午前中に教科書が到着した   ブログ第276日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日の午前中に、明日のレッスンで使う教科書が到着して、ほっとしているヒュギエイアです。
それからあとは、レッスンのための買い物に行きまくりました。

買い物をしていて思うのは、食材選びも確率(運)だなあということです。
たとえば、以前にはスーパーにおいてなかったアルファルファも、今日は、近所のスーパーの棚に入っていたり、ある場所で買った食材が、違うところの方がもっと良かったりです。これはちょっと悔しいですが、仕方ありません。

しかし、季節的にその食材があるかどうか微妙な時だったら、目についた時に買っておいた方がいいのです。
現に、アルファルファは、先週はデパートにしかなかったのです。これは、最初にスーパーをのぞいてからデパートに行ったのですが、この反対の場合は食材を買っておかないと、もし近所のスーパーになかった場合、また戻って交通費をかけて買いにいかないといけないので、当然デパートで、状態がよかろうが悪かろうが買うことにします。

もちろん、その反対もあります。
あそこのスーパーで買ったものの方が、ここのスーパーのものより断然よく、ツイている!と思うこともしばしばです。
ただ、全部見て回ってから買うとなると、一番いいところの食材が売れてなくなっていることもあるので、とにかく買ったものはそれが一番だと思っていくことにつきます。

とはいえ、やっぱり春は食材が集め易いので楽です。そして、一般的なスーパーや八百屋さんのものの方が、デパートよりも、新鮮だったり安かったりします。できるだけ新鮮でいい状態の食材を手に入れようとしています。おまけに、いいものが安かったりすると、よっしゃ!とガッツポーズをしたくなります。まあ、ここのあたりの感覚は主婦と同じです。

あとは、レシピに出てくるナッツ類やドライフルーツを水につけたりします。
明日水曜日に発行の週刊メルマガの手続きも済ませました。
ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
      ↑
クリックしたらメルマガ登録できます。

そうこうやることやっていくと、気分がいいです。
このような小さな達成感を味わいながら、今日も一日を過ごしていきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

mamesiba.png

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)











スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1067-ddde414b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド