気になることはさっさと片付ける  ブログ第278日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日も小さな気になることを片づけたヒュギエイアです。

futta1310m.jpg

アスクルで頼んた文房具の請求書が届きました。
こういうものはさっと払っておこうと思ったので、お昼に支払に出かけました。そして支払うとすっきりしました。

まだ昨日の、食材が余っているので、これを使って、サラダを作ったり、焼きそばを作ったりします。
加熱料理は結構、食材がさばけるのでいいです。こういうことも終わるとすっきりです。

そして、金銭出納簿も、3月までの各項目ごとの集計を済ませました。
4月も1ページごと集計をまとめて行っています。これは去年までは、しようしようと思いつつ毎年ついダラダラしてしまっていたものです。今年になって確定申告の時期に冷え症になったためか、まとめるのに苦労したものでした。まるで、おもりをつけて水の中を歩くような、はかどりのなさと、きつさがありました。

それが身にしみて、今年は、ちゃっちゃとしています。アメとムチのムチの力です。それで確定申告のまとめが3月まで済みました。ということは全体の4分の1が済んでいるということです。いい傾向です。これからもその月が終わる時には、項目ごとに集計をしやすく、小計をまとめていきます。

あとの気になることは、ジムの支払カードについてです。最近某カード会社のクレジットカードが送られてきました仮に。Aとしてます。ジムの名前が入っています。あまり記憶になく、今日、ジムに行って問い合わせました。Aのカードにはクレジット機能がついているのです。私が平成21年4月に入会した時に、規約としてそこのカード会社からカードが送られてきていたはずということでした。そういえばAから、メルマガが送られてきており、メルアドを変えた時に、Aに連絡することなくそのままにしています。

ただ私はジムの支払いを、途中から他のカード会社から支払うようになりました。そこをBとします。毎月Bのクレジットカードで月会費を払えば、月会費が2000円お安くなります。そしてBの年会費が1万円というのに入って、ずっとそれで支払をしてきたのです。Bのクレジット会社で支払っていけば、2,000円×12ヵ月=24,000円(お得な金額)ですが、年会費10,000円を引くので、とりあえず1000円安くなります。というものでした。それをずっとしてきたのです。その間Aの会社のことは頭にありませんでした。
ただジムの月会費の料金体系が今年3月で変わり、それもなくなりつつあります。私はBの年会費がきれる5月まではジムの料金が高くなったとはいえ、それまでは1000円安いのです。

そしてAのカードに関してはあやふやになっていました。
もしかしたら私はAの会社に結構いい年会費を払っていたのかもしれません。そこが、わからないので、ジムの人にAの年会費がいくらか尋ねたら、Aの会社に電話して尋ねてくれました。しかし、話し中ということで、明日にでも自分でかけようと思います。受け付けの人は、「これにも結構ポイントがたまっているかもしれませんし、何か商品と交換できるかもしれません」と言いました。それも気になります。
それはいったん保留して、もうひとつ気になることがありました。

たまたまその時に受け付けに出てきた、ジムの若い女性コーチと、うちにローフードを学びに来た生徒さんの顔立ちが、とてもよく似ており、おまけに苗字も同じなのです。まあ一般的によくある苗字といえばそうなのですが、ただ顔立ちがあまりにも似ているので、最初は親子かなと思ったくらいのです。ただその女性は、家族には息子さんしかいないと言っていたのです。

それでそのジムの女性コーチに、
「話は変わるけれど、親戚に××でエステをしている人いない?とてもよく似ている人を知っているのだけど」と尋ねました。そうしたら「いえ、残念ながらいません。私はこっちの出身じゃないんで」と言うことでした。スタッフ紹介カードにも、彼女は福岡ではなく自分の生まれた県のこと書いています。また福岡市に親戚もいないということです。

なんだかちょっと残念な気がしました。もし別々のところで会った人が、親子だったらそれはそれで世間は狭いと言って面白かったのにと感じたのですが、まあ気になっていたので、こういうこともすっきりしてよかったです。

という感じで、そんなこんなの小さな気になることを、これからも早め早めにやっていきます。


今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

mamesiba.png

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1069-af77ed44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド