数年ぶり会う友との飲み会とエルガーラであったHealthik Festivalに参加しました。  ブログ第238日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日は、数年ぶりに友達に会って飲みました。
お店は六本松のクロノですが、そこの若く腕のいい料理人が今月末で辞めるので、今のうちにコース料理を味わおうとして誘ったのです。彼女とは、ここ数年会ってないので、年頭から、今年こそ会おうと決めていたこともあり、お互い時間が合ってよかったです。クロノのイタリアンのコース料理は、デザートまでしっかりあって2,500円です。そして飲み放題にしました。

CIMG8442.jpg

前菜のサラダ

CIMG8443.jpg

エビと魚介類のオイル煮

CIMG8444.jpg

具だくさんミルクスープ

CIMG8445.jpg

メインの魚 ソース

CIMG8446.jpg

魚貝のチャーハン

このあとにデザートのシャーベットがあったのですが、酔っていて写真を撮り忘れていました。シャーベットも、とても美味しかったです。

ここの料理はお肉もいっぱい使っているのですが、私は魚をメインに変えてもらったのです。そして料理はとても美味しかったです。久しぶりに会う友達もここの料理とお酒に満足していました。お互いの近況と、最初に会った頃の話。盛り上がり、私もかなり酔っ払いました。

数年前、一緒に姉と弟の霊能者に見てもらったのは、彼女ですが、そのとき2人は「私達(彼女と私)の未来は黄金に輝いています。何の心配もありません」と言われたといいます。つまりこれから年をとっていっても大丈夫だということ。「それを心の支えにしている」と彼女は強調します。

実は、私はそこの言葉をはっきり覚えてないのです(^^;)
何といっても前世で3姉妹の彼女が妹であったこと。中国の紫禁城に似たお城のお庭を着飾って女官のような人たちと一緒に歩いていたという話に興奮していたのです。

しかし、彼女は、その話よりも「私達の未来が輝いていること」の方を強く覚えているし、そう言われたのは本当だったんだろうなと思います。
そうか未来は明るいなら、これから先のことは心配することないじゃん、ということで私も明るく前向きになりました。

彼女はもともとお酒に強いのですが、今回はけっこう酔ったようです。お店を出た後、うちまできてもらいコーヒーで酔いをさましてもらったのです。それでも帰る時には、道が分らなくなっており彼女から携帯に電話がありました。それでマンションまで戻ってきてもらい、分りやすい大通りまで一緒に歩いていきました。もうバスも来ない時間だったので、あとはまっすぐ歩いて帰るだけですが、なんとか無事に帰れたようで良かったです。

そして今日。
午前中、メールアドレスのことでマイクロソフトに電話していろいろと教えてもらいました。これは無料で済みましたが、変更したメルアドを、実際使えるようにするまでに行う処理に時間がかかり、ある程度、目途が付いた時にはぐったりしていました。

こうやって、なんとか変更したメルアドも使える状態までもっていけたのですが、それにしても各クレジット会社6~7社にその旨を連絡しておかないといけません。アマゾンや商品を購入をお客様登録のところまで含めると、いっぱい出てきそうです。まあ、たった一つメルアドを変えるだけでも、いろいろなすることがあり、エネルギーを使います。

お昼から大丸のエルガーラホールでHealthik Festival があるので、自転車ででかけました。主催は西日本新聞です。
これは無料ですが、招待券がないと入れません。運がいいことにこれも当たっていたのです。そして今日は別の友達を誘ってそれに参加しました。

第一部はパパイヤ鈴木氏とタレントの藤本一精氏。テレビがないので、この2人の番組を見てないですが、2人ともダンスが専門でまた番組ではいろいろなところにレポートに行っているということ。司会者でタレントの山口玲香氏と3人で講演というよりトークショー形式で進んでいきました。お料理のレポートもレポーターならではの苦労もあり、そうだったのか、と思うところがありました。
私のところにもテレビ撮影時にレポーターがきたのですが、加熱料理のレポートならではの苦労は言われてみれば、そうなんだ~と感慨深いものがあります。また、撮影で、2カメラと1カメラの違いが、時間と味にどれほどの変化を与えるか、そうだろうな~と思いました。そして藤本氏が極度の冷え症ということで、対策として「ふくらはぎを鍛えるために足の指を上下に伸ばすことを、左右10回ずつすることがいいということが、同じく、冷え性対策をしている私にはとてもタイムリーでいい情報でした。

そして最後の方にパパイヤ鈴木氏の考案した数字のダンス(健康体操)が良かったです。参加者みんなで立ってちょっとだけ狭いスペースで運動したのですが、1~4まで数字が自分の前後に床に書いていると仮定して、そこの足を持って行ったり腰を持っていくというゆっくりの動作でかなり、効果があるかなと思いました。

第2部は野菜ソムリエの、桑原ナミ氏。私は野菜ソムリエのパーティーでたぶんこの方と名刺交換だけはしたことがありました。そういう会場ではいろいろな方と名刺交換をするのですが、実際には名刺交換だけになってしまうのは仕方がないことです。今回パワーポイントでいろいろな写真を見せての桑原氏の説明がわかりやすかったです。

第3部はウォーキングプロデューサーのOK和男氏。
この方のことをまったく知らなかったのですが、歩くことがこれほどまでに奥深いことを、改めて認識しました。
これから意識して重心を上にもってきて目線をまっすぐにして姿勢を正して歩くことで健康になっていけること改めて痛感しました。

それにしても1部の時は昨日のお酒のせいもあったのか、ちょっと寝ていたのですが、全体としてとてもためになって面白いイベントに参加できてよかったです。
おまけに会場の後ろで行われていた肌年齢チェックで、私も彼女も実演例よりかなり若い数字がでました。それが本当に嬉しく感じた午後でした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

imagesRKXXJQX3.jpg

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1025-ead63f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド