私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
こんにちは、舛谷 暢子です。

2900553-fresh-vegetables-fruits-and-other-foodstuffs.jpg

今日は8月31日です。夏休みも終わりでしょうが、この日は831にちなんだ野菜の日です。

私は野菜ソムリエコミュニティ福岡にも所属しております。そして、今日は、西区のじょうもんさん博多でのコラボイベントが行われており、自転車で行ってきました。朝10時から16時までです。

午前中は、先日からフォルダが消えたための処理に追われました。今学んでいるところがもう一度メールを送って下さったのですが、そこのwordで印刷できるはずのものが、できません。

URLでクリックしたらできるはずなのです。これについて、詳細を書いてメールをしていたら、思いの他時間がかかりました。しかし、こういうパソコン処理に関することは、早めに手を打っておかないといけないのです。

それが終わってお昼から「西区のじょうもんさん市場」に自転車で行きました。正式に参加をしてなくて、顔を出した形です。

私も野菜ソムリエ福岡のコミュニティの一員なので、このメールが送られてきていたはずですが、時々、パソコンがおかしくなることがあり、メールが消えたせいか、返事が出せてなかったのでした。それに気が付いたのが、金曜日のことでした。毎年8月31日はやさいの日で、パーティーがあるはずだけどと、思って検索をしてわかったのです。

コラボイベントでしたが、私がついた時には、午前中の部が、一段落したあとでした。そこには、2時間ほどいました。

そのあと、いったん、自転車で、家に戻ります。そして、次は5年ぶりにある国際交流サークル・アバンダンドのパーティーに顔を出そうとして連絡しました。

パーティーの案内メールをもらった時には、参加できるかどうか微妙なところだったので、参加する時には、連絡下さいということでしたので、返事を保留していたのです。

しかし、主催者の長澤さんが、すぐに詳細な場所を教えてくれました。ホテルの一部屋を借り切ってのパーティーです。

そして、その場所に駆けつけます。場所は天神近くの春吉のホテルの一室。もちろんそこへ行くのも自転車です。

94_10708969.jpg

それにしても、今日は、西と東を自転車で、行ったり来たりです。

そこでは、最初は7~8名でしたが、時間がたつと、どんどん、人が来ました。20名近くなって、かなり窮屈に感じられるほどでしたが、有意義な出会いになりました。ちなみに、そこで、生徒さんのお店「青汁屋」のチラシと、私の食事会のチラシも名刺代わりに配りました。

私が、最初にこのサークルに参加した時と、今日の顔ぶれが全然変わっていました。長澤さんが、私を紹介してくれて、それから近くに、夜までずっといましたが、居心地のいい時間でした。5年ぶりでしたが、参加してよかったです。

主催者の人はその部屋を明日まで借り切っているので、人によっては、ずっとパーティーかもしれません。そこの一室では、眠りたい人は、そこにあるベッドに眠り、他の人は、近くにいる人と話すという、このお気楽スタイルです。

このサークルが、長年続いているのは、主催者の人柄でしょう。

家に戻ってきてからは、メールに再送してもらったものを印刷しました。そうしたら、そのあと、なぜか、私が印刷クリックした覚えのないものが、次々に印刷されるので、これに対応に追われました。

日付から、今日送られてきたものらしいですが、36枚もあるのです。これは、アフォリエイトのお誘いでしたが、途中で電源を切ってFAXをストップさせたからよかったものの、こういう常識のない仕方で、FAXを送ってくるところは、二度と受け付けないようにしようと思いました。

これも手続きするには、お客様相談室で、相談しつつ、手続きしておかないといけません。こういうことを、サクサク対応できないと、なかなか仕事がはかどらないなあと思いました。

とはいえ、今日は、いろいろと自転車で動き、多くの人と会った充実した日でした。

今回もお読み下さりまして、ありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

1381390675105ローフード

4回目のファームランチ会を9月17日(水)午前11時半から13時までします。

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

 / Template by パソコン 初心者ガイド