声が明るくなっていると友達に言われた   ブログ第350日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
久しぶりに友達と電話で話したヒュギエイアです。

いつも何気ない日常のことをあれこれ話しており、そうすることで癒されるのです。
最近、お互いが土いじりというか、植物に対してすごく興味が出てきているのがわかりました。
彼女は、会社の植物、
私はベランダとと玄関に置いている寄せ植えは鉢に植わったもの。

じっと見ていると時間がたつのを忘れてしまうのです。不思議な力があるのかもしれません。

また友達から声が明るくなっていると言われました。
そうかもしれません。
一人でやっているより、組織で働くと充実感があります。
自分のしていることが、たとえ大したことでなくても、それがどういうことに結びつくのかがわかるので、全然嫌ではないのです。
単純作業もそれを作る目的や渡す相手が喜ぶことがわかっているから、楽しいのです。ああ、これをあげると喜んでもらえるなと思うから、気持ちが明るくなるのです。

組織の中で働いても人として尊重されず、単に歯車で、「それやっとけ!」という命令の感じの職場なら、とうの昔に辞めているでしょう。しかし、そういうところが無いところだと、充実感をもって作業できるのです。
たとえ失敗があっても、前だったら回復に時間が10時間かかるとするなら、それが3分の1から半分以下になっている感じです。

そういうモロモロが友達から声が明るくなっていると言われた理由かもしれません。
まあ肉体的には疲れを感じたら、足裏マッサージやハリなどで早めに疲れを取るようにしています。

肉体と精神が重なっており、やっぱり肉体的に疲れていると落ち込み易いというのがあるので、早めに回復をしようと思うのです。

何だかんだで今の職場も、もう1ヵ月以内になりました。早いです。
当初、毎日疲れていて、大丈夫かと思ったものですが、慣れもあるでしょうが、今はかなり楽になってきています。

新しいことを知ったり学んだりすることは年齢に関係なく大切なことだと思います。。

まあ、若い頃と同じくらいのペースというのは難しいのですが、それでも集中し、継続していくことで、何かがある日急に変わることを信じて、この連休はゆっくり休もうと思っています。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)








スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1138-239d660f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド