お弁当を作っていったけれど    ブログ第340日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

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お弁当を作っていきました。

お弁当

いつもより10分ほど早めに目覚ましをセットしていたのに、20分早く目覚めました。
お昼、自分で作ったものをお昼に食べたのですが、ワクワク感はありません。そりゃあ、そうですよね。自分でおかずに何を入れたかわかっていますから、当たり前と言えば当たり前です(^^;
私は基本的にお弁当の3種の神器である、ウィンナー、卵焼き、から揚げを入れません。べスコベジタリアンであるのでお肉を基本的に食べないこともあるのですが、ナチュラル・ハイジーン理論に基づいて動物性のものは、お弁当にはあまり入れないようにしています。

今は、夏場でおまけに梅雨です。
炭水化物と動物性の組み合わせは、あとから消化に負担がきます。今日のお弁当には、生のサラダを入れていたのですが、サラダにレモン汁と塩、こしょうをかけて入れました。お昼にはアボガドが少し変色していても、味は大丈夫でした。動物性のものではないので加熱していなくても食中毒の危険はないと思います。職場には冷蔵庫があり、それに入れてもいいのですが、入れませんでした。でも、何も問題はありませんでした。

しかし、やっぱり動物性のものが入っている方が、お弁ととして食べる時に、美味しいことは美味しいです。それでも、あえてお弁当のおかずに入れるなら動物性のものは、ほんの少しにします。

ご飯には、シソと梅酢を入れていきました。
昔ながらの白米に梅干しを中央に入れる梅干し弁当は、梅干しの周りだけはご飯がいたまなくても、全体的には酸の効果がまわらないということで、梅を入れるなら、全体にまんべんなく入れる方が、食中毒予防には向いています。

まあ、明日もお弁当を作るのですが、やっぱり私はお昼には外食しようかなと思います。基本的に外食が好きなのです。気分も変わるし、いろいろなお店に行くこと自体が楽しいのです。
それに、お弁当作るためにはもっと早く起きないといけませんし、一日の時間が、より早く過ぎるように感じます。

とはいえ、明日、水曜日発行のメルマガ、  ローフードでデトックス! 食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
準備も終わりました。
あとは、ネットショップ、安心食市 のカスタマイズとアマゾンのアップをする予定です。

また、明日のお弁当作りのため、今日も早めに寝るようにします。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

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