職場は今週、無事に終わったがピッチとデジカメに問題発生   ブログ第316日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
月曜日から働いている職場が今日で無事に終わりほっとしているヒュギエイアです。
家から近く気分良く働けるのですが、それとは違うところで問題もあります。

PHSとデジカメに問題が発生しており、こういうことに対して、仕事が終わるまでは、お客様相談センターや、購入したお店に持っていけないのです。
PHSは、仕事のために必要なので、どうしても早く問題を解決しておかないといけません。まあ通話やメールはできるのですが、充電器に置いてもPHSに赤いランプがつかないのです。普通なら受電中のランプがつくのですが、これはPHS本体の問題ナノか?充電器具の問題なのかわかりません。多分、充電器の方の問題だとは思うのですが・・・。

こういう場合、以前ならすぐに買ったところにPHSと充電器を持って行くのですが、現在はどうしても仕事が終わってからになり、このまま充電ができず、その間に仕事に支障がきたさないか、という余計な気苦労が増えます。もっとも固定電話もあるので、それにかけてきてもらったり、固定電話からかけてもいいのです。すぐには返せなくても留守電にふきこんでもらっていたら、大丈夫です。
しかし、人によっては固定電話の番号だと出ない人もいるので、それが困るのです。実際、仕事用の固定電話から相手の携帯にかけたところ、「固定電話だから誰からだろうと思って出なかった」という仕事関係の人がいたのです。それで、そういう人にはPHSからかけるようにしています。

明日は予定があるので日曜日には持っていこうと思うのですが、もし、その間に私につながらない場合は、充電ができず切れていると思って下さい。固定電話にかけてもらったら、対応できますので、よろしくお願いします。

デジカメは、バックに入れていたら、他のものと接触したのか、シャッターがひらいて赤いランプがついていました。
カメラ自体が熱をもっており、これも何が原因かわからないので、困りました。こういうものも早めに対応しておかないといけません。これも日曜日になると思います。ただ、現在、とりあえず、写すことはできるので様子見をしようと思っています。

まあこうやって小さな問題は発生しているけれど、日々健康で働けているのでよしと思っています。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

mamesiba.png

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ


本日のアクセス 400! (^^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1103-75257b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド