私の疲れの原因は、コーヒーの飲みすぎだったかも   ブログ第353日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は、天気が良く、早く目が覚めたので、洗濯をして職場に行ったヒュギエイアです

520ピクセル

働きだして疲れやすい、眠れない。
なぜ、と思っていました。

もっとも働き始めて最初の1週間は、どっといろんなことが重なっており、疲れて当然でした。しかし、それが1ヵ月を過ぎても続くのはなぜなの?と。

そして急にふと思ったのです。
私はコーヒーの飲みすぎではないかと・・・。

仕事場は、職場の方たちがお金を出し合って、コーヒーや紅茶、お菓子などが置いてあります。残業などで小腹が空いた時に、みなさんが食べるためです。
そして、「ヒュギエイアさんも食べて下さいね」と言ってもらっています。
こうやって、心配りをしてもらっているので働き易いのです。だけど、お菓子はその気持ちだけいただいて、ほとんど食べることありません。しかし、考えれば、コーヒーや紅茶などはよく飲みます。

これは初日からの眠れないという問題でした。
最初は緊張で眠れない。あまりよく眠れなかったけれど、時間が来たのでとにかく起きる。そして、起きて覚醒させるために朝、コーヒーを飲んでいたのです。

いつのまにか、それ以外にも、職場に行き、朝、机の拭き掃除が終わったら、私が掃除をしている間に、職場の女性が入れてくれたコーヒーを飲む。量はそれほど入れてないのですが、とにかく、仕事をしていると冷めるので、午前中に、もう少な目だけどコーヒーを入れて1杯飲む。外食から戻ってきて、コーヒーか紅茶を飲む。
3時くらいにまた、コーヒーを飲む。
という風に、飲んでいます。

一体、何杯、飲んでいるのか、考えてみたら、量はともかく5~6杯かもしれません。
眠れないのは、そのせいだったかとふと思いました。マイドリンクを持っていっているのですが、これは白湯です。というより朝、熱湯を入れて持っていくのですが、これはあまり飲んでいません。熱すぎで飲もうとしても飲めなかったりするのです。これも夜お湯を沸かして、魔法瓶に入れて持っていけば、午前中にかけてちょうどいい温度になるなと今ごろ思いつきました。

緊張が続いていて眠れないとずっと思っていたのですが、これはまったくの勘違いでした。
とにかく働き出してずっと朝、ぼーとしてだるいと感じており、何とかしなければと思ったのです。年のせいなのか?とも思ったのですが、単純にコーヒーのカフェインのせいだったかもしれません。
というより、それです!

そもそも、ローフードではコーヒーは飲むのを止めましょうというものです。
だけど、飲んでいました。
なにゆえに、ローフード講師が!
と突っ込まれそうですが、まあ、すみませんと言うしかないです。

明日からは、なるべく飲まないようにしようと思います。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1141-a6f6620c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド