充実しているが目が疲れた    ブログ第290日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日も天気がよくいろいろな処理をしたヒュギエイアです。

気温も高くいい洗濯日よりなので洗濯して干します。
軽く掃除と、もえないゴミを出してから、ネットショップ関連の入力作業をすべく、そのために必要な書類整理をしました。
土曜日に何とか、新しい出店先への出店用アカウントをとりました。
お客様サービスセンターが土日が休みなので、それ以上は作業できず今日になったのです。

公式のガイドブックの印刷をして、手順をメモします。
出店用の写真は背景が白という決まりだから、写真の加工が大変です。
それが、するっとうまく運ぶものと、そうではないのが、あるのです。

お客様サービスセンターに電話して操作の手順を教えてもらいながらやることにしました。まず銀行口座の入力がしてなかったので、それからです。それが終わってから、出展する食品の場合は、審査があります。その審査のための入力が大変だったのです。
入力がある程度すんだら、お客様サービスセンターに電話をして、また尋ねながら作業をします。微妙なところでわからなくなったり、どういう風に返答したらいいかわからないものなど尋ねていくので、時間がかかりました。まあ、どちらかと言えばパソコン処理能力の問題になるけれど、途中で嫌になり止めようかと思ったくらいです。
お昼を過ぎて1時くらいにようやく目途がつきました。なんとか食品&飲料の出品申請依頼までこぎつけてあとはOKがでるのを待つのです。

フラフラで気分を変えるために中村大学にランチに行きました。デザートまで食べたあと、今度は天神まで行き、通帳付け込みをします。都市銀行の通帳は、六本松に支店がないため通帳記入ができないのです。それで、ちょっと不便ですが、気分転換に自転車を走らせたのです。ゆう貯銀行や福銀などもついでに付け込みしました。
そして、あとはマッサージに行きます。目からくる疲れですが、こういうものは早めにとっておかないと後が響きます。
うつぶせになっていると、花粉症の症状が出て、整体スタッフの人がわざわざティッシュを持ってきてくれました。
マッサージが終わると回復してよかったです。それから近くの八百屋さんで果物と野菜を少し買いました。

そのあと家に帰って、洗濯ものを取り入れタンスに仕舞ってから、午前中のパソコン入力の続きをします。
そこのネットショップに出店する商品に関するわからないところは、その関係者に電話して尋ねたりと、アップされるまでまだまだかかりそうです。
とにかく最初の商品アップができたら、このブログでも紹介します。今日は本当に、細かい作業を繰り返し、1から3くらいの工程まで進めたので良かったです。
また、商品の写真の背景問題がさっと解決したら、安心食市で売っている商品を、どんどんアップしていきます。それらは大勢の人の健康増進に役立つ商品だと思っています。
明日もがんばります。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

mamesiba.png

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)








スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1080-05b78b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド