私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
こんにちは、舛谷 暢子です。

今日は、北九州校の白沢先生のところで、ローフードパーティーが開かれたので、参加してきました。

北九州校でローフード生チョコ

写真)アイパッドから、北九州校でローフード

昨夜、どういったらいいのか、ネットで検索をし、天神から高速バスに乗って行けばいいことが、わかりました。
11時からですが、北九州校についたのは10時20分です。

そしてもちろんというべきか、アイパッドも持っていきました。

料理を作ったのは梅田校の福山先生。白沢先生が福山先生を招待してのパーティーでした。
リクエストで、ローフードのチーズ関係をお願いしたとのことです。

北九州校で平成26年7月31日ローフードno 2014-07-31 14-05-34

福山先生とは、昨年「自然食の店ファーム」で、ローフードセミナーを行いました。それ以来です。
私の他の参加メンバーは、北九州八幡校の先生と北九州八幡西校の先生で、奇しくも、ローフード講師ばっかりの集まりになったのでした。

みんなで作りながらのローフードパーティーです。
時々、アイパッドを使って写すのですが、あとから見たら、たくさん撮った割に、ブレたりしており、まだまだ慣れるまでに時間がかかるなあ~と思いました。

パーティー料理は、ローチーズの他に、福山先生の特別サービスのブレット、
ロー冷麺
ローアイスクリーム
ロー生チョコです。

特に、チョコレートを作る時、私は「湯煎して作るので」、テンパリングの温度計を見ながら、かき混ぜるのが、とても難しかったのです。まあ、いい赤外線で測ることのできる温度計もあるらしいのですが、福山先生の、ディハイドレーターで溶かし、アーモンドミルクとともに、ミキサーで撹拌して作る、「簡単な生チョコの作り方」は、目からうろこでした。

北九州校でローフードパーティー平成26年7月31日

また、いろいろな情報交換もでき、とても有意義で楽しい時間でした。

帰りは、北九州八幡と八幡西校の先生が、わかりやすいバス停まで一緒に帰ってくれ、無事に天神にたどり着きました。
そして、その足で、天神のアップルの支店へ。アイパッドの写真を一括で送る方法を尋ねました。

しかし、写真は、一度に5枚までしか送れないそうです。他にもいろいろ聞き、教えてもらいながら、その場で2人の先生に写真を送りました。それにしても、これに慣れるまで、どれくらいの時間を必要とするのでしょうか?

とりあえず、自分のところにも送ってみることはできましたが、それから先、この記事にアイパッドで撮った写真を、アップするまで大変でした。今日のは、何とかぶれないでとれていたもの、数枚です。

今回もお読み下さりまして、ありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

8月11日(月)午前11時半から13時まで(90分)の自然食の店ファームランチ会をします。
お申込みはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

スポンサーサイト
 / Template by パソコン 初心者ガイド