無事にファックスできて機械もちゃんとしていますように !  ブログ第345日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

安心食市で商品をご注文して下さり振り込みいただいたお客様の事務処理をしているヒュギエイアです。

CIMG8754.jpg

仕入れ先にFAXをしたのですが、番号入力を間違えて途中で止めました。そのあと、また正しいファックス番号を入力してファックスをしたのです。そうしたら、とりあえずファックスの内容は相手先に送られているようですが、なぜかそのあと、コピーもされて出てきます。送信結果レポートとファックスの一部がコピーされてものです。
もう一回ファックスをしてみたのですが、やっぱりそのあと、送信結果レポートと一緒にコピーが出てきます。

私がファックスで使っているのは、電話とファックスが一緒になったブラザーのものです。そして、ここのお客様コールセンターは平日9時から6時までです。
私が途中で間違った番号にファックスしていることに気が付いて止めたのが悪いのか、今までこんな送信結果レポートが出てくることなかったのですが、今後のこともあるので、明日、お客様コールセンターに電話して確認しようと思います。
機械が微妙だと仕事に差し障りがでます。だから電話してどういうことか確認が取れるメーカーでないと私は、使うことができません。パソコンにせよ、ファックスにせよ、安いだけでお客様相談室やコールセンターのないところが使えないのです。

まあ、仕入れ先には念には念を入れてメールもしておきました。
仕入れ先へのファックスも明日でもよかったのですが、気持ちにゆとりがある時にしておこうと思ってしたのです。
気持ちの上では、落ち着いているので、大丈夫だと思ってはいるのですが、物事には最悪を想定して動いておかないといけないかなと思うのです。落ち着いている理由としては、やることをやったからです。
今日は朝から洗濯をしました。それからトイレ掃除や家中の床をふきました。
それから、図書館で本を返し、天神に行き、母から頼まれたお中元の手続きをしてきました。
3連休みでようやく体力が回復した感じです。
おまけに、植木鉢の植物たちが元気に育っていってます。こういうのを見ていると気持ちがなごむのとほっとするのです。

こういうやることをやった後やほっとしている後は、何か機械でどうしようと思うことがあっても、危機が回避されることが多いのです。掃除をしたので、ツキがついているかもしれません。
だからこそ、仕入れ先にもちゃんとファックスが届いており、ファックスの調子も大丈夫であると信じつつ、明日はとりあえず、ブラザーのコールセンターに電話したり、仕入れ先にも確認の電話をいれようと思っています。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1133-ee267c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド