私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
ランチタイムでタケノコの話題になりました。

竹の花

写真)竹の花?

どういう風に皮付きのタケノコを茹でるか?で自分で茹でると、みな今一つのようです。私は、タケノコは茹でたものを少し買うだけですが、近所からもらう人は、茹でてくれる人もいれば、皮つきのままの人もいます。

そして、タケノコから竹の花の話になりました。70年くらいに一度竹に花が咲くそうです。どんなものか知らないし、誰も見たことないので、ipadで検索しました。なんか出てくるのですが、これって本当に花?というものが多いです。それが冒頭に置いた写真です。竹の花のようです。
これが咲くと竹が枯れてしまい、また元のような竹林になるのに、10年くらいかかるとか。竹は、下手に庭に植えると地下茎でどこまでも繁殖するのに、それでも何十年か経つと、一度、ゴワサンのしてしまうんだ~と妙に感慨深いです。

他にもいろいろな話題が出る度にipadで検索です。
「○○というお菓子が美味しい」と、誰かが言えば、すぐにipadで文字を打ち込みます。
そうするとパットでてきます。
そのコマーシャルの話題が出たら、それも検索。
そうすると今まで全く知らなかったコマーシャルも見れるのです。

今は本当に便利な世の中です。

竹ついでに松の花
アカエゾマツの花
写真)アカゾエマツの花

まあ、昔だったら竹の花だったらイメージを膨らませてそれはそれで楽しいでしょう。ある意味サクッと検索というのも味気ないのかもしれませんが、ほ~!そうか~♪と納得と、一つ知識が増えたな~♪という感じです。

それにしても今日で5月も終わりです。今の職場も賞味あと1週間です。頑張ってお弁当を作っていきます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真(犬と小鳥)

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
 / Template by パソコン 初心者ガイド