母の誕生日だったので帰省しました  ブログ第264日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日は、母の誕生日だったので帰省したヒュギエイアです。

ha_029.jpg

昨日、実家に帰るまでに、隣りの家族と、引っ越す前のあいさつをしました。ちょうど隣りの奥さんが、45リットルのゴミ袋を買いに行く途中だったので、うちにある45リットルのゴミ袋を4枚差し上げました。そしてついでと言ったらなんですが、隣のお部屋を見せてもらいました。うちより1フロアー多かったのだと知りました。

小学校三年生の男の子に、同級生らしい男の子と、その妹とお母さんが、お別れを言いに来て、友達の男の子が、「これ、俺の住所」と言って紙を渡しており、ちょっと切ない感じでした。なぜか、スタンド・バイ・ミーを思い出しました。

ご主人は2年間、単身赴任で、その間、奥さんと男の子は、奥さんの実家に戻るといいます。そしてもうお父さんの方は出発していました。
この男の子は、お父さんと一緒に自転車の稽古や竹馬の稽古をしていて、私にその出来栄えを見せてくれたり、幼稚園に入る前から、エレベーターから降りるときには私にきちんと挨拶をしたり、利発な男の子です。このご家族と私は、ほぼ同時期に、今のところに引っ越してきたので、余計、感じるところがありました。それでも、ギリギリのところで最後に話ができて良かったです。

そのあと、私は中村大学に行って食事をとり、用事を済ませて部屋に戻ったら、もう奥さんと男の子は出発していました。そして、私も実家に戻りました。バスの中から見る桜がとてもきれいです。
家に着いた時には夕方になったので、その日は、食事を作って食べてから特に何ををするでもなく寝ました。

翌日は、畑作業です。まず家の裏の草むしりと草刈りです。そして、土を天地返しをしたり、調べてきたコンパニオンプランツに従って作業します。まだ、タネを植える段階まで行かないのです。昨日違って、今日は晴天で汗ばむ陽気です。
花見に行ってもいい感じでしたが、車がないと花見スポットの公園まで行くのが大変です。それで、母も近所の桜を見るくらいです。また、我が家の庭に咲く桜とは違う花を見て、できるだけの畑作業をしたあと、また福岡に戻りました。

戻ってくると隣の部屋の前すみっこが、ガランとしています。以前はお父さんと男の子の自転車があったスペースや男の子の虫取り網やカゴも、当然ですがなくなっています。しかし、まったく引越しを知らないで、この状況を見たら、ショックは強かっただろうし、知って話ができてよかったなあと改めて思いました。
今度は隣にどんな人が引っ越してくるか、わかりませんが、その方ともいい感じでいけたらいいなあと思っています。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

imagesRKXXJQX3.jpg

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1054-a6cc3ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド