続・ダメなときほど運はたまる (廣済堂新書)   ブログ第296日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

暗く悲観するよりは、今ダメだからさぞかし運気がたまっているなと、思うこともいいかもしれません。
このタイトルが励ましを与えてくれます。今、現状がダメだと思っている人が読むのに、ちょうどいいと思います。

欽ちゃん自身は第2弾を出そうとは思っていなかったようですが、まわりに勧められて書いたといいます。
思うに、この人は、人生においてバランス感覚があるんだなあと思います。

売れ出すとお金が一金に入ってくる芸能人は、やっぱり知らず知らずに有頂天になったり慢心したりすることがあるのかもしれず、それを自身で戒めているのが、欽ちゃんのもつ売れないまでの周りからの暖かな支えだったりするのだろうと思うです。
それを忘れないでいるからこそ、家族にも自分にも大きな不幸にまみえることなく、芸能界でひょうひょうとして生きてこられたのでしょう。

個人的には、第1弾の方がいいかなと思いますが、こちらの第2弾もいいことが書いています。
ぜひどうぞ。

続・ダメなときほど運はたまる (廣済堂新書)続・ダメなときほど運はたまる (廣済堂新書)
(2015/02/03)
萩本 欽一

商品詳細を見る










この記事へのコメント
ムラキテルミ氏はカルト集団世界救世教信者です。
2015/05/05(火) 14:53 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1013-51d1d95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド