私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
10月30日に友達から、ホークスが日本一になったので、明日は忙しいというメールが、デパート勤務の友人からありました。10月31日はデパートなどではいっせいに優勝セールがあるからです。

resizeCAQU6NIO.jpg

ふふふっ、何を買おうか?と思いながら、取り立ててほしいものが浮かびません。
便乗セールといえば、人々が明るい気持ちになります。前から欲しいものが安くなっている!えい、この際、日本一になったことだし、買おう!という気になることを悪いことだとは思いません。風水的には、「モノを買うのは、いい気分の時がいい」、と言われているので、こういう便乗セールで買うことは自分のいい気分なら、いいことだと思います。

取り立てて欲しいものはないですが、デパートをのぞけば何かしら買うかもしれません。
まあ、買うよりも行ってみようかな、とか行きたい、というところはあります。海外ですが、これは物理的に、きびしさところもあるので、国内かなあと思っています。

飛行機で行くような場所だと、自分だけでパソコンで予約・手配が苦手なので、どうしても億劫になってしまい、結局、行かない場合が多かったのです。過去のパターンでは、旅行会社に出向き、そこのスタッフに手配をしてもらっていました。だからパックツアーとかだったりするのですが、本当は自分で手配したほうが安くなるようです。その辺詳しい友人から、パソコンで自分でやるやり方を教えてもらったので、メモしておきます。

検索キーワードで、次のどれかの文字を入力して検索する

・ スカイチケット

・ 楽天トラベルサポート

・ スカイマークパック

・ トラベルjp最安値

また、ジョルダンという無料案内サービスを使うと、何に乗ったらいいか、わかるということを教えてもらいました。
http://www.jorudan.co.jp/time/

「すごい!」と私が友人に言うと、「こういうのも慣れよ。私も最初は間違ったわ~」と、さわやかに言います!
海外旅行も、こうやれば安く行けるのでしょうが、それは私にはまだハードルが高いです。まずは国内からです。国内だと、まあ多少間違ったとしても大丈夫ですから。午前中に払込みをしました。

午後から、大橋にある緒方さんの青汁屋に、自転車で出かけました。
途中で、主婦の友達が、桜坂の地下鉄の入口そばで他の女性と立ち話しているところを通り過ぎました。そういえば、どうしているかなと考えていたところで、これはシンクロかもしれません。「どうしてる?}とお互い言い合い、彼女は「そっちから連絡してくれんと、こっちから連絡できないから連絡してね」と言います。「うん、わかった」ということで、別れました。

青汁屋では、ホークスが日本一になったので、お店に来るお客さんたちも喜んでいました。セールでは秋山監督にちなんで、81円の果物がデパートであったとか。以前はの監督の背番号にちなんだものは、88円だったので、もっと背番号が若い数だったらいいのに(笑)」と言い合っていました。今日は、今まで注文したことのない季節のジュースを頼みました。
いろいろと話をし、気が付いたら夕方になっていました。また、お弁当のおかずが、白身魚のあんかけ、だったので、お便当を買いました。帰りがけ少し雨がぱらつきましたが、そうひどくなることなく、うちに帰り着くことができました。

CIMG7959.jpg

写真)青汁屋の白身魚のあんかけ弁当

夕方家に戻って食べたら、本のり温かさが残っており、美味しかったです。平和で感謝すべき一日です。

今回もお読み下さりまして、ありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

1381390675105ローフード

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

 / Template by パソコン 初心者ガイド