お気に入りのナイロンの布バックを落した    ブログ第358日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
昼休みに近くのお店でランチを食べたあと、区役所と郵便局に行ったヒュギエイアです。

もちろん、はら戸籍を撮るためです。
申請書に記入するのですが、本籍の番地を思い出せません。昔は運転免許証に本籍地が載っていたのですが、今は載ってなく、それで300円出して住民票もとりました。
その本籍地やその他の必要事項を記入します。身分証明になるものとして運転免許証のコピーも同封します。
その本籍地のある役場に申請書を送りますが、住所と名前を書いた返信用封筒も同封します。
そして定額小為替が750円かかります。それを売っているのは郵便局なので、郵便局に買いに行きました。近くでよかったです。定額小為替は100円の手数料がかかるので、850円です。なので、諸々合わせると1000円超えるのですが、それでも危機管理料です。

そこで投函しようと思ったのですが、急いでいるので、これらの仕事が終わってからしようと思いました。

午後の仕事は職場内である講座の会場作りと案内係の仕事です。
それほど大変というわけでもないのですが、会場作りのあと足のしびれを感じました
昼休みに時間に焦りながらバタバタしたのが悪かったようです。

そして終わって帰るときに、お気に入りのワイン色で撥水加工がある薄くて軽いナイロンの布バックがを落してことに気が付きました。これは丸めてバックの外ポケットに言い荒れていたのですが、落したようです。
家に帰って、昼休みに行った、区役所と郵便局に電話で問合せ、実際にごはんを食べたお店には行ってみたのですが、どこにもありませんでした。
落したものは、少々くたびれていたのですが、A4サイズで重宝していました。
まあ、思い当るところは全部尋ねてなかったので、これはこれで一種の断捨離かもしれません。

寂しいですがなんにでも別れはあります。
あれはどこで手に入れたのか忘れたのですが、何かの景品としてもらったもののようだった気がします。似たようなもの(ナイロンの布製でA4サイズで薄くて軽くて丸めたり畳んだりできるもの)がなかなか売ってなく、がっかりしています。
色も落ち着いており、お気に入りでした。
モノとの出会いも縁ならば別れも縁なのでしょう。

郵便物の投函をしたのですが、ああその代償もあったというわけです。
明日はゆっくりしようと思います。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1145-664fe4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド