気分のいい時に買い物をするといい  ブログ第286日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日も、天気がよく洗濯をしたヒュギエイアです。

201406_germany_05_schoenburg_w800.jpg

今度のレッスンのためにキャベツを買いに天神まで出かけました。
キャベツならば、スーパーや八百屋さんにもあるので、何も天神まで行く必要はなかったのですが、これは酵素ジュースを作るので無農薬のものか、低農薬のものがいいと思ったのです。
もちろん普通のキャベツでもいいのですが、天気が良かったので自転車を走らせたのです。天神につき自転車を停めてからお店に向かいます。

気分も良かったので、キャベツを買う前に同じテナントに入っているお店で、パーティー用ドレスなどを見ていたら、店員さんに声をかけられました。まあ必要なものはキャベツだけだから、試着していろいろと話します。店員さんは感じのよい若いきれいなお姉さんで、ドレス自体は買わなかったもののパーティーのためのベルトと靴を買いました。

それから自然食のお店に行きます。そこでは低農薬のキャベツしかなかったので、それを買いました。
帰りがけには図書館により、本を借りました。まあ、荷物が増えペタルが重くなりましたが、気持ちが軽いです。

モノを買う時には、天気と気分のいい時に買うのがいいです。

それを見た時や使う時に、いい気分になるし、物自体にも縁を感じるというか、目に見えないけれど私を助けるようないい波動を出してくれる気がします。非科学的かもしれませんが、そう感じるのです。

そんなと言う人は、この反対のことを思い浮かべたらわかりやすいと思います。
天気はまあ関係ないとしても、最低の気分の時に、むしゃくしゃして衝動買いをしてしまう。
一目惚れの衝動買いと違って、それを買った時のことや、いやな気持になった原因を思い出し、使う気がなくなる、・・・
もしくは、使っていても嬉しい気持ちにならない。

そういうのは、実にもったいないです。
お金を出せばモノは買えますが、どんなモノであれ、多くの人が関わっています。原材料を作る人、設計する人、加工する人、運ぶ人、仕入れる人、売る人、またそのモノをつつむものを作る人、それを運ぶ人、仕入れる人、売る人、様々です。
今日買ったベルトなども、私の手に入る前にどれだけの人が関わるか、どれだけのエネルギーを必要とするかという視点で見た時、どうせ買うならいい気分の時に購入する方が、モノが関わる最終地点としても、いいと思うのです。

そして、そうやって買ったモノは、丁寧によく使うこと。

これもまた、運を良くしていくと思います。

さあ、今日のいい気分のまま酵素ジュースを作りましょうっと。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

mamesiba.png

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)










スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1077-2ee6f05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド