からは、今までのローフードマイスター講座が、こういう風に変わります。

・ ローフードマイスター2級


基本的なところは、同じです。時間数は、8時間、4回レッスン(2時間×4回)

前半、講義で、後半は調理実習です。14品目のローフードを作ります。

ここは以前と、変わらないレシピですが、新しい教科書では、各講座のあとにチェック表があり、毎回のレッスンで、自分が習得したところにチェックを入れるようになりました。

課題には、21日間、デトックスレポート(自分の分)
ローフードの可能性と今後の展望 の小論文があります。

ローフード初心者が、生活に取り入れるためのローフードを学ぶ講座です。受講料 35,000円

・ ローフードマイスター準1級講座

新しくできた講座です。2級と1級の差がありすぎるということでできました。

時間数は、12時間、4回レッスンです(3時間×4回) 
前半、講義で、後半は調理実習です。17品目のローフードを作ります。

自分や、家族がローフードを継続できるようにローフードのレパートリーを広げるものです。

また特徴としては、ディハイドレーターを使用して、冬でも美味しく食べられるものになっています。

CIMG7162.jpg

ドレッシング3種と、切り干し大根の前菜

CIMG7163.jpg

ローチップスや、グラノーラ

課題  ローフードレシピ5品作ります。

美味しくて癖になりそうです!  受講料 55,000円

・ ローフードマイスター1級

時間数は、12時間、4回レッスンです(3時間×4回)
 
前半、講義で、後半は調理実習です。14品目のローフードを作ります。

もっと多くの方にローフードの可能性を伝え教育できる先生になる講座です。

課題には、体調改善カウンセリング症例5人があります。

また、教科書が、図解や写真が多く取り入れられ、見やすく、わかりやすくなっています。

ローフードパーティーもあります。これを実践することで、一皮むけて、自信が付きます。受講料55,000円

・ お得なセット料金のご案内

・ローフードマイスター2級と準1級をセットで受講の場合 90,000円 →
 セット料金 85,000円

・3コース(ローフードマイスター2級と準1級と1級)セットで学ぶ場合(32時間)145,000円 →
 セット料金130,000円

ローフードマイスター1.2級講座の、3日間集中講座をやって、これが、かなりいい効果を生むことが、わかりました。

何かをやろう!学ぼうと決めた時の、高いテンションを3日間集中するので、強烈に頭に入ります。

また、ローフードパーティーを行う際、生徒が自分ひとりという場合でも、以前の卒業生や、同期の生徒さんたちに声をかけて一緒に行うバックアップ体制も作りました。


これによって、一人でする場合も、数名で行うこと両方ができます。

CIMG7164.jpg

今まで何度もローフードの、素晴らしさをご紹介してきました。

・ローフードによるデトックス効果が抜群で、宿便がとれ、お腹がペッタンコになります!

・肌がツヤツヤになり、フェイスラインが引き締まってきます。!

・ダイエットできて体が軽く、動きが、スムーズになります。


この、講座では、初心者の方たちに、わかりやすく理解していただくため、どういう道具をそろえたらいいか、から説明していきます。

本を買って、それを読みながら、一人でローフードを実践されている人は、果たして自分がやっていることが、正しいのかどうか、わからなくなる時があるでしょう。

また、自分がやっていることが、間違ってないかどうか不安に思うこともあるでしょう。

それを、初心者がローフードを実践するために、わかりやすくカリキュラム化して体系つけているのが、ローフードマイスター級講座なのです。

これを、集中して学ぶことで、一気に身に着けるようにするのが、ローフードマイスター1~2級の3日間集中講座です。

これを、4月になっても、引き続き3日間集中講座、を・2つ集中コースで行うことにします。

・ ローフードマイスター2級と準1級のセット

・ 3コースセット(ローフードマイスター2級と準1級と1級)


ローフードを実践する上で、多くの人が、知らないとやってしまう残念なことも学ぶので、同じローフードをするにしても、体系化され、カリキュラムされたもので、学ぶと、すごく効果が高くなるのです。

そして、集中して学ぶことで、短期間で実践力が身に付き、驚きの変化になるのです。

CIMG6273.jpg

また仲間と一緒に実践することで、より楽しく、スムーズに効果が表れます。

志を同じくする者同士のつながりは、心強く楽しいものです。

仲間を得ること。これは、場合によっては、ローフードを学ぶ以上の財産になるのです。

ローフードの良さは、ローフードマイスター2級で実践してみると、効果を実感しやすいと思います。

ただ、それでも一人でやっていると、いつの間にか、緊張感もゆるみ、周囲への気兼ねや、配慮から、ローフードをしなくなる人が、多いのです。

だからこそ、仲間と一緒にローフードを学び、コミュニケーションを深めていくことが、大切になってきます。


互いの情報を交換しあい、協力していく仲間がいることはいいことです。

この3日間、みんなで、頑張ることで連帯感がわき、仲間になっていけるのです。

自分の身体の調子が良くなっていった時に、その喜びを語り合える仲間がいると、嬉しさと、喜びを、より強く感じることができるのです。

また、他の人の成果を聞くと、よし!自分も頑張ろう!という気になります。

CIMG2672~1

写真)お花見ローフードパーティー

ローフードマイスターを受講した生徒さんの声

末松 良介さん(男性)

・ローフードマイスターの授業を、受けてどうだったか?

私としては、ローフードを深く理解し、周りの人たちに、食育と病気にならない食事のカウンセリングが、できるようになるのが、目的でした。

六本松校の舛谷先生は、ローフードだけではなく、政治や時事問題にも詳しく、広い視点で、ローフードを広めようとしています。

野菜ソムリエの資格も、持っているので、ローフードを勉強したいのであれば、オススメの先生です。

・その結果体調がどのように変わったか?

当時の私は、精神的も不安定で、顔色が悪く、生活するのが、やっとでした。ローフードを食事の中に、本格的に取り入れて、約2年です。

顔色、体の色がよくなった…… よくなってきている、と実感できるまで、とても時間がかかりました。

まだ、体の中に毒素は、溜まっていますが、全体を見ると、とても、よくなってきています。


脇の下、股のあたり、首の周りには、まだ排泄できていない毒素が、黒く残っています。

ローフードを続けていると、少しずつですが、その毒素が、排泄されていっているのが、実感できます。
 
あまりイライラしなくなった。

下がっていた歯茎が、元に戻った。


ローフードマイスター講座を受講した生徒さんの声
緒方扶美さん

・ローフードマイスターの授業を受けてどうだったか?
   
とても良かったです。

自分は、生野菜ジュースを飲んでいましたので、生の野菜のすごさは、大体わかっていましたが、使っている食材を、徹底していることに驚きました。

身体の中は、綺麗になること間違いなしだなと思いました。

・その結果体調がどのように変わったか?

初日は、お腹が空いて、くらくらしていましたが、2日くらいたつと、身体が慣れるのか、何ともなくなりました。

今は、お昼3時くらいまで、何も食べなくても、なんともありません。(お腹は空いていますが)

肌がとてもスベスベしてさらさらしています。キメが細かくなって綺麗になりました。

便通は、悪くはなかったのですが、よりすっきり、出るようになりました。


体重はやる前は、45kgくらいでしたが、少し痩せたみたいです。今、現在43.5kgです。内臓脂肪レベル 2  体脂肪率 18.2% (やせ)


井村英子さん

・ローフードマイスターの授業を受けてどうだったか?

テキストは、ローフードの理論が、簡潔にまとまっていて、わかりやすかったです。

ローフードの疑問点や、誤解が、明らかになりました。


・その結果体調がどのように変わったか?

胃腸の調子が、良くなりました。冷えにくくなりました。

肉や砂糖を、控えていると、精神的に穏やかになる気がします。


S.Yさん

・ローフードの授業を受けてどうだったか?

