行きつけのお店のラストランチ   ブログ第262日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は、3月31日です。
3月は卒業シーズンといっていいのですが、学校や企業以外のところでも、卒業するものもあります。
よく行っていたお店が今日でランチを出すのを止めます。腕のいい若いスタッフが今日で辞めるからです。思えばお肉を食べない私のために、いろいろと便宜を図ってくれました。
そして美味しかったです。今日のラストランチは浅利のトマトソースパスタでした。

CIMG8517.jpg

サラダ

CIMG8519.jpg

スープ

CIMG8520.jpg

浅利のトマトソースパスタ

CIMG8523.jpg

アイスクリーム

CIMG8524.jpg

紅茶

CIMG8522.jpg

CIMG8526.jpg

3月はいつもより多くこのお店に通いランチを食べました。
もちろんお店自体は、これからもあり、夜はバーとして営業しているのですが、ほとんどお酒を飲まない私は、夜には行くことがありません。

もっともここのお店がオープンしたてのころは、夜も、ジムの筋トレ帰りで、お腹空いてたまらない時には、夜食を食べに通っていました。その頃は、若いスタッフ達やオーナー、若い男性客紅一点の状態になって4人で遅くまでいろいろな話をして楽しんでいました。また、カウンターでまたまま隣り合わせた若い男性たちから、お勧めのカクテルをご馳走になったりと、楽しい思い出もたくさんあります。うふふふっ。
4年前のことですが、かなり昔のことのようです。

物事には何事も終わりがあったり、変化もあります。これもその一つです。辞めていく料理スタッフは新しい生活に心が向いています。それは彼本人にとっていいことです。
ランチから帰って、友達に電話したら彼女の周りでも親しい人と別れる変化があったとかで、そういう時期なんだなあと、しみじみ感じました。
こういう時に思い出す言葉が、「年々歳々花相似たり、歳々年々人同じからず」(ねんねんさいさいはなあいにたり さいさいねんねんひとおなじからず」です。

花は去年と同じように今年も咲いているし、人は同じようにいるように見えていても、違っています。このお店に限らずですが、若いスタッフが働いている状態はパッと外から見たら同じような感じに見えてもやっぱり違います。
そして同じように見える花もやっぱり去年とは違っています。4月は新しいことをスタートさせる季節だし、それにともない新しい出会いもあるでしょう。いいスタートをきりたいものです。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

imagesRKXXJQX3.jpg

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1052-1e73599c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド