私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は、青汁屋のチラシポスティングのバイトを頼まれたので、それをしたヒュギエイアです。

目覚ましを6時半にセットしていたのですが、朝6時に目が覚めました。まあ、曇っていたのですが、大丈夫だろうと感じました。身支度をすませましたが、まあ時間もあるし、トイレ掃除だけはしていこうと思い、トイレ掃除をしました。それから、着替えてから時計を見ても6時45分です。

この前は、緒方さんは1時間くらい前にきて、先にポスティングしていたから、今回もそうかもと思い、出かけることにしました。で、約束は「朝8時に青汁屋の前に」だったのですが、自転車で行くと、結局7時20分に着いてしまいました。かなり早めに着いたのです。しかし、今回は緒方さんは早く来ることなく、約束の時間通りに来たので、その間ずっと待っていました。これは勝手に私が早く来たのだから、どうこう言うことではないですが、時間がもったいなかったなと思いました(^^;

車で来た緒方さんから、チラシ1000枚をもらいます。それを自転車の荷台に積んでから、お店の近くマンションからポスティングを始めました。そうしたら、途中から雨がひどくなり、300枚くらい配ったところで、いったん青汁屋に戻って雨が上がるまで休憩しました。

ようやく小ぶりになってきたので、今度は緒方さんに頼まれた大橋駅に向かった三宅近くの大きなマンションを中心にポスティングをしました。緒方さんがチラシ200枚を私の分から持って行ったので全部で800枚です。終わったのがお昼12時半くらいです。青汁屋に戻って、緒方さんからバイト料をもらいました。

「大橋駅のところでランチをどうですか?」という、緒方さんの申し出でしたが、今日は、午後14時半から輝く女性プロジェクトメンバーも出店している天神ハッピーフェスタに参加することにしており、また、「気になるお店が(平尾のところに)あるので、そこに行ってから、天神に行くので」ということで、そこで別れました。

そして、気になるお店のランチを食べました。基本的に、お肉が中心のところですが、魚介類のものもあるので、それを頼みました。ここはボリュームもあり味もいいです。満足したのですが、お肉が中心なのでリピーターにはならないでしょう。

それから天神の駐輪場に自転車を置き、大丸のエルガーラで行われているハッピーフェスタに顔を出しました。7階の輝く女性メンバーの出店ブースは休憩タイムに入っており、森咲子さんたちはお昼に行っていませんでした。
そのあと少し待って、8階で行われた企業ブースを見て回りました。お肌チェックを2つの企業ブースでしてもらいました。
どちらのところでも、お肌の状態が良く、褒められたので、嬉しかったです。多分、数日前の断食が良かったのだと思います。

また7階に行き、森咲子さんや高尾和子さんと挨拶し少し話してから、8階ロビーで一休みしました。そして、また7階に行き、16時から気になる「福岡黒田武将隊」演舞を観ました。
若いイケメン武将たちが踊ったりして、地味ですが、なかなか面白かったです。ちなみにあの武将のよろいは、20㎏もあるとか。「そりゃ、若くないとやれないわ」と思いました。

CIMG7893.jpg

途中から「ふくおか官兵衛Girls」リーダー・白石ありささんも出てきてトークをしました。

「自分たちには映像権などは無いですから、どんどん(自分たちを写す)写真をどうぞ」と、黒田長政役が言うのに、笑ってしまいました。しかしまあ、せっかくなので、たくさん撮りました。また、それが終わってからの撮影タイムでも一緒に記念撮影をしました。

CIMG7900.jpg


CIMG7908.jpg

私が将来、出版記念パーティーをする時には、ぜひ、この人たちに一舞踊ってもらい盛り上げてもらおうと思いました。それがいつになるか?彼らがいつまでこれをやるのか、未定なところが人生ですが・・・。

それから岩田屋新館5階で輝く女性メンバーのフラワーアレンジを見に行きました。そのあと今度は、三越に行きました。ここでは北海道展がありました。函館から何か出ているかと思って探したけれどなかったです。

そのあと、帰る途中で整体に寄りマッサージをしてもらいました。肉体的な疲れは、早めにケアしておいた方がいいからです。今日もいろいろと動きまわった一日でした。

今回もお読み下さりまして、ありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

1381390675105ローフード

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
 / Template by パソコン 初心者ガイド