私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は8月8日で88となり縁起がいい日と言います。おまけに満月です。

フリー写真 ロサンジェルスの満月

写真)ロサンジェルスの満月

満月だし、なんとなく払うべきものは早く払っていた方がいいと思い、電子書籍に関する支払いもすませました。これは1年分です。
また、計量モニターで、2㎏以上のものが測れるかどうか問い合わせをしました。これはそれほど重いものを測るとは、想定外であり、だいたい2㎏以内のものでお願いしますということでした。

また、昨日から妹が泊まりに来ており、私も特休が取れるので、取ってゆっくりすることにしました。特にどこかに行く気にならないのですが、主婦の妹には、ご飯を作らずのんびりできることが最大のリラックスです。いちおう私が上げ膳据え膳しますから。天気なので、洗濯をして干します。

そして、妹が帰った後は、銀行に行き、改印手続きをしました。最初のモノが欠けてしまい、なんか縁起が悪そうなので、早めに改印したかったのですが、休み時間では無理です。行き帰りだけでも20分はかかります。休みだからこそ、こういう手続きは、落ち着いてできます。それにしても、何枚も書類を書かないといけないのは参りました。

いったん、家に帰り、また別の印鑑を使っていた通帳がありました。それを統一させるために、再び通帳と印鑑を持って銀行に行きます。これも午前中に変えた印鑑に改印するためです。時間がかかりましたが、これをすませてほっとしました。あと、残っている他の銀行の分も、改印しようとしたのですが、結局、郵便局だけで終わりました。天神にある銀行に行くまでの時間がありませんでした。それでも主要な銀行は、改印できてよかったです。

そして、買い物はやっぱり天神に行こうと思いました。自転車で天神に行き、西鉄インキューブで、文房具の買い物を済ませ、そのあと、デパートでハーブティーを買い、それから、博多駅の東急ハンズを目指します。今回は博多駅の駐輪場に無事に停められて良かったです。駐輪場が少ないので、博多駅には、いつもいくことがためらわれるのです。使っている汚れ落としが切れかかっており、これは東急ハンズでしか、お気に入りの汚れ落としが置いてないのです。これもちゃんとあり、無事に買えました。まあ、なかなか博多駅まで来ることはないのですが、久しぶりの東急ハンズは、やっぱり面白いです。他にもいろいろと見て回りたいところですが、洗濯物が気になり、早めに帰りました。それでも、なんか足がパンパンです。

今日は早めに寝ることにします。


サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真(熊のてつなぎ)

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K


スポンサーサイト
 / Template by パソコン 初心者ガイド