見知らぬ赤ちゃんからキラキラした目の笑顔で見られ楽しくなった   347日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日もお弁当を作らず、ランチは外食に行きました。

CIMG8783.jpg

職場からとても近いところですが、なぜか赤ん坊を連れたママや、ママグループたちが多いお店です。
私はいつもはカウンター席なのですが、いっぱいで今日は靴を脱いで座卓席に座ることになりました。
右隣りは、可愛い赤ちゃんをつれたママと友達らしい3人が一緒にテーブルを囲んでいます。
私の左隣りも赤ちゃんとママです。4~6か月くらいで、やさしいふんわりとした顔の赤ちゃんです。
左の赤ちゃんが時々、私の方によって来ようとします。どちらも20代後半か30代前半かと思われます。

右の4人の女性グループは、ごはんをもうほとんど食べ終わっており、時々、赤ちゃんに食べさせています。
ママの前の席に座っている女性が赤ちゃんをだっこしましたが、むずかり出したので、またママのところに戻りました。
右側の赤ちゃんは、大人になったらさぞ美女になるだろう、と思われる顔立ちです。パチッとした黒く大き目をしてます。

その赤ちゃんが私を見て目を輝かせ、ニコニコして笑いかけています。つられて私もその赤ちゃんを見てニコニコ笑いました。
そしてママの胸に時々、恥ずかしそうに顔をうずめてまた、嬉しそうに私の方を見るのです。ママもきれいな顔出ちです。
ママとその友達たちも赤ちゃんが私をニコニコ笑いながら見ていることに気が付きました。
ママが
「すみません、(赤ちゃんが私を)じっと見て。(私のことを)大好きみたいで」と言いました。

全然、嫌ではなく、むしろ嬉しいし幸せな気持ちになります。
私は食べ物屋さんで出会う見知らぬ赤ちゃんや幼児に、笑顔でニコニコされることが多いです。
お母さんたちは恐縮するのですが、私はむしろそのことに感謝しています。
無垢な赤ちゃんからニコニコ笑いかけられることは、自分がとても肯定されている気持ちになるし、幸せな気持ちになっているからです。

こうこう幸せな一時の出会いがあるので、外食が好きなのです。
もちろん赤ちゃんはお店を出た瞬間から私のことを忘れるだろうし、私も仕事を始めたらそのことを忘れます。しかし、一時にせよ、幸せな気分になれたことは、目に見えない天の恩恵だと感じます。

流れ去る日々の中で、小さな幸せはそこかしこに転がってると思った日でした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1135-7c9b011e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド