やっぱり晴れた日はいい    ブログ第328日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日はとてもいい天気でした。
朝から洗濯して干しています。2日間雨だったので、朝から天気だと気持ちがさわやかになります。

夕方は、久しぶりにジムで筋トレしようと思います。5月後半からお風呂に行っても筋トレをほとんどしていません。もったいないです。
6月に入っての月会費を、そこの支店だけのフリープラン(いつでも何回でも)にしました。
そして、以前、払っていたクレジットカードも脱会しました。これは6月いっぱいまで良かったのですが、早めにしておかないと、つい忘れて、1万円の年会費を払うようなことになったら意味がないからです。

数年前の、某空港カードがそういうことがありました。
ずっと飛行機に乗ってなかったのに、待合室でキャンペーンをしているお姉さんに声をかけられ、待ち時間が退屈だったこともあり話を聞いて、つい入ってしまったのです。「すぐに解約したら年会費はいりません」、ということだったのですが、解約し忘れて5000円の年会費を払ったのです。そして、翌年3月に解約したはずなのに、クレジット部門は脱会できてなくて、その年も3000円払い、2年かけてようやくすっきりさせたことがあります。

痛い教訓でした。
同じお金を使うにせよ、使わないカードの年会費や、延滞料などは、無意味です。この金額で、本当に欲しいモノを買ったりや必要なことができたりしたら、かなり有効なお金の使い方だと思います。そしてそういうことがお金を活かして使うことが、生活を豊かにすると思っています。

あと、無駄使いも避けたいです。
一番の無駄は、買ってきた食べ物を腐らせること。必要でないものにお金を支払うことです。
ここのところはまだ少し甘い部分があるのですが、それでも以前に比べたら、とても向上しています。(あくまで当社比)

断捨離はそれを気付かせてくれますした。
要らないものは解約したり、整理したりして、本当に必要なものにお金をかけていきます。

また、ネットショップ関連のカスタマイズのどんどんしてきます。今日もお昼休みにアマゾンに電話して問い合わせたところ、アマゾンの出品項目を変えるために、過去3ヵ月以内の納品書が必要であり、写真に撮って添付ファイルで明日までに送って下さいとありました。しかし、困ったことに過去の納品書を捨ててしまったようです。
断捨離と思って捨てた記憶があります。こんなことなら取っておけばよかったです。最近のものはありますが、これは違う項目の商品の明細です。これだったら写真を撮ることができます。だけど、これでOKになればいいなあと思います。デジカメの電池の充電が終わったらさっそくそれに取りかかります。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1116-1d6aa08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド