ローフードレシピは半分量でよかった   ブログ第277日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

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2級のローフード

今日も無事にレッスンが終わりほっとしているヒュギエイアです。
ところで、この前のレッスンの時も感じたのですが、ここのところローフードをレシピ通り作ると、食べきれなくなりました。
きついのです。

今日の生徒さんは、1日1食ということです。だから、大丈夫かなと思ったのですが、やっぱりお腹いっぱいで、本当は今日作る予定だった、チョコレートムースとナッツミルクは後日に回しました。もちろん、もう1回作る夕食分も後日です。

ローフードのレシピの量は目安なので、たとえばキュウリ4分の1本とあっても、まあ、残しても仕方ないし使いましょう。というところがありました。大きめのキュウリだったら、わりと量があります。他にもパプリカもしかりです。
また今回も、サラダで、ほうれん草を1袋分、入れてしまったところが、お腹いっぱいになった理由しれません。

「先生、今度から1人分を2人で分けてちょうどいいかも」と、生徒さんがいいました。
本当にそうかもしれません。

ちなみに一人分はこの下の写真。

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ローのり巻、サラダ、アボカドスープ、ローみそ汁 りんごとグレープフルーツジュース
これらを半分づつの量にしても良かったです。もっとも野菜中心ですので、胃がもたれるわけではないのですが、食材がかなり余りました。

私も今日は1日1食でいいかなという感じです。次回のレッスンはこれを踏まえて、適量になるようにしたいと思います。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

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