そうだ、やっぱりお弁当を作ろう!  ブログ第339日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日も職場に行き、一日があっとういう間に過ぎたヒュギエイアです。

CIMG8784.jpg

早いもので明日でちょうと1ヵ月になります。
今の職場で働き始めたころ、アマゾンのカスタマイズと重なりました。
おまけに、今の職場で働く前から参加すると言っていた、輝く女性のNPO法人化のパーティーが働き始めた翌日にあったり、その1週間目の終わりには、うきは水源地への日帰り旅行や、その日の夜に妹が泊まりにきたりと、いろいろ密にスケジュールが重なりました。それらの一つ一つは楽しいことであっても、重なることで疲れが蓄積していたのです。

よく足裏マッサージに行ったり、ハリをしてもらったりしても、根本的に、すっきりしませんでした。友達からは、「やっぱりいくらいい職場とはいえ、神経を使っているんよ。だから疲れるんよ」と言われました。そうかもしれません。自分でも知らず知らずに気を使っていたのでしょう。

毎日、外食で、平日は朝昼夕と、アマゾンのカスタマイズとネットショップの新商品アップなどに時間が費やしました。ジムもほとんど行くエネルギーが残ってなくて、本当にもったいない日々です。
しかし、最近つくづく反省しています。
まがりなりにもローフード講師。健康になる料理を教えている身です。それがこの1ヵ月、毎回毎回、外食でいいのだろうかと、良心がチクチクする部分がありました。とはいえ、アメブロカスタマイズは時間がかかります。コールセンターに電話できる時間が限られており、どうしてもそっちを優先してきました。しかし、後半は1ヵ月です。もうそろそろいいのではないだろうかと思ったのです。

ということで明日は久しぶりにお弁当を持っていくことにします。
まあ、作り置きできる惣菜を作り、ごはんを炊いて、残りのおかずは切って詰めるだけでいいようにするつもりです。
今日はコンニャクとヒジキの惣菜を作りました。明日は、それらにサラダを詰めるだけです。まあ、それでどのくらい時間がかかるかわかりません。というのも私は、お弁当を作ったら、使った鍋などを洗って拭いて元に仕舞っていかないと、気がすまないタイプです。

風水で、汚れ物をシンクに置いたまま外出するのは良くないというのを知ってから、そうするようになりました。だから、カンタンなお弁当とはいえ、後片付けに時間がかかりそうですが、やっぱりきっちり片づけてから出勤すると思います。

今日こそは早めに寝て、明日の弁当作りに備えよます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1127-0adaf10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド