講習会受講から荷物発送まで、たんたんと事務処理をこなす  ブログ第275日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は、ネットショップの講習会に行ってきたヒュギエイアです。
その前に、ゆう貯銀行の振り込みを確認してから荷物発送の手続きをします。集荷は、出かけるので夜の予定にしました。雨だったのでバスで天神まで行きます。
友達とイムズで待ち合わせして、サルヴァトーレ福岡で、ランチをとりました。一緒に入った友達は、初めてだったのですが、「ここいい♪」と満足です。
90分のバイキングで、たっぷりサラダが食べられるのでいいです。11時39分に入店したのですが、みるみるうちに満員なり、そのあとは行列がきました。早めに行って正解でした。

そのあと、天神ビルまで歩いて行きます。
1時半から5時近くまで、セミナーを受けますが、興味深い内容だったので、あっという間に時間が過ぎました。
このセミナーの内容を実践するには、ある程度落ち着いてからでないと難しいのですが、入力日程も少しなら伸びても大丈夫なので、落ち着いてからしようと思います。しかし、物事はなるべく早くやった方がいいから、今月中のできる時にします。

そのあとは、大丸前で友達と別れました。
それから岩田屋デパートで、レッスンのための買い物をしてから、バスで戻ります。もう雨も上がっていたので、よかったですが、夕方のバス停は人が多く1台のバスにどっと人が乗り込んで行きました。満員です。荷物があるので座りたいと思い、そのあと、続けて2台が来るので、一番後ろにきた3代目のバスに乗りこみました。

六本松を過ぎたあと、いつもだったら停まるバス停を通りすぎ、次のバス停まで行きます。えぅ!どうして?思って降りてバスの行先を見たら急行でした。だからだったのかと思いました。きゃ、しまったと思いましたが、まあ少しぐらい歩くのもいいか、と気をとり直して歩きました。ついでにスーパーにもより、それから家にたどりつきました。

まだ、4月7日(火)にネットで発注した教科書が届いてないので、電話をしたのですが留守電です。数日前に電話した時も留守電でした。東京から福岡まで1週間あれば届くだろうと思ってはいるのですが、どうでしょうか?もし、レッスン日までに届かなければ、コピーしたものを使うしかないのですが、明日は届くように願っています。
少し早いですが、集荷の人が来て無事に荷物も発送しました。といっても集荷センターからの荷物発送は、明日の発送になるようですが、とにかくやれやれです。発送先は福岡県内ですので水曜日に届く予定ですが、こういう作業も済むまでは気になるものなのです。

明日はレッスンの買い物と準備です。こういうことも淡々と行っていきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

mamesiba.png

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1066-573d7050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド