春には青春という言葉がぴったりだ。   ブログ第266日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日の桜ウォーキングに参加するつもりでしたが、天気予防では、4日は雨と言うことだったので申し込まずにいたヒュギエイアです。

28807bdc.jpg

確かに、朝、雨は降っていたのですが、上がっている感じだし、昼から雨と言うけれど、やっぱり申し込んどけばよかったかなと思いました。ここのところの雨で、桜もかなり散っています。うちは花を飾ることがスペース的に難しい分、外で花を見るようにしています。
特に、梅や桃や桜といった樹木に咲く花は、外で見る方が断然いいです。

中村大学の桜が見事だったのですが、ここももうかなり散っています。
今日は、土曜日だからすいているかなと思ったのですが、入学して間もないので、やっぱり生徒が大勢いました。
女子大生が多いのですが、中でも友達と笑いながら水蜜桃を思わせる白とピンクの肌の女の子は、とてもかわいかったです。友達同士でけらけら笑う楽しそうな声。若さがきらめいているなあと感じます。見ていて、いいもんだな~とほのぼのします。春と青春はやっぱりよく合います。

こういうのを見ていると、過去を後悔したり、未来を不安に思ったりすることが、バカらしく感じてきます。今に集中して、生きること、それが青春なのかもしれないと思います。
桜は散っても、青春を生きている人は花盛り。

なんだかそんな風に感じた昼下がりでした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

mamesiba.png

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1056-20a6971a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド