私とお金持ちとのエピソードブログ第253日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

以前、占い師に前世では、中国でお姫様だったと言われたことがあるヒュギエイアです。

当時、真偽のほどはわからないけれど、すごいと驚きました。現在が、資金不足のために思うようにいかないことがあったりするので、すがるような気持ちで、よけいに夢中になったのした。
それにしても、世の中には、ものすごい金持ちがいます。たぶん全人類の0.1%くらいでしょうが、本当のお金持ちは、お城のような大邸宅に住んでいても生活自体は、質素であると言われます。しかし、衣ではクオリティーの高い品質の服を丁寧に日常的に着ており、いつくしむという態度をとっているようです。
食も同じです。食べきれないほどの料理を食卓に出すのではなく、吟味した上質の食品を、料理して味わって食べるようです。
住は、いわずもながですが、広くシックな大邸宅ではあれど、ケバケバしたものがなく、上質で上品で落ち着いたインテリアのようです。

まあ、知り合いには、そんな超金持ちがいないのですが、一度だけ過去に、大金持ちの邸宅内を見ることができました。そう、私は麻生元総理大臣が、まだ世間では無名だった数十年前に、福岡の飯塚市にある麻生邸(実家)を、縁あって見させてもらったことがあるのです。日本で言えば、文句なしのお金持ちのおうちです。私を含めて数人が、麻生家の方の案内でいろんな部屋を見て回りました。その方の、庭と各部屋の説明を受けて、見て回って1時間半かかりましたが、それでも全部ではなかったのです!
麻生首相の居住住空間は、別棟で家族で住んでいるからということで見ることがありませんでした。これはすごいネタで、その後、いろいろな人に話して回り、羨ましがられたり、その家の大きさを語ると驚かれたものでした。

何といっても、当時、麻生邸に入った泥棒が迷子になったというエピソードが笑えるけれど、さもありなんと思うものでした。ちなみに、広い庭園には数匹の猟犬がいましたが、今でもいるのでしょうか?
その庭園には神社の鳥居がありました。ついでに言えば邸宅内には、大きな神棚、仏壇があり、とどめは家人はがクリスチャンということでした(笑)

また麻生家の子供たち(元首相とその兄弟)が、幼い頃、庭で遊んでいて迷子になり、救助隊が出動した!というエピソードに、思わず笑ってしまったのですが、なんあとまあ、すごいもんだなあと感心したものでした。まあ、あの広さならそうだろうし、早く見つけなければ、子供なら遭難して命を落としかねないところもあるのも納得して理解できました。

私とお金持ちのエピソードはそのくらいなのです。未来は黄金に輝いているというので、これからどんなエピソードが出てくるわからないのですが、人の一生が夢のごとくなら、楽しい、ゴージャスな夢であってもいいかあと思う春の日です。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

imagesRKXXJQX3.jpg

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1043-6b703d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド