お弁当を作らないだけでこんなに楽とは   ブログ第346日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は、お弁当を作って行かなかったヒュギエイアです。

CIMG8779.jpg

目覚ましをかけているより早く目が覚めました。朝からパソコンを立ち上げて、メルマガを書きました。
それから出勤。いつものように朝の準備は、各机の拭き掃除から始めました。

そして今日は、急に頼まれたエクセルでの表作成も含めて、日中いい塩梅で仕事がありました。
忙しすぎることなく、暇すぎることなく、丁寧にやってちょうど時間通りに帰れるという具合のものです。

また、お昼は外食して、それから仕入れ先に電話で問合せしました。やっぱりファックスは届いてなかったのですが、メールをしていたから大丈夫でした。それから、ブラザーの相談室に電話で問い合わせしました。そしてテストでファックス送信したら、今度はちゃんと送れました。思った通りですが、これは一時的なことだったようです。とにかくほっとしました。
こういう諸々のことも着々と進みます。

お弁当を作らないと、その分、いろんなことができます。他にも家族がいれば、また話は別でしょうが、自分一人だと優先するものが変わってくるのです。それに体力的にもかなり楽です。
また、仕事帰りも、お金をおろし商品の仕入れ先の代金を振り込みました。払うものをさっと払ったのも良かったこともです。
今日の一針、明日の十針で、やらなければいけないことを、先送りするとそれがどんどん加算されてしまうのです。

パソコン、電話機、FAX、ipad、PHS、ヴォイスレコーダーなど、仕事をする上で、電子機器類は欠かせません。
これにペイパル、アマゾン、お茶のこネット、各クレジット会社などが関わってきます。それらは精密機械のように関わりを持ち、どこかがダメになると物事が進まなくなります。日々の面倒な処理もその時しておかないと、自分が何をどう解決したらいいかわからなくなることがあります。

そういえば、各月の支払い項目のまとめは、3月分までしかしていません。5月まではページごとの集計はしていますが、項目ごとは、まだまとめてきれていません。これも早めにしておいた方がいいものですが、まだそこまでできないのです。
それでもページごとの集計をしていたら後が楽なので、全部できなくてもそこからはやろうと思います。
しかし、これも気をからげて、近いうちにしようと思います。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1134-0f6dc310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド