夜中非常ベルで起こされはしたが・・・。   ブログ第329日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日の午前のまだ暗いうちの出来事です。
寝ていたら、すごい音で非常ベルがなり始め、目が覚めました。
外はまだ暗いです。ふと時計を見ると3時台・・・。いったいどうしたんだろうと思います。どうも、隣の部屋の外の防犯ベルが鳴っています。しかし、隣は空き部屋です。他の部屋からや他の階の部屋からも誰も出てきません。不安になりました。

しかし、音がすごいので、警察に110番しました。すぐ出てくれて、理由を話しました。その最中も音が鳴っているので、わかったようです。「すぐ伺います」と言ってくれました。

そして、また時計を見たら4時50分です。どうも寝ぼけ眼で1時間、間違えていたようです。外が白々と明るくなってきました。
それでもまだベルはなり続けています。外で消防車の音が聞こえました。しばらくして外の階段あたりで男性の話し声が、こだましています。

ようやくベルが鳴りやみました。そのあと警察からもその旨の電話がありました。
良かった、ありがたいと思ったのですが、また寝ようとして考えました。よく2度寝したら、朝寝坊するので、このまま起きていた方がいいかなと思いました。下手に寝ると寝坊して遅刻しそうですし、ま明日は休みですから。
しかしあまり睡眠時間をとってないので、その分きついです。

実は、昨夜、久しぶりにジムの筋トレに行きました。そしてうちに帰ってから仕事をしようとしたら、パソコンのキーボードがおかしくなっており、文字入力ができませんでした。パソコンを立ち上げても、パスワードの入力ができずにいたのです。

アマゾンに納品書の写真を送るつもりでしたが、メッセージ欄に記入しないとそれが送信できないようになっていました。
今日の21時までにそれをしないと、せっかく今まで入力したところがキャンセルになるのです。困ったと思ったけれど、とにかくパソコンが使えるようにならないと何も進みません。

しかし、目が覚めたついでにパソコンを立ち上げてみたら、今度はパスワードも入力できるし、こうやって文字も入力できます。
納品書をデジカメで写真を撮って、それをアマゾンに添付ファイルで送る作業も済ませることができました。よかったよかったですと一安心です。
これができなければ、パソコンを買ったお客様サービスセンターに電話をして、解決しないといけないところでした。ここのメーカーは、なかなか繋がらないところなので、電話したくなかったのです。

パソコンが治ってからアマゾンに先ほどの添付ファイルを送る作業をしなければいけないけれど、21時までに間に合うかどうかギリギリだと思っていたところです。これらができないと、せっかくネットショップの注文があっても、処理をすることができなくなります。ネットショップはパソコンのいろいろな機能が密に繋がっているのです。

まあ、今日は睡眠時間は短いのですが、気持ちが明るいので、このまま職場に行っても大丈夫だと思っています。あいにく雨のようですが、今日もいい一日になりそうです。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1117-90ddfc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド