スムーズにいかないものは行かなくて正解だったかも   ブログ第352日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日も植物をいろいろいじっていたヒュギエイアです。

500ピクセル 盛り鉢の花270628

500ピクセル 白い花

500ピクセル 黒い鑑賞トウガラシ
実は、数週間前、ゆるべジ仲間から今日、オーガニックの料理と講演のセミナーがあることを教えてもらっていました。
とても面白そうであり、その日に申し込もうとネットから申込み手続きをしたのです。ところが、ふりがなとなっているところを、ひらがなで入力して送信をクリックしたにも関わらず、ふりがなを入力してくださいと赤い文字のメッセージが出て送信できませんでした。それで、あきらめました。
その日は平日の夜遅くでした。こんなことがあって、電話で再度申込みするエネルギーがなく、セミナーに行きたい気持ちもあったけれど、日々疲れがあり、結局申し込まずそのままでした。

そうして今日です。朝から胃が膨満感がありました。こういう時に、無理に食べると吐く可能性があります。以前にも、そういう経験がありました。だから今日は行かなくて良かったと言うことです。何といっても、人ごみの中に出かけるにもエネルギーがいるし、きっと料理は美味しいでしょうが食べたら吐く可能性もあったのです。
もちろん、申し込んだ日には、今日の体調まではわかりませんが、結果として良かったということです。

というわけで、今日の休みも、掃除をしたり洗濯をしたり、日用品の買い物に行ったり、マッサージに行ったり、寄せ植えをいじったりしました。掃除などもやっぱり疲れが取れないせいか、休み休みです。

それらが一段落した後に、ここのところジムにもほとんど行ってなかったので、ジムに行き、少しだけ筋トレしました。また、今月(正式には明日)で辞めるバイトのトレーナーがいるので、挨拶ができて良かったです。そのあと、お風呂に入って上がって髪を乾かしていたら、友人を会いました。彼女は今からお風呂に入るところで、微妙なところですれ違っていたのです。しかし、彼女とも更衣室で少しだけだけど話ができて良かったです。

それにしても休みの一日のたつのの早いこと。
明日から3週間で、仕事も終わりです。そうしたら、また各セミナーなどに参加しようと思えるかもしれません。
とはいえ、今日やることはやったので良かったです。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1140-1fa8e95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド