肩こりがひどくて整骨院でハリを打ってもらいました。  ブログ第280日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

最近、目からくる肩コリがひどく、今日は整骨院でハリを打ってもらったヒュギエイアです。

CIMG8562.jpg

マッサージをしてもらっていると、整体の先生に、「いつもよりも右肩のコリがが凄いですね」と言われました。また、「左肩もこっています」と言われるのですが、あまり自分ではわからないのです。ただ、あまりにも右側の目の疲れと肩こりがひどいので、今日はハリを打ってもらいました。
鍼灸師の先生が、ハリを打っていると「筋肉が緩んできた」と言われました。これから、じんわり効いてくるということです。

目の疲れと右肩のコリの原因。
それは、このパソコンです。特にカスタマイズというのが、くたびれます。
単に、ネットサーフィンだったり、ブログ更新なら、そうれほど疲れることはないのですが、仕事に関連した入力作業は特に疲れるのです。

しかし、こういう疲れは、ストレスと同じものなので、できるだけ小さいうちに解消していったほうがいいです。
そうでないとひどくなりすぎて、それこそ回復するのにエネルギーが、かかってしまいます。

まあ、そうは言っても、今の世の中は便利でありがたいと思います。
たとえば、お店をするのも、インターネットのネットショップなら資金はそれほどかかりません。
広告もそうです。
ブログやHPなどは、大資本がなくても個人でもできます。そして、フェイスブックやツイッターで、広告をすれば無料です。
もっとも私はこの2つともしていないのですが、うまく組み合わせている人は、お金をかけなくても集客できています。

それもネット環境が個人でも扱える時代だからこそです。
こういった意味では、ありがたい世の中です。しかし、もちろん、物事には悪い面もあります。
ネット環境が整うほど、プライバシーがダダ漏れしたり、間違った情報がいつまでも消せずに残ったり、玉石混合で意図的なウソも混じっていたりなど、本物を見抜く目をもっていないと、だまされたりトラブルに巻き込まれることもあります。

それらも十分意識しつつ、やっぱりこれらのことが手軽にできる世の中はありがたいと感じます。
せっかくこの時代に生きているので、これらを持ってもっと上手に利用して、生活していきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

mamesiba.png

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)











スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1071-accfbf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド