輝く女性HPのローフードレッスン覧を更新しました。  ブログ第279日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日も、小さな気になるところをやるということで、輝く女性のHPのローフードのレッスン覧を更新しました。

500ピクセル 261116 ロースムージー1級

輝く女性 スクール概要
うちまでワールドワイズの石橋里香さんに来てもらい、指導を受けながらです。
やっぱり自分だけでするのと違って、サクサク進みます。とにかく、こういうことももっとマメにやっていかないといけないなとつくづく思いました。

他にも今日は、ジムの名前が入っているカード会社に電話して気になっている点をいくつか質問しました。
これはやっぱり私がジムに入った時に作ったもので、クレジットカード機能付きです。そして、年会費は無料ということです。
これを聞いて安心しました。
もう一つここのカード会社と、デパートのカードが一緒になったものがあり、それもクレジットカード機能付きです。これも年会費は無料ということで、こちらも一安心です。そして両方合わせて、カードの最大利用限度額が100万円。

使うかどうかわからないクレジットカードを持っているのもどうかと思うのですが、それでも、年会費が無料ということでまあ、いいかと無くさないように引き出しにしまい込みました。

他のクレジットカードも調べて、年会費が高いものは要チェックです。「ポイントがたまっていきます」と、言われますが、それらのどうでもいい商品をもらうために、無理やりモノを買ったりする行為が、ナンセンスなのです。断捨離レッスンでは、だから、こういうポイントカードをもらわないようにしましょうといっています。

それはよくわかります。

ただ、私ももう一つのクレジットカードもついでに調べていて、そこのポイントでもらえる商品が割といいので、これに統一しようかと思いました。矛盾していますが、そういう気になるのもまた自然なことですよね(^^;)
今、払っている、家賃、や公共料金をクレジットカードで支払ったら、かなりポイントがたまります。しかも、ちょっといいかもと思った商品も手に入るし・・・。まあ、その手続きが面倒そうですが。

ただ、これはもろ刃の剣です。
現在は、銀行口座に決まった金額を振り込むことを、きちんとしているのですが、クレジットカードだと、残高が減ってもギリギリまで気が付かなくなりそうです。そして、リボ払いなどにも手をだしていくようになる可能性もなきにしもあらずです。
それほど欲しいかどうかわからないものも、ポイントのためについ買ってしまいそうです。

まあ、前に、手相で観てもらった時、「あなたはお金が入ってきたら割と高いモノでもパッと使うけれど、だけどその使い方も考えてバランスを取っているし、まあ(お金に)困ることはないから大丈夫ですよ」と言われました。

それでも、う~ん、どうしようかと思います。
ああ、これも実際にしている身近な人の話を聞きたいし、ぜひ、いいよと言われれば前向きに検討しようと思っています。
どなたか、公共料金をクレジットカード払いにしている人がいたら、ぜひ、お話を聞かせて下さい。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

mamesiba.png

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1070-042d0702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド