振込票のバーコードは、いつまともになるだろうか? ブログ第326日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
最近、つくづく一日が過ぎるのが早いと感じるヒュギエイアです。
朝、起きて洗濯して干して、出勤します。
その間に、お化粧をしたり、パソコンを立ち上げて、できる入力はしていきます。

お昼休みには、郵便局に行き、仕入れの商品代金を振り込みに行きます。
実はそこから送られてくる振り込み用紙のバーコードがおかしくて、コンビニでは振り込めません。どこのコンビニでもバーコードの読み取りができないのです。

ただ、大名にあるセブンイレブンは、手入力をしてくれました。うちの近所にあるセブンイレブンでは、若いアルバイトの店員さんで、バーコードで読み取れなかったので、「すみません。できません」と言って、振込票を返されました。
「手入力ではできないのですか?」と尋ねても、「できません」といいます。大名のセブンイレブンでは、手入力してくれたんですが・・・と、のど元まで言いかけましたが、もう止めました。

近所にあるローソンや、ファミリーマートや、ampmでも同じです。手入力が難しいようで、振込票を返されました。まあ、もともと変なバーコードをつけてくる方が悪いのであって、コンビニのアルバイトの人に、余計は労力を与えるのは悪いなと思い、「すみません」と言って受け取っています。

つまり、大名にあるセブンイレブンの人が群を抜いてさばけている、というわけですが、そこまで自転車で行くのに距離があり、疲れているともういいやと、なってしまうのです。
だから郵便局で振り込みになるのですが、これもお昼休みにしか行けません。夕方5時半過ぎだと窓口が閉まっているので、支払おうとしても難しいのです。こういう些細なことが時間を喰います。
一度、それを仕入れ先に伝えたところ、「私以外にもバーコードについてそういうことを言っている人がいる」というので、努力をしているようですが、ちゃんとしたバーコードがついてくるのはいつになるでしょうか?

なるべく早めに、そうなってほしいものです。でないと、昼休みに他にもしようとしていることが、できなくなってしまいます。ネットショプに関する問い合わせも、だいたい夕方5時か6時までのところが多いので、昼休みか夕方のギリギリ終わりの時間にしか聞けないのです。幸いなことに職場から郵便局は近いのですが、それでも時間が制限されると、行動が規制されるのです。

とはいえ、職場環境が良くて良かったと思っています。なんだかんだいっても2か月はアッと間です。もう2週間過ぎて3週間目に入っていることを思えば、すぐでしょう。それまで、やれることと一つ一つやっていきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1114-6417b3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド