西南大カフェでゆったり過ごす   ブログ第287日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日も天気がよく気分のいい日です。

洗濯機を回しながら、さっそくキャベツ酵素ジュース作りをします。
と言っても、買ってきたキャベツを切って、洗って水と一緒にミキサーに回すだけ。
それを熱湯消毒しておいたビンに移すという簡単なものです。
あとは自然発酵。
今はとてもきれいなグリーンですが、だんだん色あせてきて、匂いが出てきます。

そして洗濯ものを干してから、ディハイドレーターのそうじをします。そのあとリンゴとオレンジの朝食のあと、気分がいいので、本を持って西南大のカフェに行くことにしました。

そこで、そばセットを食べたあとは、読書をします。
家族連れや、学生もいるのですが、土曜日のせいか、割とまばらです。

天気がよくしかし、浮ついた気分にならず、いい具合で本が読めるのでいいです。
話し合いをしている年配者グループもいるのですが、その声が全然気になりません。そうやって夕方までいました。

無理にどこかの観光地や有名なスポットに行かなくても、静かで気持ちの落ち着く場所はあるもんです。
外を見れば緑が活き活きしているし、室内は湿度がちょうどよく暖かだし、ちょっとした飲み物を頼んで飲むこともできるし、ゆっくりできるいいところです。そして、こういう時間を持てることに感謝したのでした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

mamesiba.png

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1078-f280847e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド