小さなことに喜びと幸せを見つける   ブログ第236日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
最近、少しだけ、冷え症が改善されたヒュギエイアです。

ha_089.jpg

思うように進まなくても、断捨離をしたり、掃除をしたりして、生活を整えております。思うように行かないところもあるのですが、ちょこちょこっと懸賞があたったりもしています。
1月は、それで、江戸落語と上方落語を聞きに行くことができました。あまりなじみがなかったのですが、落語は笑いだけではないということ、人情が基本の江戸落語を初めて聞き新鮮でした。
2月は競争率の高い料理講座を受けることができたし、低価格だけど中身が充実していた日帰り旅行にも参加しました。また今月も料理講座を受講できます。これも当選したのです。そして他にも、大人数の無料イベントも当たりました。

そういう時はせっかくだから、心から楽しもうと思っています。

しかし、その前にやることをやらないといけません。気が重かった確定申告も、ようやく完成しました。冷え症が災いして、なかなか集中できなかったのです。そして、明日は、書類をそろえて天神まで行きます。もちろん、ネットからでもできるのですが、大勢の人がいるところで、提出することが、私にとって大切であると感じているので、そうします。

やるべきことをやったら、とても気持ちが楽になります。どうしてもっと早く仕上げることをしなかったのかと思うのですが、どうしても疲れがとれず鉛が心身に貼りついたようでした。重くのろのろしてしまうのです。また身体が寒いと気持ちが落ち込み、ウツになりそうでした。

その状態を、私は自分の考え方次第で、現在をダメととらえることもできるし、ニュートラルととらえることもできます。
現状はパッとせず、ダメだけれど、運気はたまっていると考えてもいいし、平凡でもこうやって平和で穏やかに生活でき、生かされていることに天に感謝してもいます。
先のことを考えて、大丈夫だと思ったら、気持ちが楽になるのですが、これから先どうなるのだろう?とか、私はやっていけるかと悲観すると、暗くつらくなります。

ただ、世界には、小さなことに幸せを見だすとういう考えをする男性もいて、ブログを書いてそれが全世界で読まれているそうです。
いいですね(^^)私もぜひ見習おうと思いますし、この考え方はとてもいいと思います。

よかったら参考にされて下さい。

Neil Pasridha ニール・パスリチャ
ブロガー
1979年、カナダ、オンタリオ州生まれ、インド出身の父とケニア出身の母と持つ。02年、カナダのクイーンズ大学を卒業。20代前半、コメディーの脚本家を志すも、挫折。07年、ハーバード・ビジネス・スクールを卒業。08年、ブログ『1000 Awesome things』 を立ち上げる。ブログの評判は口コミで広がり、09年と10年の2年連続で、ウェビー賞のベストブログ賞を受賞。10年、『The Book of Awesome』(『心に雨が降った日に開く本』)として書籍化。現在は、スーパーマーケット・チェーンに勤務するサラリーマン。

ニール・パスリチャさん
「幸せな人生の秘けつ 教えます」
TEDでの講演
http://www.ted.com/talks/neil_pasricha_the_3_a_s_of_awesome?language=ja

ニール・パスリチャさんを紹介しているブログです。
http://rupi201.hamazo.tv/e5789865.html
スパープレゼンテーション2014年12月3日放送
ブログ『1000 Awesome Things 1000のサイコーなこと』
は、Webby Awards ベストブログ賞 2年連続受賞
(インターネットでアカデミショーといわれる)


今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

imagesRKXXJQX3.jpg

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1023-a2039965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド