デジカメ内臓コピーは解決したけど、パソコン内の写真のUSBへの移行ができない ブログ第285日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日のデジカメの問題でまだ悪戦苦闘しているヒュギエイアです。

昨日のレッスンのローフード写真です。

CIMG8572.jpg

CIMG8577.jpg


CIMG8585.jpg

ここまでできるまで、やっぱりいろいろあります。

まZuデジカメの内臓で撮ったローフードレッスンのものをデジカメのSDカードにコピーさせるまえに、安全策としてパソコンにある過去のデジカメ写真をUSB32GBのフラッシュメモリにコピーさせておこうと思いました。

それでパソコンのお客様サポートセンターに電話しました。
パソコン内の2008年からある15,748枚の写真の 4.39GB分のものを、安全のために保存しておこうとしたのですが、パソコンで調べてしようとしてもできなかったからです。

そうすると、サポートセンターの人が、パソコンにUSBフラッシュメモリを入れた後、パソコン内のスタート → 自分のなまえおくのところ → マイピクチャ  → 送るという操作でできるということを教えてくれました。
それをしたら40分待ちということで、そこで相談の電話をきりました。デジカメのSDカードへの移行もそうしたらいいということでした。そららが終わったと思ってみたら、途中でパソコンがスリープして、USBフラッシュメモリ内には、2011年9月23日までのしかでコピーできていません(涙)

その上、パソコン内の日付ごとの写真フォルダに、コピーフォルダができてしまいます。
教えてもらたマイピクチャを開いて、送りたいものを選択するときに、コントロールを押して、左クリックで選ぶと、日付フォルダがコピーになってしまうのです。選んだものを長く押したわけでもないのにです。

再度、お客様サポートセンターに電話してまた相談しましたが、結局、前のサポートの人と一緒で、その人の言うとおりにしょうとしても解決に至っていません。もうこれはここまでで仕方ないかと思いました。

気を取り直し、デジカメを買ったビックカメラに行きました。デジカメは買って7年たつので、どこかに説明書を無くしてしまっており、わかりません。しかし、ビックカメラのお店の人はちゃんとしてくれました。

今後のためもあるので、デジカメ内臓写真を、SDカードのコピーする手順を、ここにメモしておきます。

①デジカメの緑のマークを押して電源を入れる

②この時、画像ボタンにはファイルがありませんと出たのですが MENUボタンを押します。

③コピーのところに. >で赤いカーソルを持っていきSETキーを押します。

④SETボタンを押すとコピーのところの画面が変わり
コピー
内臓メモリ内のファイルをカードにコピーします。

内臓 → カード
カード → 内臓
キャンセル


と出てきます。

⑤内臓 → カード にカーソルをもっていき、SET五反を押すと、

処理中です。しばらくお待ちください。

という文字がでてそれで完了です。

だから、デジカメはいいのですが、パソコン内にあったデジカメ写真の日付けフォルダ内の写真が、おかしくなったことが問題です。

しかし、これも考えようによっては情報の断捨離かもしれません。
無駄な膨大な量のデジカメ写真。

昔のフィルムだったら、ここまで撮っただろうかと思います。
確かにいいものもあるけれど、ボタン一つであっとういう間に消えてしまったデジカメ写真。
何かの時に失ったらもうなく待ってしまうのだなと思いました。

もし、私がパソコンを新しくしたとしても今パソコンにあるデジカメで撮った写真は、果たしてちゃんとコピーできるのだろうかと思います。できないとしたら、まあ、それもいいのかもしれません。

思い出の断捨離に悩むので、これはこれでいいのかもと思いつつも、データとして過去のレッスンの様子を撮っておいた方がいいので、そこも悩みます。

パソコン内のデジカメ写真を、フラッシュメモリへコピーしようとしたら妙にコピーされてしまう問題。
過去ちゃんと日付順になっていたデジカメ写真がダメになった問題を、どう解決するか、詳しい友達に来てもらい、じっくり見てもらいたいところです。
それでも無理な場合は、すっぱりと諦めつつ、これからもデジカメ写真でいろいろ撮って行こうと思います。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

mamesiba.png

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1076-355fafc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド