わけあり物件に住むよりは   ブログ第348日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日は、お直しの店でホックをつけてもらったカーディガンを取りに行きました。

CIMG8733.jpg

手縫いでお願いしていたものが、思っていた以上にしっかりとよくできており、フックも思っている以上に立派なものがついています。薄手の生地なので、無理をすると破れる恐れがあるからということで、高いやり方を頼んだのですが、やっぱり自分でやるより、プロに頼んで正解だったと思いました。

そのあと、は久しぶりにマッサージお店に行きました。体全体が固くなっていたのですが、かなり楽になりました。
その時のよもやま話で、住まいの話になりました。
マッサージをしてくれた人はまだ24歳と若く、住んでいるところは6畳ワンルームで27,000円といいます。
場所は西新近くの便利のいいところで鉄筋ですが、1階で日当たりが悪いといいます。便利がいいところだと狭くても家賃は高くなるのですが、そこは日当たりの悪い分、安いのでしょう。「まだぺいぺいの若造だから仕方がない」といいながら、住むところがいかに影響を与えるかの話になりました。

なんでもその人の先輩にあたる人は、あえてワケアリ物件に住んでいるということです。
いい場所でいい部屋で家賃も安いのですが、以前そこから飛び降り自殺をしたといいます。私なら、いくらいい部屋で安くてもその話を聞いただけで止めます。いくら部屋の中でではないとしてもやっぱり駄目です。
別にマッサージをしてくれた人は霊感とかはないのですが、「自分もやっぱり何か嫌かなと思った」といいます。

しかし、住んでいる人は「俺には関係ね~」ときっぱりと言って住んでいるというのです。まあ人それぞれですが、勇気があると言えばあるのかもしれません。
「しかし、何もね~そういうところに住むよりは、私なら問題のなくて狭くても家賃の安いところに住む方を選ぶな」と、私は言いました。
できれば狭くてもそこから運気をアップさせていった運のいい人が住んでいた場所に住んで人生をスタートさせようと思います。

思えば一番最初に暮らした部屋もとても狭いところでしたが、運気は良かったと思うし少なくとも悪くはなかったと思っています。最初にいくつか不動産を見て回った時、もっと広くて家賃も安い場所があったのですが、なぜか受け付けなくて、狭いそこに決めたのです。しかし、それで良かったのだと思っています。

人それぞれとはいえ、あえて事故物件や自殺や夜逃げなどした後の家に住むということは、引き受けるものが大きいだろうし、それに打ち勝つ自信がなければ、避けた方が無難でしょう。そして私には、そんなものを引き受ける自信はありません。
とはいえ、ワケアリ物件だけを扱う不動産も成り立つ現代。需要と供給があるということでしょう。

しかし、私はそれよりも運気のいい部屋に住み、そこからもっと物心両面で恵まれるようになる方を選びます。いい運気の波に乗るよう、日々、掃除やゴミ捨てといった小さなことからコツコツやっていきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1136-e4396f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド