発送用の段ボールのサイズについて思案中です   ブログ第304日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は、連休でたまった安心食市の発送処理をしたヒュギエイアです。

CIMG8632.jpg

いつも思うことは、段ボールのサイズと値段についてです。
一般的な宅配会社や、郵便局の段ボールのサイズは、だいたい、20センチで区切られています。
60サイズ、80サイズ、100サイズ、120サイズ、140サイズ、 160サイズと表示がなっています。郵便局はその上に170サイズがあります。

これはご存じのことでしょうが、サイズは、箱のたてと、横と、高さの合計のセンチです。食品を送りのに、ちょうどいい形とサイズというのが、あるようであまりありません。これは、お客様それぞれのご注文の合計によって、全体の容量が変わってくるためです。
60サイズと80サイズでは、遠くに荷物を発送するほど、送料に影響します。なので、市販されている段ボールをサイズを小さくするために、段ボールの余白になるところを切るしかありません。そうやって小型の段ボールに変身させてから、送っています。

発送料金は、遠くに発送するものほど、このサイズの差が出てきます。
宅配会社の場合、九州管内なら、60サイズから100サイズまで同じ送料です。

しかし、郵便局のゆうパックは違います。ゆうパックは、遠方になればなるほど、差が出てきます。20㎝のサイズが大きくなるごとに、どこでも値段がアップしていきます。ただ、シンクロがあったのか、偶然にも、今日、郵便局の営業の人から、電話がありました。提携すると安い金額で、郵送できるようなるといいます。また、宅配会社と同じで、九州管内だと60サイズから100サイズまで同じ送料でもいいと言います。
それがどのくらいになるのか、実際に見積もりを郵送してもらうようになりました。

まあ、荷物を受け取る方には、あまり関係のないことだdと思いますが、送料は60サイズで出しているので、商品を発送する際は、できるだけ60サイズになるよう、今後も工夫して行きます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

mamesiba.png

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)







スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1092-b434d307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド