私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2014/051234567891011121314151617181920212223242526272829302014/07

今年も半分が終わったと思うヒュギエイアです。

ha_301.jpg

6月に入り、8日間酵素ジュースファスティングを通して、食とは、食べるとは、ということを内省することが多いです。

日曜日に酵素ジュースの集まりに、行ってきました。そこで、当然のように、8日間の酵素ジュースファスティングのことを話す私。
だって結果が凄いから、ついつい、人に語ってしまいたくなるのです(^^)

美肌になる。

これに、すごい成果があったからです。これは化粧品でも、エステでも言われていることだし、ふ~ん、そんなもんかな?と思う人は、多いでしょう。
それはウソではなく、それらに効果もあることを認めます。

現に私は、自分のネットショップで、超高級な化粧品も取り扱っています。特にホホバオイルは、最高です。ホホバオイル自体が、人体の皮脂に一番近い油と言われており、植物性なので、安心して使っているのです。

ホホバオイルの実

写真)ホホバオイルの実

数年前、ある人の手作りホホバオイルを買ったのですが、冬はそれが、カチカチに凍ってしまい、容器から出すことができませんでした。しかし、これは、冬でもサラサラして、人工心臓の循環オイルとしてまで使われています。

実際に、肌に付けた後もいいです。肌に艶もでます。オイルですが、サラッとしており、べたつかないのです。だから、こういういいものを知ると人に勧めたくなるので、ホホバオイルのお得セットまで作りました。

しかし、本当の意味で、美肌実感!ということは、この酵素ジュースを使って、ファスティングをやった結果を実感する!、以上にありません。

回復期の初日に、果物(小ぶりの有機キウイ)を1個、口にした後の肌の状態は、本当に化粧水やクリームでは、できない、肌理細かさ、うるおい、しっとり、スベスベ感があったのです!

no05_img03.jpg

昔の人の肌は、こんな感じだったと思います。

私のネットショップで売っているホホバオイルを使うよりも何倍も優れた効果でした。


ただ、そのあと加熱食を取り出すと、それが持続できずらいので、そこが難しいところです。

食べること>美しくいること。

に無意識に私が価値を置いているのか、それとも、単に食欲に負けているだけなのか?自分自身でも、わからないのです。

そういう話を、その集まりでしたら、ある女性は、「私は、ファスティングは噛まないとだめだから」、と言いました。

その気持ちは、すご~くわかります。

私も噛まないと、だめなのです。私が飲んだ酵素ジュースは、美味しいし栄養もあります。だけど、噛まないということは、不満足を覚えるのも確かなのです。

CIMG7526.jpg

写真)私が飲んだ酵素ジュース、これについて、もっと詳しく知りたい方は、メールを下さい(info@ansin-shokuiti.net)

これは酵素ジュース自体が、どうこうの話ではなく、人として噛むことが、とても重要なんだろうなと思うのです。
噛むという作業は、人に何かをもたらしているのでしょう。


そういえば、以前、管理栄養士の友人が、「老人ホームの食事を考えるとき、流動食ばかりでは、(老人たちは)満足しないので、ちょっとくらい噛むものを、混ぜておかないといけない」と言っていたとことが、いつも頭にあります。

マクロビオティックのセミナーに参加した時には、講師は、噛むことは神合わせということを言っていました。さすがに、それは言い過ぎだろう(^^;)と思いましたが、これがもたらすものを、否定はできません。

まだ、食べなくても平気とか、いう色即是空の境地には、ほど遠い地点にいるのですが、人生そのものを楽しむためにも、その状況をそのまま受け入れ、楽しんでいきます。

また、嬉しいことに、完璧でなくてもローフードをすると、若く、美しく、健康になるので、そういった意味でも、楽しく楽にやっていきます。

あなたも、食生活に、野菜・果物をローフードとして多く摂り入れることで、美味しく、楽しい食事をし、健康になっていって下さい。私は、きめ細かくサポートしていきます。

お申込みはこちらからどうぞ

1381390669894.jpg

7月18日(金)10:20~11:50知らないままだと損をする食事の健康講座を脇不動産さんで行います。

ロースイーツを作って、大好きな人に、あげましょう

メルマガ ● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
 / Template by パソコン 初心者ガイド