授業をうける前に、ローフードの本や、レシピ本も見ていましたが、作業工手が単純だったり、分量があいまいだったり、あまり見なれない材料が、書いてあったりでした。

やってみても、これで本当に仕上がっているのか、心配だったんです。

しかし、実際、レッスンを受けて、ローフードを作ることで、いろんな仕上がりが、あっていんだな、と安心しました。

作業工程が単純だからこそ、型にはまらないで、個性が出ていろんなものができる。

自分が、おいしいと思ったら、それでOKなんだ、と確認できて、とてもいい経験になって、よかったと思っております。
またローフードパーティーを行う事で、他の、ローフードを実施している方ともお話できて、いい機会になりました。

また、レッスンの合間に、舛谷先生のお話も聞けて勉強になりました。

・その結果、体調はどのように変わったか?

冷え性や生理痛は、まだあるんですが、便通が良くなり、疲れにくい日々が増えました。

顔色も良くなった、ような気がします。


始めた当初は、大量の鼻水や痰が、続いたり、カオのカサつきや手首、指先の汁も出て、痒みもひどく、湿疹も続きました。

今は、このようなことは、好転反応だった、と思うのですが、手首の痒みが、少し残っているくらいです。

前より間食をしなくなった、気がします。そして、前より活動的になった、と思います。

短期感で、ローフードの実践力を身に着け、仲間と一緒に、楽しく継続していきましょう。

ローフードを、深く集中して学んでみませんか?

ローフードの良さは、ローフードマイスター2級で実践してみると、効果を実感しやすいと思います。

ただ、それでも、いつの間にか、緊張感もゆるみ、周囲への気兼ねや、配慮から、ローフードをしなくなる人が、多いのです。

だからこそ、まず、ローフードマイスター1級まで学んでおき、ローフードを学んだ仲間とコミュニケーションをとって、交流を深めていくことが、大切になってきます。

ローフードパーティーは、仲間とともに、頑張ることで連帯感がわきます。

もちろん、自分個人の主催で、ローフードパーティーを行い方は、それでも構いません。
同じように学んだ人たちと、一緒にやるか、自分だけでやるかは自由です。

自分の身体の調子が良くなっていった時に、その喜びを語り合える仲間がいると、嬉しさと、喜びを、より強く感じることができるのです。

また他の人の成果を聞くと、よし!自分も頑張ろう!という気になります。

短期感で、ローフードの実践力を身に着け、仲間と一緒に、楽しく継続していきましょう。

CIMG0513-01.jpg

写真)東京本校のローフード仲間


・講師

健康ごはん。ローフードマイスター認定福岡六本松校、校長 舛谷暢子

11221.jpg

こんにちは。舛谷 暢子です。

かつて暴飲暴食で体を壊し入院手術しました。退院後10kgも太ってしまいすぐ疲れやすくなってました。

いろいろな健康法を試しマクロビオティックで数年かけて、努力して7kg体重を落とすことができましたが、あと3kgが、どうしても元に戻りませんでした。

ところが、知人から、ナチュラル・ハイジーン(自然な健康維持法)を教えてもらいりました。そして、ローフードを美味しく食べ、楽しく実践していたら、1ヶ月もしないうちに、3kg体重が減り、元に戻りました。

おまけにジムで体力測定してみたら、なんと「体力年齢18歳!」と出ました。

これを、自分だけにしておくのは、もったいないので、ぜひ、多くの人に伝えようと思い、資格を取って現在に至ります。

・お問合せ

お電話かメールでお願いします。

電話  092-791-6154  (健康ごはん。)

メール こちらからどうぞ

・お支払方法

銀行振り込みでお願いします。(お申込みの自動返信覧に、お振込先の銀行を載せております)

お待ちしております。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。


1381390669894.jpg




平成26年4月18日(金)19:00~21:00 松田麻実子先生講演会










● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ


スポンサーサイト



 / Template by パソコン 初心者ガイド